【MH4】MH4のような、ポケモンのような。

以前、ポケトレをしまくっていた時期にツイッターでポケモン交換させて頂いたトレインさん。

俺は友達にすら自分から全く話しかけないので、
フォローし合ってるけどお互い余り話さずに時間は経過し……。

2014y06m16d_022802343.jpg

あまり喋らない状態のまま半年経ってたにも関わらず、スカイプで話してみようぜ!!って流れに

や、やったー!スカイプ大好き!
トレインさんとはツイッターを見る限りやってるゲームもあんまり被って無いし、マジで何喋るんだよ感あるけど、ツイッターで普段見てる人の声聞けるの楽しみだよ!

実はじゃるさん、スカイプコンタクト追加した後に毎回やる事があるのです。
相手の名前を右クリックして(公開状態にされてれば)相手の連絡先数を確認。
この時、俺の方が連絡先が多ければ『相手はあんまり人と喋らない!』と判断して多少上から目線でも許されるかな気持ち楽に喋れるかなぁとか思うんだけどコレ僕だけですかね。

相手の戦闘力サーチ的な!?


そして、トレインさんの連絡先交換数は……132。

132人

交換数が多い

友達が多い

トークが面白い

コミュ力が高い

怖い。


2014y06m16d_021924078.jpg

内心めっちゃこええ!!!って思ってたけど話してみたら、関西弁の素敵な兄さんでした!(ヨイショ)

ハイパーボイス遺伝の色ラルトスさんを貰って、
常にスカイプの会議通話で話してる身内20人の話を聞いたり。

良いなー、一緒にゲームしたり常に喋ってられる友達グループが居るって良いなー。
そういうの凄く羨ましいのです…!

じゃる「友達いっぱい居て良いなー!ちょうだい!」
トレイン「じゃるさんニコ生とか行けば普通に友達出来そうなのになー」
じゃる「あ、トレインさんが俺の友達になってよ!」
トレイン「ポケモン交換した時からもう友達やろ!」


ま、まじかー!?!?


2014y06m16d_021913609.jpg

後日、『モンハンしようぜ!』と勧誘しまくった成果なのかMH4を始めてくれたトレインさん。
MH4は始めたばかりでも2ndGを相当やり込んでたらしく、何も教えなくて良いから楽です><

トレイン「ブログ見てなんでこの子オナホ買ってんのやろって思った」
じゃる「指入れたりするんだよ!もちもちぷにぷにだよ!」
トレイン「それ本来、別の物入れるアイテムやからね」
じゃる「何を入れるんですかね><」
トレイン「ナニを入れるんやろなぁ・・・?w」

オナホ、一体ナニを入れるアイテムなんだ……!?

純粋なじゃるさんにはちょっとわかんなかったですけど
モンハン友達が増えそうで楽しみなじゃるさんでした!
[ 2014/06/16 18:03 ] .■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/769-f0d10a71