【Y】誰を入れるか悩みます。

2014y05m01d_070420296.jpg

クソマpp……ミアレシティまで来ました。
まだ電気工事の関係で全部見回らなくて良いけど、通行止めが解放されたら色々見て回らないとなぁ…!

あ、折角ミアレまで来たんだから髪型変更しようかと思って
ネットで男主人公の髪型のバリエーションを見てみたらデフォルトが一番可愛いんじゃね?って結論。
やっぱり着せ替えは女の子の方が楽しいかな…w

次回はもっと髪型増えてると良いのう。
ポニーテールとか良いんじゃないかな///(ボソッ

2014y05m01d_070351765.jpg

プラターヌ博士に2匹目の御三家を譲り受けに来たよー!
Xの時はフシギダネを選んで、旅を進めてる途中で友達にヒトカゲを貰ったので今回は……
ゼニガメ!君に決めた!

これでうちのPTは草タイプのハリマロン、電気タイプのピカチュウ、炎タイプのシシコ、水タイプのゼニガメと言う感じ。

あと絶対必要なのはそらをとぶ要員の飛行タイプかなぁ

前回のXの時は全然スカイバトルしなかったし、
1回だけリザードンで挑戦してみたら相手のプテラのストーンエッジでボコられて終了とかいう最悪な記憶しかないから、今回はスカイバトルどんどんやっていきたいね…!!

道中で割と気に入ってるポケモンのドードーやカモネギを見つけたものの、彼らは待機モーションが飛んでないからスカイバトルには参加できないらしいし、誰をスカイバトル&空を飛ぶ要員に使うか悩み中。

2014y05m01d_070359421.jpg

ファイアローは散々レートで見てきたからなぁ……^^;;;

プレイ時間… 6時間30分
手持ちポケモン…
651.gifi_pikachuu_mesu.gif
もちづき23lv、いかづち23lv
i_kameeru.gif667.gif
テイトク23lv、きくづき23lv

No title

じゃるさん、2度目ましてです!

ポケモンの記事ということで・・・!これをきっかけに相変わらず無言でお互いのブログを見合っているっていう、面白い奇妙な現状をちょっと打破しませんか?(*´∀`*)
ぜひ、自分のブログからもいつでも来れるようにしたいので相互リンクをしたいですー!
お返事お待ちしてます!

ミアレシティはほんと、くsssマップですよね
もうちょっと迷いにくい構造にして欲しかったです。
ポケモンの研究所に行きたくて左に行けばすぐ着いたのに右回りをして無駄時間を過ごしたくsっそみたいな思い出があります\(^o^)/
2週目でも慣れませんよねw探索頑張ってください!

私は1週目のスカイバトル要員はピジョットのみでしたー
途中でピジョットのみじゃ苦しくなり、後半のスカイバトルは全て無視してました_(:3 」∠)_
2週目は最初からスカイバトルの人はいないものとして進めてましたww
スカイバトル要員エモンガとかいいんじゃないかなー?と思いますが、、どうでしょう!
そうだ、そもそも手持ちで持てるポケモンが増えたらいいんや・・・!と終いには現実逃避です⊂二二二( ^ω^)二⊃笑

てぃーぴょろろろうに吹きました⊂二二二( ^ω^)二⊃笑
[ 2014/05/01 11:12 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>ねこさん
これはこれはねこさん!二度目ましてです!二度目ましてって初めて聞いたぞ!?w
コメントでお話しするのは久しぶりなような!
よくブログ拝見させてもらってるから久しぶりって感じしないような!

実は気付いた時に飛べるようにこっそり俺のブログにリンクは既に張らせてもらってたりします…w(無断で)
ブックマークには入れてるし、訪問者リストからも飛べるけど、自分のブログのリンクに張ってあると飛びやすいってあるよね…!あるんや!
相互リンクぜひぜひですよぉ!よろしくおなしゃすw

ミアレシティは一時期その街でレポートするとデータがぶっ飛ぶ事件簿が記憶に残ってて、
それが治った今でもミアレでセーブするの避けてしまうし、ネットで全体図調べないとどこに何があるか分からないし、それでも貰えるアイテムが多いから探索は絶対しなきゃいけないしで苦手意識がぬぐいきれない…ッ!
主人公がアップになるのは可愛くて良いんですけどねーw
きっとミアレが好きって人の方が少人数だと思うんだ(ウンウン。

ねこさんはピジョット入れてたんですねー!ポッポ出てきたときに捕まえるか凄く悩んだ!w
飛行タイプなんてPTに1匹しか入れないし(俺だけじゃないよね!?)、スカイバトルって後半になると相手トレーナーが飛行タイプに有利な電気技持ちとか、岩技持ちとか用意してて凄くしてやられた感に襲われるよね…!!
いやー、スカイバトルは絶対やらなきゃいけない戦闘じゃなくて本当によかった…。

……でも逆に言うなら電気持ちのエモンガとかプテラをこっちも用意すればいいんだよね!!!
絶対どっちかの♀を手に入れよう…!!

子供の頃はてぃーぴょろろろうと可愛い鳴き声の彼女も、ゆくゆくははやてのつばさで開幕つっ込んでくる厨ポケに…ウッ…()
[ 2014/05/01 20:53 ] [ 編集 ]

じゃるさん、ものすごくお久しぶりです笑
覚えていらっしゃらないと思いますが、ずーっと前にメタモンを2匹頂いたもふもふです笑

じゃるさんがまだポケモンやってるというのを今回ブログで拝見したので、思わずコメしちゃいました!
また、何か機会があればよろしくお願いします。
出来れば、対戦を!!笑笑
[ 2014/05/18 16:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>もふもふさん
覚えてます!覚えてますよー!!w
久しぶりですもふもふさん!やったぜ!

数カ月ポケモンブームが去っていたもののまたやる気上がってきましたわぁ…!!!
サファイア・ルビーのリメイクも決定しましたしね!じゃるさんはサファイア買うです!!(気が早い)
それじゃあお言葉に甘えて…!未だに厨パから離れられてない上に弱いけど、
PSSで見かけたら唐突に対戦挑んでしまおうかなっ…! ゴゴゴ…!(めちゃくちゃ弱いので手加減してください!お願いします!なんでもしますから!)
[ 2014/05/18 23:48 ] [ 編集 ]

うわぁー!!返信ありがとうございます(^^;;
絶対スルーされるかと思いました笑笑

ぼくも十分厨パですよ〜笑笑
強い奴しか入れません!!!笑笑

ポケモン用のTwitter始めたので、機会があればそちらの方でもお付き合いお願いたします(^^)
[ 2014/05/22 13:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>もふもふ
せっかくしてもらったコメントをスルーするとかじゃるさん酷い奴過ぎるよー!!w

厨パ使って勝ててるなら全然良いんだけどね、
じゃるさんは厨パ使っといて負けるからもうどうしようもないです…wバトルセンス無振り…。

ツイッター始めたんですか!!気になります!私、気になります!
アカウントぜひ教えて欲しいなー!
[ 2014/05/22 14:36 ] [ 編集 ]

何をおっしゃってるんですか?
僕も勝てるなんて言ってませんよ??笑笑

act61161でーす(^^)
ぽけ垢始めたばかりで、あまり機能してませんがよろしくお願いします(^^)
[ 2014/05/22 14:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>もふもふ
wwww
それは気持ち安心できますわー!w一緒に切磋琢磨していこうな!!!(この後、もふもふさんに3タテされる未来がじゃるに待ちうけているとは、この時のじゃるは分かっていなかった…)

やったー!
今までコメントでしかやり取りできなかった人とツイッターで繋がれると嬉しいな!
いっぱい呟いて欲しいです!
[ 2014/05/22 17:10 ] [ 編集 ]

フォローありがとうございます(^^)
面白いことつぶやけるように頑張りますね!!笑笑
[ 2014/05/22 18:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やったぜ!
もふもふさんの呟き陰ながら楽しみにしてます!w
[ 2014/05/23 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/733-f9b9b87e