【世界樹の迷宮Ⅳ】第2迷宮 深霧ノ幽谷突破

2014y02m11d_143236729.jpg

第2迷宮 深霧ノ幽谷まで来ました!

此処で公式サイトの職業紹介ページで見たウロビトという種族の子を発見。
キャラ作る時に下の方に空きスペースがあった事に気になってたが
やっぱりストーリーを進めていくと新職業のキャラも作れるようになっていくんだなー!

ウロビト達は人間の女の子を巫女として奉っていて、
女の子は自分以外に人間が居た事すら知らなかったみたいでなんともw
「女の子に事実を教える?」みたいな選択肢が出てきたけど、教えたら面倒臭そうだったから、此処は空気を読んで本当の事は教えない事に。
あ、教えなくても追い出されるんですね^^

深霧ノ幽谷は…って言うか世界樹今のところずっとそうだけど…
ザコ敵戦もちょっと考えないとこっちが全滅に追い込まれかける!
割と適当にNPCの会話文章読んでたせいで、暴れ野牛と花びらのコンビにボコボコにされてましたw
人の話しはよく聞こう(教訓)

【ボス戦】
2014y02m22d_121905255.jpg

3F層ではウロビトのウーファンが一時的に仲間に。
此処で新職業ミスティックを体験出来るよ!
PTメンバーが6人になった事もあるけど、ミスティック強い…!サポートキャラ強し!

ボスのホロウクイーンには最初普通に挑んで、普通にTP切れでボコられて終了したので(ブチギレ)
このゲームソフトの持ち主のジョージお兄さんに助言を求めてみる。
そしたら「俺は盲目にするアイテムで敵の攻撃が当たらないようにしてったなー」との事。

アイテム屋さんで盲目の薬を…うーん…3つくらいあればいいかな…?って3個買って再突入。
成功率は使用キャラのLuck依存らしいから、一番Luckが高いおっさーに薬を投げてもらう。が。

…たったの3個じゃ全然成功しないんですね…!!!w

結局また頭と脚を縛って、ウーファンで毒をかけて、後はひたすら殴る蹴るで撃破。
初見の時よりレベルが少し上がってたおかげで同じ戦法でもギリギリ倒す事が出来た…。(TP本当にぎりぎりだった)

2014y02m22d_121853843.jpg

街に帰ると新たにミスティックが作成出来るようになったよー!
華奢でかあいいね!腕何か細くて簡単に折れちゃいそうです!

今のPT(30lv付近)に1lvの新キャラが入っても追いつけないだろうしなぁ…と思ったけど、
25レベルまで一気に上げる修行というシステムもあるみたいだ。
何か名前思いついたら作るだけ作ってみようかなw

第二迷宮突破おつおめ!
ミスティックさんなーさすがに細すぎじゃね?元々華奢なデザインのゲームの中でさらに華奢って設定だからしゃーないけど
黒い衣装と細さのせいで昆虫みたいに見えちゃったぜ(汗)
そんなミスティックさんも今じゃ外せない戦力なのがなんとも
[ 2014/02/23 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒっち
俺がゲーム浮気しまくってるのも確かにあるかもしれないけどさー!w
モヒっちの進行スピード早過ぎるんじゃねえ!?ってツイッター見て笑ったわw
おかしいな…!ジョージお兄さんはクリアに80時間くらいかかった言うてたのに…!

ミスティックさん昆虫みたいだったよねー!俺も思った!!w
バストアップだとあんまり気にならないけど、キャラクターの全体画像見ると…おう。
そう、ウーファン試しに使ってみたら使い心地良かったしPTに入れるかめっちゃ悩んだなぁ…
(今も微妙に悩んでる…!でも名前が思いつかねぇ…!)
[ 2014/02/23 23:59 ] [ 編集 ]

No title

いや俺も普通に70時間近くやってるからwしかも先人達のhageた記憶にも世話になってるし
キャラの名前とかめんどくさいから雰囲気や職業でやった事あるゲームのキャラから安直に決めてるから悩まないぜ
[ 2014/02/24 08:49 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>モヒっち
モヒっちに70時間もゲームする暇があったなんて…!!(ずっと働いてるイメージ!)
よくあるhage一覧みたいなの俺も途中まで読んだな!あれ面白いよな!w
階層クリアするごとに読んで「あったわ…これもあった…」って答え合わせしていってる感じな!!

俺はとりあえず友人の名前で統一したいんだけど
モモノフみたいな華奢なイメージがある友人誰も居ない問題!!!

…友人が少ないのが問題…!!?!
[ 2014/02/25 05:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/695-2052b005