【ECO】僕たちのお城を守り抜くのです!

1.png

エミルクロニクルオンラインにはリングというシステムがあります。
他のゲームで言うチームとかギルドとか猟団とかプロダクションとか部活とかそういう類の物ですね!

ある程度活動してるリングには、そのリングのメンバーだけが使えるお城が貰えるのです。
これが超広い。超便利。超僕らの居場所感。
でもその城を作るのには相当面倒な作業が待っていて、
3人しか稼働してない(しかもリングマスターのじゃるさんは他のゲームに浮気してる)リングには辛かった。

俺もPSO2の合間に気が向いたらぼちぼち城入手の為のイベントを手伝ってはいたけど、
基本的にイベントアイテムを集めてたのは飴さんと内部くん。

2人に集めてもらったイベント品を俺がNPCまで持って行って、アイテムを製造して貰う。
このアイテム製造には確率で失敗する可能性がありまして。
失敗したら苦労して何十個も集めたアイテムをまた最初から集める事になるんです…

リングメンバーが苦労して集めたアイテム。

2014y02m18d_234633193.jpg

ここで俺が、失敗、するわけには、いかない・・・・・・。

飴さん「上層ってどうやっていけばいいんだー」
飴さん「Jキーをたいみんぐよく押してジャンプか(  ̄▽ ̄)!?」
じゃる「メトロイドのスペースジャンプの要領だなー!」
じゃる「飛空城チャンス!いっくぞーー!!!」

じゃるはーーい失敗だーー!!w

じゃる「次集めるものは・・・ふわふわ肉8個、琥珀色100個です・・・」

飴さん「何々が集めなおしって・・・ぬわーーーっっ!!!!!

2014y02m17d_224915921.jpg






そんな工程を経てやっと手に入れたリングのお城。
リングのお城には維持費がかかる。

クエストをクリアする度に貰えるマテリアルポイントを1週間毎に必要数引き落とされて行きます。
ECOのクエストは1キャラ1日に1個ずつ追加されていくので
出来るだけリングに所属してるキャラ全員、クエストを消化していくのが望ましい。

でも、僕はその頃PSO2に熱中していて…
それからすぐにMH4が発売され……
その後ポケモンXYも購入して……

リングメンバー2人に後を託して、じゃるさんはECOから離れていった…。

たまにリングメンバーとスカイプする時に、
飴さんが1人で新規キャラを沢山作ってお城を維持している旨の内容を聞きました。

そして今年、飴さんがECOにもスカイプにもログインしなくなった。
以前にもこういう事があったしリアルが忙しくなったのかなぁ。
飛空城の維持はこのまま無理して続けて行くのか、すっぱり諦めるのか悩ましいところです

その事を悩みながらも、別件で過去のSSを漁っていたら・・・

2014y02m19d_003348963.jpg

そこで出てくる、ブログ記事にもしなかった懐かしのSS達…!!

飴色砂糖さん。3年前に他のブログで知り合ったお友達です。
お互いあんまりコメントし合わなかったけど
去年の深夜にマビノギで楽器演奏放置していたら彼から話しかけてきてくれて
お互いのブログの話しをして仲良くなったんだよね!

「うわぁぁぁああじゃるさんと一緒にゲームしたら面白そううぅううう」
・・・とか嬉し事言ってくれたのを覚えてます!!w

それからスカイプIDを交換して、
何故か通話はしなかったけど、チャットの方でエロ同人や催眠音声のやり取りをしたりして。

当時俺とフレンド(男性)がやっていたFPSの放送に飴さんを招いて、聞いてもらったりして。

そしたら
「じゃるさんいつもチャットだとテンション超高いですねww
放送の時にもそもそと喋ってた人とは別人のようだ!!」

…と凄い煽られ方したりして…w(この発言、めっちゃ記憶に残ってる)

そんな風に、一緒にネトゲをせずとも飴さんと仲良くしていた。

2014y02m19d_005641597.jpg

夏の日、ECOに遊びに着てくれました!
その時に初めて2人でスカイプ通話することになったです。

飴さんは俺と友達がやってた放送を聞いた事があるから、
俺の性別も分かっているので何の躊躇も無く通話開始。

じゃる「はーじめましてー!」
飴さん「あ…初めまして…」
じゃる「わー!飴さんの声こんな感じかー!大人やー!w」
飴さん「あ、はい…って言うか今凄い驚いてるんですけど…」
じゃる「何で!?」
飴さんじゃるさんってアニメ声の女の人の方だったんですね…?!!?!!!

【悲報】飴さん氏、俺とフレンドがやってたFPSの放送を聞いてたのに、俺を男だと誤認していた模様。

その後、
「おかしいなーとは思ったんです…。
 自分(じゃる)が殺されたのに男の人の声は『ヨッシャー!』とか喜んでるから…」
と彼は語った……。
なにそれ怖い。俺完璧に頭おかしい人にみられてんじゃん。先入観って怖くね。

そんな感じで、過去のSSを見返しつつ、飴さんとの出会いを思い出しました!

「率直な気持ちを言うと、他のゲームでも良いからじゃるさんと遊んでみたいのです」
「じゃるさんと遊んだら楽しそう」


…そう言ってECOに遊びに来てくれたのに、すぐに俺はECOから違うネトゲに浮気して、
飛空城作成の準備も、飛空城の維持もほとんど1人でさせちゃってたな…!


おう・・・!!!


2014y02m19d_011643295.jpg

内部くんと一緒に飴さんが帰ってくるのを城を維持しつつ待っていようと思ったのでした!まる!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/693-75de8fcf