【Xクリア後】ボックスの整理とたまご集め。

2014y03m22d_224925434.jpg

初めて群れバトルで色違い見ました。じゃるです。
あれ、今まで何度も何度も努力値振りに群れバトル使ってたのに色違いが一度も出た事が無い方が寧ろおかしいのでは…!?

せっかくなので捕まえようと思ったら、
攻撃相手を選択する時に

 「ズルッグ」「ズルッグ」「ズルッグ」
「ズルッグ」         「ズルッグ」


……って感じに選択肢が並んでてどれが色違いズルッグなのか判断出来ず
消去法で右の方からドキドキしながら倒してました…。

この日は、努力値振り終わって後はレベル上げるだけのポケモン達を眺めてて、
「同時にLv上げるなら、しあわせたまごがもっとあれば効率良いのでは…!?」と言う事に気が付いた。

ので!!

2014y03m22d_224932956.jpg

しあわせたまご集めにノーマルタイプの牧場へ。(色違いチラミ3匹目です…)

通常ならラッキーの持ち物はラッキーパンチ50%、しあわせたまご5%の低確率だけど
特性がふくがんのポケモンを先頭に置いておけば野生のポケモンのアイテム所持率が上がって、
ラッキーパンチ60%、しあわせたまご20%まで上昇。

後は特性がおみとおしでどろぼうを覚えてるボクレーでたまごを強奪。
たまにギフトパスで自らしあわせたまごくれるラッキーさんマジ天使。

とりあえず5個しあわせたまごを貰って目標達成ネ!

それからそれから…

2014y03m22d_230336585.jpg
(クリック拡大)

ポケバンクの整理整頓をば!
持ってない伝説ポケモンはミュウ、デオキシス、ダークライ、ケルディオ、イベルタル
(メロエッタとゲノセクトは努力値振りの為に一時的にXに家出中)

伝説ポケモンは、まぁ…良いとして…
全国図鑑完成させてすぐに交換しちゃったブーバーン、ペロリーム、フレフワンは揃えておきたいですね!
一応GTS覗いてみたけどなんだあの交換条件はふざけんな

DS時代では中古のDS購入して「此れで1人で通信進化出来るー!」と大喜びしてたけど、
3dsになってまた通信進化系のポケモンに苦しめられる事になろうとは…

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/714-8b26dec2