【マビノギ】ネットカフェ編。鯖が統合されました。

2014y05m31d_191841062.jpg

す、すごい!チャンネルが9個もある!満員のチャンネルがある!

と言うわけでプレイヤーの減少からキホール鯖はタルラーク鯖と統合されました。
鯖名が変わっただけなんだけど、7年間居たキホール鯖が無くなったのは少しさびしいな!

サーバー移動もできるようになるって聞いたけど、
それはかなり先の話だし、俺が移動して友達も移動して結局会えずじまいになるもの嫌だし、しばらくタル鯖で暮らす事になるんですかねぇ

2014y05m31d_191906546.jpg

ログインしてすぐにタイトル習得。
これは7年間マビノギをプレイした証…!
マビノギβ組からしたら何を言ってるかわからねーって感じかもしれないけど、俺の中で同じネトゲを7年間プレイしてるってちょっと凄……

って、自キャラに「cic」がついてるぅ!!?

絶対キャラ名被らないやろって思ってただけにショックです。

名前変更方法探したら1ヵ月先だし、1ヵ月もサトーさんキホでプレイしなきゃいけないんですかw
サトーさんキホって声に出して言ってみるとちょっと可愛いけどさぁ…!

とりあえず、1週間で無料で転生出来るようになったと聞いたから転生。

2014y05m31d_213535875.jpg

そしたら髪の色が真っ白⇒真っ黒に変わってて「流石マビノギさんや!」ってなりました。

5年間ずっとキャラの外見変えてなかったから猛烈な違和感が…。
まぁ良いですけど…(寛大)

さてさて、ネカフェにはマビノギじゃなくてFF14をプレイしに来たので
手早くレベル上げてさっさとFF14の方へ行こう。

ちょうどとぅでぃだった影差す影ミッションへ。

2014y05m31d_191854500.jpg

本気でクリアさせにいくぞー^^ と思って最初から高火力装備で行ったのにも関わらず
影差すのドッペルのHPが微動だにしなくて吹きました。

5000ダメージ出してもHPゲージ1ミリも減らないとか化け物か!?!?!
これクリアできないんじゃね!?

…って本気で心配になったけど、
そういえば1年前ぐらいから影差すのドッペルのHPが減って無いように見えるバグがあった事を思い出した…。

まだそのバグ残ってたんだ……さ、流石マビノギやで…!!(褒めてない)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/762-f5ce92ce