【FF14】ただし魔法は敵の顔面に撃ち込む

2014y06m25d_004559193.jpg

巴術師のレベルが上がってタンクタイプの召喚獣を呼び出せるようになりました。
ん?色違いロコンかな?

この後も召喚出来る獣の種類が増えていくのは知ってたから
ソーサラータイプ(無属性)の後は火・水・雷みたいな感じで分かれて来るかと思ったけど
ソーサラー(魔法?)とタンク(体力?)で分かれるのかー!

攻撃方法が体当たりとか引っかくとか低レベルのポケモンみたいで可愛い
(※ただし体当たりはLv40からの強技。たいあたりなのに…!)


2014y06m25d_004628061.jpg

強くなってかっこいい装備が欲しいじゃるさん、
とりあえず巴術師をあげてメインストーリーを進めています。

戦闘中、割と何も考えずにボタンぽちぽち。

エーテルフロー(自身のMPを回復する)の後にエナジードレイン(与ダメージの50%を自身のHPにする。発動条件:エーテルフロー使用後)使う事ぐらいはしてるけど、
他の人はきっともっと考えて戦闘してるんだろうなぁ・・・

それに比べて俺は何も考えずにボタンを押してるだけ…

よ、よし!!!

2014y06m25d_004647684.jpg

おもむろに敵に近づきカメラをアップ!

ブロガーたるもの普通にSS撮ってたんじゃダメだ!
普通に遠くから自キャラを見下ろしただけのゲーム画面なんか撮ってもつまらない!

ちょっとでも視点を変えた写真を撮らなきゃ!(使命感)

……ってネトゲやってるとナゾの使命感に襲われてカメラアングルを変えまくるのは、きっと俺だけじゃないハズ…。
ブログ書いてる人ならみんなそうしてるハズ……。
(そして周りが見えなくて敵の攻撃が避けれず死ぬ)

これって割と手間ですよね

それでも良い感じのSSが撮れてれば報われるんだけど

2014y06m25d_004634880.jpg

敵の顔面に向かって直接魔法攻撃してるじゃるさん!

2014y06m25d_004639712.jpg

敵の顔面に向かって直接魔法攻撃してるじゃるさん!!


^^;;;;

つよそう(コナミ)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/776-02602481