【世界樹の迷宮Ⅳ】そして伝説へ…。

おはようございます。ポップンしてる友人を見ながら「ゲームが上手な人って格好良いな…!!」って思っていたら
いつの間にかポップンでバトルする事になってぼこぼこにされました。
初心者に手加減しない人って格好悪いな…!!?

おかげでポップンにハマりそうです。そんなじゃるさんです。

さて世界樹のお話。

2014y05m07d_083420343.jpg

なんか明らかにヤバいのが居る……。

流石にまだ倒せないだろう…と思うけど、一応挑戦してみる。

楽園への導き手は右手・顔・左手の3体同時。
ドラクエにこんな感じのボス居たなー!
1ターンに相手が3回攻撃してくるだろうから、最初に腕を縛り上げて、右手と左手を順番に倒して……

行こうとしたら、逆に相手の縛り攻撃で味方の動きが取れない><
回復職入れてない上にサブクラスがメディックの子達もまだ封じ回復取って無い><

……。

…時間経過で封じ治らないかな…。
なんて考えたけど、普通に味方がスキル使えないのに数ターン持ちこたえられるわけもなくゲームオーバー。

レベル上げて封じ回復スキル覚えさせないとだめだこれは…。

2014y05m07d_083424734.jpg

で、上の画像のレベルまで上げて再挑戦。
蘇生薬と封じ回復アイテムも詰め込んで!

相当用意して挑んだものの、今回は運が良かったのか
封じは即成功するし、猛毒もかかるし、良い感じ!

本体だけになったらソードマンのリンク攻撃と、ダンサーのラッシュダンスに加えて、
ルンマスの凍牙の印術で気持ちいいぐらい追加攻撃が入っていく^~
本体を撃破し、第二形態に変わった瞬間うちのTPカツカツ具合に絶望しかけたけど、TP回復アイテムで持ち直して世界樹を完全撃破。

2014y05m07d_083427390.jpg

ここでスタッフロールが!予想してなかったけどこれで一応終わりなのか!?

世界樹を倒したうちの陰陽師ギルドが凄く有名になっている模様。
「陰陽師も最初はこのクエストを受けてたんだ~」とか誇らしげに言うNPC達。

り、立派になったなぁ…(ほろり。

世界樹の迷宮Ⅳのプレイ時間は82時間、始めてプレイした日は1月26日……
ってどんだけ俺このゲーム借りたまんまなんだよ!?
いい加減世界樹4を友人に返そうと思います。
スタッフロールも見れたしね!

2014y05m07d_083433171.jpg

……クリア後の迷宮をクリアしたら返す!絶対返すから!!!

まだまだ陰陽師の冒険は続くのでした…。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/737-459de086