【魔界戦記ディスガイア3Return】マオ可愛いよマオ。

2014y04m18d_085743875.jpg

此処は魔立邪悪学園…
立派な悪魔を育てるために設立された魔界の学校。
校則は一行、「校則を守ってはならない」のみ。

それ以外にも、立派な悪魔を育てるために基本的なルールは存在する。
第4条、いいことをしない。
第9条、廊下は走る事。
第13条、カンニングはじっくり見る。
第666条、ヨーグルトのふたの裏はなめること。

学校に来ない、授業に出ない、遅刻、早退、宿題未提出等など、サボりが大いに推奨されている。

……てェ……

こんな学校行きてェ…!

そんな感じでディスガイア3Return始めました。
ディスガイアシリーズ初プレイだけど、初っ端から常識外れで面白いですねw

2014y04m18d_085757250.jpg

チュートリアルを進めてたらキャラメイクまで来た。
支払うマナの数によってボーナスPTが増えるのだけど、入学ランクに従って机と椅子がボロっちくなったり豪華になってて笑いました。

ひどい世界だな…!w

Wikiによると特定の職業の子を一定のLvまで育てると登場するキャラクターも大勢居るみたいなので全職業分キャラクターを作っていくよ!
作成したキャラクターは転入生として教室にやってきます。

2014y04m18d_085803265.jpg

「魔法のことなら、ボクにまかせてよ。
でも、肉弾戦は苦手だから、突撃させるのはやめてね」


2014y04m18d_085805156.jpg

「突撃させてみましょう!!」

ひどくない?!!!


2014y04m18d_092109296.jpg

というわけで初期に作れる人型キャラクターは全員作成。
作れるキャラクターが多くて名前でクッソ悩みましたね!

進めていくともっと作れるキャラクターが登場すると思うとまた悩むなァ…。

あの、ギアクが居ません!!
[ 2014/04/18 09:34 ] [ 編集 ]

No title

青ドクロってなんだっけ・・・って思ったら、上の方の画像に出てた。魔法使い系か。
知らない職業もあるから、1の時よりも職業は増えたのかな~(単に記憶がないだけの可能性も

ディスガイアは1の頃から、
議会で決まったことに納得がいかない→反対するヤツを倒して無理やり承認させる
とか、色んな意味で自由なトコが面白いです。
全体的には、ちょっとゆるい感じだけども。

あと、アドバイス(?)としては、キャラメイクとか育成に精を出し過ぎると、
いつまで経っても話が進まなくなるので、それだけは注意した方が!
[ 2014/04/18 22:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ナオケル
問題は女キャラの名前なんだよなぁ・・・
[ 2014/04/19 23:19 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>TATSUさん
青ドクロってなんだ…って画像見返したら青魔法使いの子の職業の正式名称は青ドクロっていうんだなぁ…w
中古屋でディスガイア4のパッケージだけ見たけど3の職業の子たちがチラホラ居たし、職業はシリーズで引き継がれて行ってるんだねー!
シーフ可愛いよ、シーフ!

ディスガイアシリーズが人気な理由がキャラメイクの部分に行くまでで凄くよくわかったわーw
世界観が素敵だ…!流石悪魔の世界やでぇ…。
ぬるぬる動くドットも良い味出してるし!

ほんとそれな!!w
ただでさえ積みゲーがあるんだから適度に、適度に遊びたい…(希望)
[ 2014/04/19 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/726-18fc23e1