【マビノギ】ログイン率上げるんじゃなかったんですかねぇ…

2014y02m27d_105731645.jpg

Naoklに誘われて久しぶりにマビノギにログインしました。

最終ログイン日を確認したら丁度1ヵ月前にログインしてたみたいですね!
『今年はログイン率を上げる』と言っていたのはなんだったのか…。
【マビノギ】今年の目標を!2014-01-12

公式サイトは確認してなかったけど色々な場所で広告だけ見ました。

恋咲島なるものが実装されたらしいね!なにそれ痛い!

完璧にマビノギに対するモチベが下がってたんですが、
恋咲島に足を踏み入れた瞬間 俺は驚かされることになるのでした…。

2014y02m27d_105737105.jpg

す、すごい!猫島の使い回しだ!!(驚愕)

うわー。ログインしても全然やる気が出ねぇ…。

昔なら報酬とか関係無しにイベントがあれば一通りやっていたのに、
報酬で良い物が無いならやらなくても良いかなって気分だ。

じゃる「マビノギのイベント何が貰えるのー」
Naokl「どうやらエモーションチケットがもらえるようだ」
じゃる「うーむ・・・」
Naokl「あと限定のペットも手に入るみたいだよ」

限定ペット…

2014y02m27d_105922733.jpg

限定ペット結構可愛いんじゃない!?
4種類いるけど、特にこのラブラドールレトリバーはめちゃくちゃ可愛いぞ!

とりあえずこの犬を目指してイベントをこなしていく事に決定だよ!

1日に1回クリア出来るクエストx4を毎日やる必要があるんですが、
ひとつはジャガイモ30個採取(チョロい)
二つ目はマタタビの実30個採取(ちょっとダルい)

2014y02m27d_105822889.jpg

三つ目はサケを7匹釣り
四つ目は釣りで釣れる本マグロを使った料理を5個


出、出た~~!!!
釣り放置させて同時ログイン数爆上げ奴~~!!!


何か放置させる系のイベントばっかりな気がするんですがマビノギ…!
悪いとこばっかし記憶に残ってるだけかな…!

1日5時間、計50時間放置したイベント
【マビノギ】ジャンケン十三奥義
22時間放置したイベント
【マビノギ】めいぷるめいぷるぷーるぷる

うちの老いぼれPCであんまり放置したくないけど
キャッツアイ60個(限定ペット分)は集める…ぞ!

No title

これ、「猫島にゴールデンラットマンが現れました。」ってテロップ流れるんだぜ?
完全に猫島・・・!
[ 2014/02/28 12:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>Naokl
そこも猫島なのかよー!!
それぐらい修正しといてほしかったなーってところがマビノギには多すぎる
(愛嬌があると思えれば良いんだけどー)
[ 2014/02/28 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/698-31d8d6c6