【MH4】ぶち殺される。

2014y03m02d_180017657.jpg

よく俺のツイッターやブログで登場する「ジョージお兄さん」は、このブログで知り合った人の幼馴染で、その人の紹介でお友達になったんです
ジョージお兄さんとは生息地が重なっているのでよくリアルでもお世話になっております。

知り合ってからゲームや本を貸し借りしたり笑ったり泣いたり怒ったり。
まだ知り合って2ヵ月しか経ってない事が信じられない密度の高さです(これ今までの事が嘘のように突然全く話さなくなる期間が出来るパターンの奴だ!)

最近はジョージお兄ちゃんって呼ぶのが俺のマイブーム。

ジョージ「犯罪臭しかしないんだけど…?」

そんなジョージお兄さんとモスバーガーで飯食ってた時の事。
MH4でバルカンが配信されたという話しを聞く。

MH4かぁ・・・。
アレ以来全くジョージお兄さんとやってなかったな……。
アレ⇒ 【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話2014-01-08

久しぶりにモンハンするのも良いかもしれない!
こんな事もあろうかと、外出する時はちゃんと持ってきてます3DS!

2014y03m01d_230707798.jpg

くっそ久しぶりなバルカンさんですよ!!

俺はMHFぶり…いやMH3の時にも居たっけ…?居なかったっけ…?
MHFの頃は武器はボウガンで指定されてて、ひたすら毒とか麻痺とか撃ちまくって、バルカンが痺れた時に一瞬の心の安らぎを得るゲームをしていた気がする。
硬化して近接攻撃無効化とか…あったっけ…?w

この時にジョージお兄さんの大学時代の友達のギルドカードを見せてもらって、
勲章をチビ金以外全部集めてる人初めてみました…。
「俺もMH4G発売までに勲章集め切りたいな…!」と思ったんです。

後日…

2014y03m01d_230703053.jpg

何故かその勲章集め切った人とジョージお兄さんと俺でモンハンする事に。
すげぇ!俺のブログのメタモン配布で知り合った人の幼馴染の人の大学時代の友人とか説明するのがクソ長い知り合いが出来た!

攻撃力アップ(超)高級耳栓業物のてけてけくん、
状態異常攻撃+2調合成功率45%up広域+2耳栓早食いでヒーラーしてるジョージお兄さん。

ふむふむ……。

今まで防具は回避性能とか付いてれば良いや程度に思ってたけど、
2人の防具見てたら色々と欲しくなってきた…です…。

2014y03m01d_230642711.jpg

とりあえずある物を組み合わせて攻撃力アップ(超)高級耳栓の防具だけ作成だー!
ずっとめんどくさくて先延ばしにしてたガンシュミもDLしたし、色々作って行きたい(何を作りたいかは決まってない模様)

モンハンしてると楽しいけど時間がスキップモード状態で少し悲しみに包まれる。

ところで・・・

じゃる「お前の大学の友人の前で『ジョージお兄ちゃん』って呼んだら絶対面白いと思わない!?」

ジョージ「ぶち殺すぞ」

[ 2014/03/02 19:18 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/699-c327a9af