【世界樹の迷宮Ⅳ】勝利した事に意味があるんだよ!

第三の迷宮は凍土です。
現実世界で割と最近大雪に見舞われたのでもう雪は勘弁してほしいです!

しかも此処は第一の迷宮、第二の迷宮の時と違って狭苦しいな!

竜巻がある!壁が多い!

2014y02m24d_000550341.jpg

絶対にFOEとぶち当たる!!

こんな場所に設置されてるくらいなんだから、
今のPTのレベルで倒せるモンスターなんだろうけどコイツが強い…!
毎ターン「まるかじり」で全体攻撃、しかも毎ターンごとに攻撃力が上がっていくクソモンスター

最初は防御スキルで耐えようと頑張ってたけどこれは攻撃でガンガン押して行くしかない…!

此処でPTメンバーのスキルツリーを初期化してスキルを見直してみる。
まるかじりを抑える為におっさーにはヘッドショットをマスターして貰って、再チャレンジ。

2014y02m24d_000603514.jpg

ヘッドショットマスターしても頭封じが成功してくれなきゃ意味ないよ!
まるかじりを耐えれる2ターンの間に頭封じを成功させなきゃいけない…!なんだこの運ゲーは…!

何度も何度もたんぽぽの綿毛が飛び散ってる画面を見て、
4度目の正直で第三の迷宮に飛び込む。
…と、そこで珍しい事にレアエネミーがふよふよと浮いているじゃないか。

なんとなく追いかけてみる。

……


2014y02m24d_000543327.jpg


あ、竜巻の下って下降すれば通れたんですね……。


2014y02m24d_000535415.jpg

……その後もなんとなく悔しかったから、
ずっと最初に設置されてるFOEに挑み続けてなんとか勝利!俺は運ゲーに勝利したぜ!!

これで気分良く第三の迷宮散策出来るわー、と思ってたら
至るところに序盤のFOEがウロついててなんとも言えない気持ちになりました。まる。

現在のPTメンバーのスキルツリー。

じゃる…ダンサー
踊り子の心得 踊り子の極意
リジェネワルツLv3 リフレッシュワルツLv1 リカバリワルツLv2 ヒールダンスLv1
アタックタンゴLv3 ガードタンゴLv1
カウンターサンバLv3 チェイスサンバLv1 トリックサンバLv2 ラッシュダンスLv4
扇の舞Lv10


ナオケル…ソードマン
剣士の心得 剣士の極意
ソニックレイドLv3 リンクフレイム・フリーズLv4 リンクサンダーLv10
パワーブレイクLv3 ヴァンガードLv2 鉱物学Lv1


おっさー…スナイパー
狙撃手の心得Lv1 狙撃手の極意Lv1
レッグスナイプLv2 アームスナイプLv1 ヘッドスナイプLv8
ロングショットLv3 フルメタルアローLv2 フランクショットLv2
シルバーアローLv2 スコールショットLv2
ロックオンLv3 正鵠の明Lv2 観測Lv4


ないぶ…メディック
医術師の心得Lv1 医術師の極意Lv1
ヒーリングLv4 ラインヒールLv3 フルヒーリングLv2
リザレクトLv4 パーティヒールLv2 リフレッシュLv3
トリートLv2 リカバリーLv2 ヘヴィストライクLv2
スリープブローLv2 薬草学Lv1


ジョージ…ルーンマスター
印術師の心得Lv1 印術師の極意Lv1
炎氷雷聖印Lv1 火球氷槍雷撃の印術Lv2 TPブーストLv1
爆炎稲妻の印術Lv2凍牙の印術Lv8 ルーンの盾Lv2
ルーンの導きLv2 TPカットLv1


これな・・・スナイパーで縛ろうとしても中々縛り入んないんだよなー、スナイプ系はTPの燃費も良くないし必中なのが取り柄ってかんじですわ
俺は縛りはミスティックに任せてスナイパーさんはアタッカーにしてましたわ、マスターのパッシブ取るとアホみたいに縛り入るようになるし

でもレベルさえ上げれば何とでもなるから気に入ったキャラで遊ぶのが一番やで(←効率でキャラを選ぶ屑)
[ 2014/02/28 22:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒっち
そうそう…!スナイパー全然縛り入らないよね…!!
必中だけど!縛りが失敗するたびに「おーーい!」って叫びだしそうになったw
あの怪獣まるかじりする度に攻撃力上がって行くから冷や冷やするわ…!
ミスティックの方が縛り確率高いのかー!!なにそれミスティック入れたくなるじゃろ!

31lvの時はまるかじりの怪獣と死闘だったのに
36lvになった今挑んだら楽に勝てるようになってレベル上げの必要性を思い知らされましたわ!!!
↑友達の名前付けたキャラだから、友達のイメージにあったサブクラス設定したらPTバランスがアレになった人
[ 2014/03/01 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/696-0482da20