【艦これ】暁の水平線に勝利を刻むのよ!

2014y04m03d_195557578.jpg

最近ジョージお兄さんに借りた『海の底』読んでいます。
あらすじは、桜祭りで一般に開放された横須賀米軍基地に突如海から巨大生物の大群が襲来し、次々と人を襲う。
自衛隊員2人は逃げ遅れた子供たちを連れ、米軍基地内に停泊していた海上自衛隊の潜水艦でろう城することに…。

そんな感じ。

まだ読んでる途中ですが既に以前借りた同じ作者の『塩の街』よりも気に入っている…!
(内緒だけど塩の街をお兄さんに返した後に自分用に塩の街買いました。)

この作品の舞台だけあって何回も横須賀、横須賀って出てくるんですが
その名前が出てくるたびに思い出すんですよね…!

艦隊これくしょん……!横須賀鎮守府…!!!

大人気ブラウザゲームの一番最初のサーバー。
突然爆発的な人気を得て今じゃサーバーが大量生産されてるらしい。

僕もやってました。艦隊これくしょん。


2014y04m03d_201024718.jpg

横須賀鎮守府所属じゃる提督(Lv25)

友人とオープンと同時に登録して、金剛型の戦艦を友人グループの中でいち早く手に入れたことを散々自慢した後、放置して今に至る。
まさか…まさかこんな大人気ゲームになるなんて……。

あの頃は友人も即艦これに飽きて、競い合う相手が居ないとやる気が出ないじゃるさんも飽きたんだけど
今は知り合う人知り合う人艦これの話ばっかりで…!!
不思議なもので友人がやってると普通にやりたくなるから困る。

やりたいならやればいいんだけど!

でもこのやりたいって気持ちは、「友達が楽しそうにやってるから」が理由なだけで
「単純にゲームが楽しいから」じゃない事にどこかでストッパーが。
(まぁ俺の中でソーシャルゲームって大体そんな感じだケド…)

でも!それでよくない!?
友達が楽しそうだから俺もやるってだけでよくない!?!!

それに俺、ビスマルクちゃん欲しい!!!

2014y04m03d_202759531.jpg

……というわけで久しぶりにログイン。
夏だったか秋だったかのイベントで手に入れたイクちゃんが出迎えてくれます。

この子を見てるとどうでもいい事を思い出してしまう。
彼女の独特なセリフ回しが一時期中毒化してたある日の、インターネットのオタクとMH4プレイ中の出来事だ。

オタク「じゃるさん早く来てください死んでしまいます」

ぼく「はーい!イク、イクの~!!」

オタク「は?」

うっかりイクのセリフを艦これプレイしてない友人の前でぶっぱなし、
低音の素の声で「何言ってんだこいつ」感漂わせる返しが帰ってきたのが辛くて仕方無かったあの時の記憶が…!

やめよう、マジメに呆れてるみたいな反応をするのはやめよう。

2014y04m03d_202751593.jpg

どんな編成で遊んでたんだっけ…と覗いてみると
単純に人気がある艦娘と自分が好きな艦娘(19)だけ育ててたっぽい。
戦艦ばっかりなんだけどもうちょっとバランスよく編成した方がいいのかなぁ…

今はとりあえずヒモになりたくて雷が欲しいんですが出ません。
どうなってんの!?

そんな感じで艦隊これくしょん始めました、再開しました。
ぼちぼち日記に書けたらいいなって思います。

だって……

2014y04m03d_195636640.jpg

艦隊これくしょん記事を書くにあたって提督っぽい装備を探して購入したら
2500万吹っ飛びましたからね…………。

つら…。

イク、イクの〜→は?の流れで草不可避
その場面想像するだけでいたたまれない気持ちになるな
[ 2014/04/04 15:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒっち
19のセリフだけは何故か脳内にこびりついてる不思議です…!
伊19なの!いくって呼んでも良いの!
てーとく~!イクから目をそらしちゃダメなの!(中毒)
[ 2014/04/05 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/720-e4e540bb