【MH4】モンニャン隊!永遠の冒険旗!

2014y03m10d_222859749.jpg

関連記事
【MH4】旅団組合からの感謝状。

勲章集めは続くよどこまでも
次に1人でも集めやすそうな勲章は……モンニャン隊関連の勲章かなー。
埋まってないのは『ゲネルセルタスを倒した勲章』『ダラ・アマデュラを倒した勲章』『全部のモンスターを倒した勲章』

……あんだけモンニャン隊出発させといて全モンスター倒せて無かった事にびっくりなんですけど…!?
確かに、手動でやった事一度しかないから勝ち負けとかあんま気にして無かったけどサ…!
そんなに負けてたんですかー!?

2014y03m08d_192852891.jpg

ダラ・アマデュラのオトモ用素材持ってるのにダラ・アマデュラ倒して無かったのか…
…と思ったら、モンニャン隊で倒したモンスターからそのモンスターの素材が出るとは限らないらしい。

通りで…!!
そして手動でやってみて初めて分かるジャンケンの難しさ。これは猫任せじゃ勝てませんわー!
此処はリセット出来る部分だから、万が一負けたらリセットしてさっきの敵の攻撃パターンを覚えて有利に勝負を進めて行きます。

これで『ゲネルセルタスを倒した勲章』『ダラ・アマデュラを倒した勲章』までは入手したけど、
問題は全部のモンスター討伐だよ!
一体どのモンスターを倒して無いのかが分からないよ!
同じ理由で『全てのモンスターの乗りに成功した』勲章も面倒臭い事になっております。乙…ッ!

2014y03m10d_222905288.jpg

結局、モンニャン隊に出てくるモンスターを全員ピックアップして、倒して無さそうなモンスター(予想)から順番に倒して行く作戦で!
…割と狙って行ってたから倒した可能性あると思ってたキリンが倒されてなかったみたいで、
ほとんどのモンスター討伐するハメになりましたが……。

これでオトモ関連の勲章は残すところあと1つ……
『オトモアイルー10匹を最高レベル達成』だけに…ッ!

こ、これは大変そうですね……!!!!
[ 2014/03/16 20:02 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/705-527e1999