【FF14】本気で遊びましょう。

2014y06m24d_110607587.jpg

PC買い換えたおかげでFF14が自宅でもプレイできるようになったー!
や、やったー!!!

ネカフェでは生産系全く上げなかったから今度は横道にそれてのんびり遊ぼう><
と思って早速ログインして釣り開始。

FF14の海好きです・・・!
好きだけど…。
このゲームに釣り放置機能は無いみたいだからこれは後回しにしよう…。

2014y06m24d_110648739.jpg

次はお料理スキルに手を出しに行ってみた。
じゃるさんお料理大好きだからね。 (※現実世界でも好きとは言ってない)

「……なるほど、調理師志望か?
だったら、営業用の堅苦しい台詞はヤメだ。
早速、ウチのギルドについて説明してやるぜ。」


まるでうちのバイト先のように客と従業員とじゃ態度がガラリと変わるチャーリスさん。
飲食店っぽいわぁ…(偏見)

2014y06m24d_110702374.jpg


他のネトゲで散々料理スキルを上げては、料理の戦闘での役に立たなささに落胆してきたけど、
この世界では料理ってどんな扱われ方なんだろう……。

ま、役に立たなくてもスキル修練してるの楽しすぎるから上げるんですけどね!!!


2014y06m24d_110719860.jpg

FF14の世界ではそれぞれの職業を上げていくと一定のLVごとにストーリーが挟まります。

料理長っぽいリングサスさんが言うには、『下っ端が料理に失敗して落ち込んでるから励ますためにおいしい飯を作ってやってくれ』との事。
上司にしたい男ナンバーワンですわぁ…!!

『まだ下っ端だし、失敗するのは仕方ないこった』

・・・俺もバイト先でそんな事言われたい・・・。

2014y06m24d_110727894.jpg

あんな人を上司に持ててよかったな!落ち込んでるんじゃねーぞ!
お前なー!あのなー!!うちのバイト先だったらなー!!

……。

魚の塩焼きを作ってあげたらグラフィックが結構美味しそうでお腹がすきました。

今日の教訓、楽しむ為にゲームしてる時は嫌な(バイトの)事は忘れよう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/775-b922206c