FC2ブログ






【日常】スイートポテト的な~?

$私だ。

スイートポテトを作ろう!



と思ってから4日経過しました。
ぶっちゃけもう作らなくてもよくね?とか思い始めてたんですが
ツイッターで作ると言ったからには作る…ぞ…!

重い腰を上げて台所に。
某サイトで一番最初に出てきたレシピを見つつ調理。

まずはオーブンを200度で予熱……のところを怖いから170度で予熱
ほら、火事って怖いじゃん!?消火器ないし!
火事になったら俺はただひたすら燃える事しか出来ないよ!

余熱をしつつ、サツマイモを茹でます。
茹で終わったあとに気付いたけど俺ったら皮剥くの忘れてる( ゙'ω゙` )

しょうがないから冷水ドバァしてから剥き剥き。
次の項目に【茹であがったさつまいもは熱いうちにマッシュ】とか書いてあったけど
俺はそんな些細なことは気にしない。


次にマッシュしながら砂糖20gとはちみつ小さじ1とバター20gをぶっかけます。
お菓子作りは量を守る事が大事だと、アンジェラ・アナコンダで見たことあるよ!

だが
計量器を引っ張り出してくるのが非常に面倒。

・・・ごくり・・・!


コーヒーに入れる砂糖を2袋どばぁー。
なんとなく蜂蜜大さじ3どばぁー。
適当に切ったバターをどばぁー。



後はオーブンに入れるつもりのアルミカップの裏に『オーブン・直火でのご使用はできません』とか書いてあったり(入れたけど)
200度で20分焼くところを170度で8分で焼きあげたりしつつ

$私だ。-111007_205626.jpg


完成図と違うが完成したー!
因みにさつまいもの味がしました(*‘ω‘ *)モグモグ



レシピはこちら
スポンサーサイト



[ 2011/10/08 01:37 ] .■日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/75-4b21aad1