【日常】バイト代の使い道は……。

2014y01m15d_191054148.jpg

給料日が待ち遠しい!!

来月の給料は全部ノートパソコンに次ぎ込もうと思っていたけど、
父親に話したら「俺がPC買ってやろうか」との事。






majides_2014032410201312a.jpg

つまり…

それって…

5年間使い続けたノートPCとさよならバイバイして

新しいPCで……

マビノギやECOやPSO2でぬるぬる遊べるって事ですか……!?!

もう低環境に設定して、ブログでネトゲの画像上げる度に「グラフィック悪いですね^^」ってコメントが付く事もなく
マップ移動が遅くてフレンドに「ロード長過ぎィ!」と煽られる事もなくなるんです……!?

2014y03m24d_095825491.jpg

それだけじゃなく新生FF14も遊べる!?!?

き、きたわあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
僕ミコッテで遊ぶわあああああああああああああああああああああ!!!!!!猫耳最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!性別は悩むけど女だな!!!!!!!!!!

5万くらいのPC買おうと思っていたけど、買ってもらうんだから10万ぐらいのPCをねだる事にしました(ゴミ)
と言うわけで来月の中旬ぐらいにPC買い換えます、そしたらネトゲに本気出します^^

来月のお給料はPCで消える予定だったのに、
これで6万程のお金の使い道を考えなきゃいけないハメに。いやー困っちゃうなー!あっはっは!!
渋々現在欲しいゲームをリストアップしてみた><

【DS、3DS、PSPソフト】
2014y03m23d_104916880.jpg

6月発売予定のPQ、未だに大人気のP3P、
メガ石集めと通信進化の為にY、ついでにソウルシルバー。

P3とP4のキャラクター達で遊べるPQ、クマとアイギスさんが踊ってるシーン見て胸がときめいた!
同じアトラスだけど戦闘画面が世界樹4っぽくて笑いました。
「映画化した後に更にリメイクのリメイクが出るんじゃ!?」と購入を踏みとどまっていたP3P、PQの前にクリアしたいので買います。楽しみ。
ソウルシルバーは、此処まで来たらポケモン全シリーズ揃えておこうと思いまして…。
ポケモンは中古で買って前の持ち主の手持ちポケモンを見て福袋的な遊び方が出来るのも面白いよね!

スマブラの新作とMH4Gも買う予定だけどまだ遠いね!

【PSVITA PCゲーム】
2014y03m23d_105200314.jpg

アキバズトリップ2、超次元ゲイムネプテューヌ、ダンガンロンパリロード
でか盛り閃乱カグラ、コンセプション2、真かまいたちの夜、初音ミクDIVA F2nd
オトメスイッチ


んー、新しいゲームに手を出したい反面、失敗するのが怖くて続編系や萌え系ばかりが購入候補に上がる…。

…こうしてみるとPSVitaのゲームで欲しい物が多いな…
いつまでも友達からPSVita借りてないで自分用のVita買っちゃいますかねぇ…!
[ 2014/03/24 10:52 ] ■日常 | TB(0) | CM(10)

No title

新PC買って貰えることになったんですか!
親父さん、太っ腹ですな~

ペルソナQって、以前じゃるさんがツイッターに上げてた画像を見た時に、
なんでペルソナ3のキャラが出てるんだろうと思ったら、
あれって、ペルソナ3と4のお祭りゲーム(?)だったんですねぇ。
最近のゲームの情報を仕入れてなくて、よく知らないもんだから、
思い込みでペルソナ4の外伝みたいなゲームなのかと思ってました。

それにしても、こうやって、お金の使い道を考えてる時って楽しいですよねー。
それでは、良いお買い物を!(年越し前の挨拶みたい
[ 2014/03/24 23:32 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>たつさん
新PCの購入もお給料も4月の中旬だから
あと15日以上悶々としながら日々を過ごして行きます…w
は、早くPC買ってもらって「あれもあれもDLして、巡回してるブログをブックマークに入れなきゃー><めんどくさいわー(悦)」とか言いたい…!

ツイートみられてたァ!
そうそう、俺はP3やった事無いのにPVでP4のキャラと絡んでる場面見てテンション上がっちゃったよ!w
最初はキャラデザインが微妙かと思ったけど楽しみデス…!発売日の6月はよ!
『ペルソナQ』第3弾PV ペルソナ3バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=xXn3TLAw7Ek

ゲームの情報はバイト始めるまで俺も全然仕入れてなかったなー…
下手に仕入れるとお金無いのに欲しくなっちゃうし…モニョモニョ
……おかげで今から何が発売するのか何が好評なのか色々なサイト見て回って情報仕入れてるぜ!

どのゲーム買おうかなーって考えてるのしあわせですよね!w
リストアップするだけで満足できます。嘘です。買います。
[ 2014/03/25 11:20 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりですじゃるさん。
バイトお疲れ様です!

バイト代6万円って凄いですね!バイトをしていない学生からしたら、
喉から手がでるほど欲しい金額ですよ。
僕もそれぐらいあれば、ゲーム系に大半消えちゃって親に怒られますねw

もし新しいゲームに手を出すのでしたら、DSソフトの「ロックマンゼロコレクション」を
オススメします。
ブログを見たら、じゃるさんアクションゲームが好きそうなのでハマるんじゃないかと思い書かせていただきました。
現在ベストプライス価格で販売されてるので、もし興味がありましたら是非買ってみてください。
[ 2014/03/28 15:49 ] [ 編集 ]

No title

ラインナップが豪華ですね…!眼が…
お父さん凄いですね!パソコンが最近天に召された私にはとても眩しいです…
しかし…新しいゲームがいっぱいあるのですね…P3位とカグラ位しかわかるゲームがない…うぬ……、これもPS2ばかり漁っていたからなのでしょうか…
ゲームは買ってからも楽しいですけど(当たりだったらですが)迷ってる時って何だかんだで凄く楽しいですよね!
ハズレはハズレで一緒に笑い飛ばせる人がいたら楽しいですし…

見ていて心がとても明るくなりました!元気が湧いてきたです
お体にお気を付けて!楽しい生活を送られることをお祈り申し上げます
…最後のしめ挨拶はうまくいかないです!ゲームで一時間ごとに15分位休憩を入れろと出てきても守れない私からでした。
[ 2014/03/28 17:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>O-cさん
お久しぶりですー!!毎回O-cさんのOはゼロなのかオーなのか悩んでるじゃるです!

本当ですよねーw
俺もバイトしてなかった時期は「6万円もあったらあれもこれもやりたい事全部出来るじゃん!やったー!!!」ってテンションあがっちゃってただろうな・・・w
でもいざ手にしてみると遊びとゲームで一気に散っていくんですね。
お金って遣うと無くなるんだなぁ・・・(驚愕)

DSのソフトですか!それ全然ノーマークだったな!
確かにDSのソフトは安いのもあるし、掘り出しものもあるだろうしDSのソフト関連もほしいのないか調べてみよう!
ロックマンシリーズ一度もプレイした事ないんだけど、周りで好きな人多いしきっと楽しいんだろうなー!?

というわけで昨日ゲーム屋さんに値段調査しに行った結果… 

…見つかりませんでした……!!!

……また今度、違うゲーム屋さん見に行ってみますね!w
ほかにもオススメのゲームとかあったら教えてくれるとうれしいですよー!!
[ 2014/03/29 11:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>なみさん
おうーー!!なみさんもPCがお亡くなりになったんですか!最近俺の周りでPCが亡くなる人が多い…!
最近は5万円でもぬめぬめ動くPC買えるけど、5万は高いよなー!高いんだよなー!
じゃるさんの給料1カ月分飛ぶよ!w

ハッ…!PS2のゲームを買い漁るのもいいかも…!!
…と思ったけど、俺の部屋にはテレビが無いんだった……。
カグラ分かったりしてる辺りに趣味が被ってるのを感じますw

何買うか迷ってるときすっごい楽しい!わかる!w
ゲーム好きな友達と一緒にゲーム屋さん見て回るのも楽しいんですよねー!
身近にゲーム好きな友人少ないから滅多にこの楽しさは味わえないんだけど><

元気沸いてきたんですか!?この欲望まみれの記事でですか!!w
でも、なみさんにはよくコメントやポケモン交換してもらった時に勝手に嬉しい気持ちにさせてもらってるので、少しでもお返しに明るい気持ちにさせてあげれたならうれしいなー・・・!

なみさんも楽しいゲームライフを!1時間ごとに15分の休憩を!!!(俺も守れません…)
[ 2014/03/29 11:43 ] [ 編集 ]

>>じゃるさん
Oーcはぶっちゃけ、ゼロとO(オー)どちらでもいいですよww

ロックマンのソフトは何故か売ってないことが多いんですよね。
Amazonでロックマンのソフトを調べたら軽く1万付近に突入しててビックリした記憶があります。
 
ゲーム屋さんに無かったら、ビックカメラとか中古ショップに行ってみることをオススメします。
ちなみに値段はベストプライスverが約2000円くらいで、ベストじゃない方が約4800円くらいだったと思います。

値段の方が曖昧ですいません。
僕がソフトを買ったのは2010年の時だったので、値段が若干違うかもしれません。

あと、まったく違う話になりますがポケモンをしてるときに僕がオンライン状態になったら、気軽に対戦なり交換なりしてくれると嬉しいです。
[ 2014/03/29 16:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>O-cさん
どっちでもいいんですか!!w

あー…言われてみれば結構ゲーム屋さん行くのにロックマンのソフトは最近見ないなぁ…
GBA全盛期時代に店頭に並んでた記憶を最後に…(古)
割とロックマンファン多い気がするのになんででしょうね!?
スマブラ新作にも参加するくらいのに!エアーマンが倒せないのにっ!

ぜひベストプライスの中古辺りを狙いたいな!(給料が入ってもケチ)

おー!!ポケモン勝負しましょうー!w
友達全員に勝利するという目標を設定したので、しつこいぐらい対戦挑んできたらすいません・・・!w
いい加減メガガルーラから卒業したいじゃるさんでした!
[ 2014/03/31 20:18 ] [ 編集 ]

>>じゃるさん

僕はレートに向けてポケモンを育成中or調整中なので、こちらもしつこいぐらいに対戦を申し込むかもしれませんww

明日の夜にWi-Fiをする予定なので、遭遇したら対戦お願いします。_(._.)_
[ 2014/04/01 18:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>O-cさん
ポケモン育成中ですか!!一体どんなPTなのか凄く気になるな…!?
ああ…!みがわり零度スイクンにはもう会いたくない…!(トラウマ)

ポケモン起動する時は大体オンラインにしてるからぜひぜひ!w
O-cさんに勝利するまで対戦テロは続くよどこまでも!
[ 2014/04/02 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/715-74029b4e