【MH4】陰陽師ギルドふたたび。

2014y03m05d_122726817.jpg

陰陽師。
どのゲームでもギルド的なものを作成するとき、俺がまず最初に試してみるギルドネーム。

別に陰陽師が特別好きというわけではなくて、
ただ単に、7年前に今はもう俺と喧嘩別れしたお友達とギルドを作成する際に「陰陽師で良いんじゃね」って提案されて、名づけられ、それからずっとキャラクターの頭の上には『陰陽師』って名前が付いてたから、これじゃないと違和感があるというそれだけの話。
…当時はニコニコ組曲が流行ってたんですよねっ!w
ぷよぷよするなぁ!(`・ω・´)9m

陰陽師のギルドメンバーは5人。
(他にも居るけど幽霊部員だからまぁいいでしょう!)

まずギルドマスターのじゃるさん。

2014y03m05d_162456208.jpg

じゃるさんが0歳の時からの知り合い、ハノワさん。
菩薩級の優しさの持ち主で、彼女の色々なエピソードを喋る度、俺の知人達(男性陣のみ)によく「ハノワさんを紹介してくれー!!」と言われます。(絶対こいつらには紹介したくねぇ…)
余りゲームをするタイプの人ではないんだけど、しつこく誘ってるとたまにネトゲやゲームに付き合ってくれますw

2014y03m05d_163106984.jpg

じゃるさんがインターネットを始めて最初に出来たお友達、内部くん。
いつの間にか毎月俺のブログのプロフィール絵を描かされると言う修行が始まっていた、もう8年の付き合いになる彼。
たまに喧嘩みたいに言い合いしたり、距離を取ったりしたこともあったけど、なんだかんだで一番一緒に遊ぶことが多いお友達。
ネトゲを始める時は毎回内部を誘ってる気がします!

2014y03m05d_161913901.jpg

じゃるさんがよくタダ飯を御馳走してもらう関係のNaoklさん。
知り合ってすぐの頃は(俺も子供だったからね!)ぶっちゃけ見下してて「おもちゃ」として扱ってたけど
一緒にネトゲを始めてから仲が良くなって行って、高校に上がってからまた距離が開いて、
彼が大学生になる頃に、よく家出するじゃるさんを家にあげてくれた事がきっかけで急激に仲良しになったお友達。

2人で歩いてるのを大学の友達にみられた所、後日学校でロリコン扱いされたとか…。
俺と一緒に居る事でロリコン扱いされるわタダ飯食われるわ振り回されるわ割と一番散々な目に遭ってる。

2014y03m05d_161137431.jpg

Naoklの学校のお友達、おっさー。
Naoklに誘われてネトゲに来てから俺と仲良くなったお友達。
よく愚痴を聞いてもらったり、「明日高校あるから落ちる」と言う彼を引き止めて朝3時までネトゲに付き合ってもらったり…(あの頃は俺も若かった)
昔昔、俺が誰かに対して激昂してた時にひたすら宥めてくれてた事が印象的です!

仲が良いのか仲が悪いのかよく分からない関係のこの5人。(対外的に見れば仲良いんだろうけど)
色々あった気がするけど5人でよく一緒にネトゲで遊んでました。
【マビノギ】せいれーつ!2011年6月11日

あの頃、あの頃はネトゲをするのが本当にたのしかった…。
ネトゲ自体よりも友達と遊べる事が楽しくて仕方なかったんでしょうね!
起きたらわくわくしながらPCを起動して、スカイプつけて、
フレンドリストを確認して、「みんな今なにしてる?」「今日はどこ行く?」
こんな事を3年間くらい続けていた模様。

・・・そんな関係も、受験勉強と言うものに無情にも引き裂かれてしまうのでした。

1人、また1人と消えていくネトゲに取り残されたじゃるさんと内部も、
どんどん熱が冷めていって、徐々にマビノギから離れて行きました……。

個別では会ったり遊んだり話したりする事はあっても、みんなで遊ぶ事は無くなった陰陽師ギルドメンバー。

2014y03m05d_110303167.jpg

しかーし!!(ここからが本題)

おっさーの「モンハン買うわ」と言うツイートをきっかけに、久々にみんなで遊べる事にー!
や、やったー!!!!

2014y03m05d_110334028.jpg

スカイプ通話はちと厳しいおっさーの為に、Lineのグループ会話作成してそこでチャットしながら。
MH4内でのチャットは打つのめんどくさいからね!

LINEで大勢で会話ってあんまりした事無かったから新鮮です。
(ツイッターと違って俺の可愛いアイコンが見えなくて悲しい)

ちょっとずつクエストを進めて行くのも良いけど、
おっさーにはさっさと強くなって貰って俺の勲章集めを手伝ってもらいたいからキークエストだけをピンポイントで終わらせて行く。

次のクエストはフルフル捕獲。
フルフルは分かりやすいけど一応、捕獲の見極めを付けて罠持って出発。
MHFの金銀卵クエストの時に散々見たフルフルの例の捕獲OKポーズを取った瞬間、足元に痺れ罠を設置…して……それから……。

あれ……

2014y03m05d_110343650.jpg

捕獲玉忘れちゃったぜ!!!テヘペロー!(嘔吐)

ぜっっっっったい賭けても良いぐらいにNaoklが気を利かせて捕獲セット持ってきてる可能性は無いし、
後は支給箱に入ってた捕獲麻酔玉を取った人(隣でたいまつ振り回してる男)を頼るしかねぇ…!

フルフルが次マップに移動して、ハノワが痺れ罠を設置して…

まだ罠にかかってないフルフルに麻酔玉を投げつけるおっさー

まじかー!?まじかー!!!

2014y03m05d_110357190.jpg

……と思ったけど、そのまま罠に引っ掛かって即捕獲完了。
罠設置⇒玉投げの順番が前後しても捕獲って出来るんですね…!!
[ 2014/03/05 18:58 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/700-39e161a6