【FF14】はじめたい。

おっさー「マビノギ過疎って来たよねぇ」
じゃる「ヨーロッパのマビノギのほうはサービス終了したみたいですね…」
Naokl「……。」
おっさー「……。」

おっさー「まぁ、終了したらその時はその時」
じゃる「ほかのネトゲに移れば良いだけの話」
じゃる「ペーパーマンとPSO2とかやろうよ!」
Naokl「PSO2でいまさら俺達に追いつけるかな」
おっさー「レベル差が激しすぎないのが良いよね…w」

じゃる「あ・・・じゃあ・・・」

2014y04m02d_181820264.jpg

じゃる「俺が新PC買ったらFF14やりません!?!」

4月中旬にPCを買って貰って、
4月15日に給料日が入ったらPC版パッケージ(3000円前後)購入して、
月額(1500円以内)で初月は無料で遊べるFF14…。

パッケージに加えて月額もかかるから誰かを誘う事は本気では考えてなくて
一人で遊ぶことになろうと購入する気満々だったんだけど、
よく考えたら友人も誘えばみんな最初っからのスタート地点でMMORPGが出来るんですよね!

なにそれ楽しそうじゃない!?

2014y04m02d_180922295.jpg

種族は大きく分けて人間、猫、首長族、巨人、ちびっこ。

じゃる「やるとしたら種族何にします!?」
おっさー「えー、種族紹介ページどこ?」
Naokl「エオルゼアの世界の紹介ってところじゃない?」

2014y04m02d_183014498.jpg

じゃる「俺は絶対ミコッテのサンシーカーにするよー!!」
Naokl「俺もミコッテが良いなぁ」

2014y04m02d_182952295.jpg

おっさー「Naoklはエレゼンのシェーダーの男性の方のイメージなんだけど…」
じゃる「めっちゃわかるwww」

2014y04m02d_182958623.jpg

おっさー「俺は巨人…いやルガティンかな」
じゃる絶対それ選ぶと思いました^^
おっさー「……と、思わせておいて!!!!

おっさー「……ルガティンかなぁ……」


2014y04m02d_182820545.jpg

続いてFF14のジョブシステムは、マビノギと同じように1キャラで色々な職業を体験できる感じ。
ファイター系には剣術士、格闘士、斧術士、槍術士、弓術士。
ソーサラー系には幻術士、呪術士、巴術士。
クラフター系には木工師、鍛冶師、甲冑師、彫金師、革細工師、裁縫師、錬金術師、調理師。
ギャザラー系には採掘師、園芸師、漁師。

生産系スキルを上げるのが好きな俺にはクラフターの種類の多さに胸の高鳴りが収まりません…っ!

それから戦闘系クラスを上げていけば上位職のジョブに就く事も出来るそう。
FF14のダンジョンは難しいから職バランスとか重要らしいじゃないですか…!?
た、楽しそう…!!

じゃる「内部は真っ先に回復系の職取ってくれるだろうから…。俺は…巴術士かな…」
Naokl「絶対回復系の幻術上げてくれるだろうなーw」
おっさー「格闘士楽しそうだけど弱そうだな…」

この場に居ないしやるとも言っていない内部の職業を当てにして職バランスを考える3人。

本当にみんなで出来るのか不明だけど、
どの種族でどんなジョブに就くか考えてる時は楽しいですねw

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/719-2d90a9ad