【日常】読書週間です!

2014y02m22d_010306146.jpg

じゃるさんは本をあんまり読みません!

文字を読むのが嫌いなわけじゃないんです…お金が無いんです…(切実)

1回読んだら次読み返すのも数ヵ月後のアイテムにお金出すくらいなら
ネトゲに同じ額課金して遊ぶ方がコスパ良くねえ!?
文章読みたくなったら、僕らには無料で手軽に読めるブログという物があるしな!

そんなわけで本に興味はあるものの、全然読んでなかったじゃるさん。

でもなー!最近なー!
本読んでる人が全員そうだとは言わないけど、文章力がある人とか、頭が良さそうに見える人とか、キレた返しが出来る人はみんな本読んでる気がしてさー!
俺も何か読んでみたい!本を読んで何か感じたい!文章力が欲しい!よー!!

……ってジョージお兄さんにお話した結果。

2014y02m22d_023842239.jpg

オススメの本を東京まで持ってこさせて貸してもらいました。

まさか初めて喋った時に「二十代後半で童貞!?!そんなの実在するのか!?」と散々煽った人間と
此処まで仲良くなれるとは思いませんでした・・・!!
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話 2014年1月8日

貸してもらった本1作目。

2014y02m22d_025716790.jpg
甘々と稲妻 ⇒1話無料で見れるよ!

この本を借りるときに「じゃるってラブコメとか見る?」って聞かれたのです。

ラブコメかぁ…。少女漫画的なラブコメと男性が言うラブコメはちょっと違うかもしれないな…。
いや、どっちにしろラブコメはあんまり好きじゃないなぁ…。
ジョージお兄さんは男の人だし、バカテスみたいな萌え萌えな感じのを持ってくるかな……?

と思っていたらこの表紙だよ!!

男の人もこういうの読むんだ…!

2014y02m22d_030011938.jpg

内容は、妻に先立たれた教師が女子高生と料理を作る事になるお話し。

あ、絵柄がどことなくホモっぽい…。
と思ったら作者さんはホモ漫画も書いてたらしい。なるほど。

俺はホモ漫画に出てくる女キャラって余り魅力的に感じた事無いんだけど
先生の娘さんはもちろん、女子高生の子も純情でかあいいですw

2014y02m22d_032105595.jpg

単行本だと合間合間に話に出てきた料理のレシピと作り方が載せてあって
これが本当に女子高生が書いたみたいな書き方で良いなって思いました!

割と邪念の塊の俺が普通に純粋な気持ちで読めた作品でした!先生ホモっぽいけど!
世間でお料理がメインの漫画が人気な理由がよくわかったよー、お腹空くけど美味しそうなご飯って良いですね!

二巻は3月後半に発売らしいからいつかまた貸してもらお^^

貸して貰った本二作目。

昭和元禄落語心中(01) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(01) (KCx ITAN)
(2012/09/28)
雲田はるこ

商品詳細を見る

昭和元禄落語心中

どうしよう!全然落語とか興味無いよ俺!!

と思いつつも5巻まで貸してもらったんです。
読んだ感想は……

2014y02m22d_012927394.jpg

(あれ?ジョージお兄さんってホモなのかな?)


本人曰く「直接的なホモ描写が無ければOK!
 萌え絵でも内容が無い奴よりホモっぽくても面白い方が良いじゃん!」
らしいけど…!

男の人ってこういうホモっぽい本は読まないと勝手に思ってたから何か新鮮でした!

2014y02m22d_012940176.jpg

(落語とか全然興味ねぇ…。)

そう思ってたのにシショーにどんどん惹かれて行って、他の登場人物に愛着が沸いて、
最終的に落語にまで興味を持ってしまった俺は相当単純なんじゃないだろうか…(困惑)

落語というより人間関係の方に引きこまれるんだよっ!
シショーと助六さんみたいな男同士の友情(?)には憧れるものがあります!

2014y02m22d_034431199.jpg

それから俺はビッチというかメンヘラって言うか、
男に依存するタイプの女性を好きになりやすいなーとか思った…!
みよ吉さん、凄く好みでした…(コナミ感)

余太郎もみよ吉さんもシショーに惚れ込んじゃう理由がよくわかるなー。
その分、巻が進んで行く事にシショーが歳を取っていくのが切なかったり…!
「主人公の余太郎が居ない方が話し面白いんだよなー」とジョージお兄さんが言った通り、
主人公のシショーが魅力的過ぎた…!!

…あ、余太郎も凄く男前だと思います…。俺にはあんな決断出来ないよ!流石主人公だよ!


2014y02m22d_010451034.jpg

甘々と稲妻、落語心中、両方とも楽しかったです…!

最初は「金が無いけど本読みたいから何でも良いから貸してくれ~」ってノリだったんだけど、
甘々と稲妻も、落語心中もパッと見だけじゃ俺は絶対買わない作風で、
毎回ジャケ絵だけ見てイラストが可愛い中身の無い本買って失敗するじゃるさんには
友達にオススメの本を貸してもらえたのは中々良かったっ!

紹介されてなかったら絶対読んでなかったからなー!w
[ 2014/02/22 04:27 ] ■日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/694-6a8e0601