【Xクリア後】バトルの達人。

2014y05m22d_163749640.jpg

…ポケトレのやり方を聞かれたから、その人用にポケトレのやり方を書いてみたら、
それ以来グーグルでポケトレで検索すると上位にランクインするじゃるさんのブログ。
おかげで(?)ポケモンガチ勢だと勘違いされやすく
時たま「ポケモン育成で困ってるんですけど~どうしたらいいですかね~?」なんて質問を頂く。

……俺、そんなポケモン強いわけじゃないんですよっ…!!!!

謙遜とかじゃなくてね…!!!?!?

以前、古いネトゲの友人とポケモンバトルをしたんです。

2014y05m22d_164055000.jpg

その時に天然ヌオーに対してマリルリで腹太鼓したんですわ、ボク。
対戦相手の彼はその事を笑わずにさりげなくアドバイスをくれましたが……。

サニキ天然の事は置いといても、なんで有効打が無いマリルリでヌオーに挑もうと思うのかなw
じゃる「が、頑張れば突破できると思ったんだもん…!!」
ジョージバカじゃねーの^^


その時の話をぽつりとしたら童貞コンビに壮絶な煽りを受けました。大人げない。許せない。絶対許さない。絶許。


2014y05m22d_163700562.jpg

…そんな感じでポケモンバトルは完全ににわかなんです!!
個体値厳選とめざパ厳選が楽しくてポケモンしてる。バトルはしない。たまに色違い探す。

でもバトルが楽しくないわけではなくて!
たまにやってみると普通に楽しいんですよね!

先日(と言っても3か月前)ブログにコメントくれた人とポケモンバトルしてきたんです^^

その時の動画がこちら^^



途中で「あ、これ絶対ブログネタにしたくねえ」と思って撮影辞めましたが^^
ちなみに負けました^^

そのままお蔵入りにしてたんですけど、
この間偶然友人にこの動画を発見されたので見せてたら

ジョージ「相手のバンギラスはすなおこしでとくぼうが上がるから水あんま喰らわんっしょー」
じゃる「そうなの!?!?!すなおこしにそんな効果あるの!?」
ジョージ「そして相手の岩技がラプラスにぶっ刺さりでしょー」
じゃる「・・・・・・・・」
ジョージ「…じゃるさんが不機嫌になってきたからこの話やめようか」

いや、不機嫌にはなってないですけどね!!?w

そうか、だからあんなに削れなかったのか…ッ!

ポケモンバトルって奥が深い!

よし!ポケモンバトルにわかを卒業して、レート1800くらい目指そう!
ついでにフレンド全員に勝利するのを目標に!!!ヨッシャ!

ポケモンのやる気がグーンっとあがったじゃるさんでした。

メタゲーム

ポケモン、確かに面白いんだけど、ランダムで対戦すると右を向いても左を向いてもファイアローってのが嫌になっちゃってねー・・・。

個人的な意見になりますが意外と活躍したポケモンを語っておきます。

メガリザードンY 日照りによる火力は元より、ソーラービームを予想してない相手にはすごいぶっささります。

ハリテヤマ ねこだましをちらつかせながら はたきおとすによるアイテム落としが狙える。ついでに特性「こんじょう」のおかげで、やけどで無効化したつもりになった相手は粉々だ!
[ 2014/05/23 12:58 ] [ 編集 ]

Re: メタゲーム

>>烏蛙さん
とりかえるかと思いきやカラスカエル…!
じゃるさんもメガガルーラとメガギャラとギルガルドとファイアロと準伝の皆々様はいい加減見飽きましたわーw
でも他のポケモン使うと勝てない…うっうっ…。

この飽き飽きした戦闘を変えるために
フレンドバトルで種族値いくつ以下のポケモン限定バトルとか開くしかない…!!

メガリザちょうどさっきまで作ってたよー!Xだけど!w
厨ポケばかり使うの飽きてきたからそのあたりも作っていくぜ!あざざざっす!!!
[ 2014/05/24 13:33 ] [ 編集 ]

おー!懐かしいな!

最近やってなかったけど、またポケモンやりたくなってきたわ!w
またやろう!!(・∀・)
[ 2014/05/24 16:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>おっさー
割と最近の事だと思ってたけど考えてみると6か月も前の出来事なんだよな!!!!
時が経つの早いにゃあ…

じゃるさんもおっさのマビノギのツイート見てマビノギしたくなりました、
そして次の日にネカフェでマビ充してきました!やったぜ!

つ、次はマリルリではらだいこなんてしないんだからねっ///
[ 2014/05/24 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/749-f3c59637