【ペルソナQ】ぺるそなきゅー!

2014y06m05d_233326531.jpg

『ペルソナQは6月の給料出てからで良いかなぁ…』

……と思っていたけど、
今週末購入予定だったPCが1週間延長入ったので、怒りに身を任せて発売日前日にPQ予約。
そして今日開店と同時にPQ買いに行ってきました。
6400円の出費はデカいですけど予約特典とか先着購入特典とかでサウンドトラックとか貰えたのでまぁ良し…!!

閃乱カグラの時も思ったけどサウンドトラック聞きながらブログ書くの捗る。

結局2ヵ月前に『PQ買う前にP3Pクリアする!』つって買ったP3Pは、クリアどころか起動すらしてませんが……。
【日常】人生も積みかけてる。2014-04-16

記事見直してコイツどんだけゲーム買ってんだよって自分で思った!!積みゲー増やし過ぎィ!


2014y06m05d_232949890.jpg

一応発売してすぐのゲームなんでプレイ日記は追記に書こうかなー、追記機能使うの1年ぶりじゃね。




起動したらペルソナのSEが3DSから流れて来て初っ端興奮…!!

す、すげー・・・!!3DSからペルソナの曲が流れてくるなんて……!!


2014y06m05d_232953859.jpg

P3とP4の主人公、どちらか好きな方選んで遊べるんですね!
セレクトする時もペルソナ特有の『ピキューン』ってSE(伝われ)でドキドキ。

選んだ主人公で物語の結末が変わるらしいので2週は必須ですね、わかります。

俺が最初に選択した主人公は……。

2014y06m05d_233004015.jpg

やっぱりクリアした事があるゲームの方、ペルソナ4の主人公を選択。
名前はアニメと同じで鳴上悠かなと思ったけど此処は自分の名前で……。

でも自分のハンドルネームに名字とか設定してないんで、好きな声優の名字+じゃるの漢字表記。


漢字表記にするといちいちネットの友人に「じゃるさんの名前くそ中二病なんだけどwwwwwwwww」って煽られて辛い。

P3の主人公の名前も求められたけど全く考え付かなかったので此処はランダム機能使わせていただきました><

2014y06m05d_233013343.jpg

そして始まるゲーム画面…!わー!P4Gで何度も見た事がある風景ー!!!www

テ、テンション上がるわぁ…!!!
ちょっとキャラグラにまだ違和感あるけど相変わらず菜々子可愛い。

2014y06m05d_233015453.jpg

相変わらず主人公のツッコミ好き(告白)

「完二おじ…?」も「やめなさい」も両方酷いよ!w

ほぼ世界樹の迷宮と同じシステムのペルソナきゅー、
セーブデータも世界樹と同じでひとつだけなのかなと思ったけど

2014y06m05d_233018750.jpg

セーブデータx3に、3DS本体にセーブx3で合わせて6個もデータ作れるっぽい。素晴らしい。

これで心おきなくクリアした後に友人に貸せます。
周りの友人もPQ買った人がちらほら居て、ポケモンXYぶりにみんなでゲーム進めてる感を味わえて嬉しいじゃるさんでした!
[ 2014/06/05 23:57 ] ■3DS ペルソナQ(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/758-fb8433a7