【Xクリア後】お前は一体何ヵ月前の事を書いているんだ。

2014y02m12d_222904809.jpg

ポケモンだけでブログを保っていられる人達って凄くね!?
じゃるです。
ずっと同じゲームをブログネタが作れるレベルで続けられるのって凄い!

前回光るお守りの国際孵化に成功した後、
【Ⅹクリア後】新年初色違いってやつだよ!2014年1月10日
光るお守りの効果がよく分からなかったから、続けて国際孵化を続行していたのです。

卵孵化する時は実況動画を見たり、アニメ見たりしてるんだけど
それでも1時間弱で眠気に襲われちゃうんだ…。
この日もぼんやりしながら卵孵化パワー使いまくっていると……

<なみさんから卵孵化パワー2をもらいました!>
<なみさんからお小遣いパワー2をもらいました!>


ん…!?この人は確かメタモン配布で知り合った人…!?
俺が孵化してるの察して孵化パワーくれたんだなー!優しい人だなー!?
という感謝の気持ちを込めて「ナイス」ボタンを押しておきます!

…しばらくして……

<なみさんから卵孵化パワー3をもらいました!>
<なみさんからお小遣いパワー2をもらいました!>


うわ!この人めっちゃ優しいやんけ!!

でもなんでお小遣いパワーもついてきてるんだろう…?
気になる…気になるけどちょっと眠たいですわぁ…。
もうそろそろゲームやめて寝ようかな…

そんな朦朧とした意識の中で、
ピロロロン♪とPSSからハッピーサインの音が聞こえてきた。


なみ「じゃるさんいまヒマですか」


2014y02m13d_111334708.jpg

・・・・・・・・

・・・・・!?!!

俺!!!?じゃるって俺!!?

初めてハッピーサインで話しかけられて、
しかもメタモン配布してから数カ月以上喋って無かった人から話しかけられてテンパるじゃるさん。
ハッピーサインとか使った事無いけど、此処でコメント変えれば良いのかな…(ぽちぽち

じゃる「ひまだよー!」
なみ「それならよかったです!」

……!?

な、なに!?
俺が暇かどうか聞いただけだったのかな!?そんなバカな!!

じゃる「なになに!?どうかした!?」
もう一度ハッピーサインで話しかけてみる……。

結果…

2014y02m12d_220808356.jpg

誕生日プレゼントとして、てつのこぶしヒコザルをもらっちゃったのでしたー!

嬉しい!夢特性ヒコザルも嬉しいけど、
わざわざあんな手間(長文が打てないハッピーサインだから、お互いチマチマとコメント書いて、返事を待って、相手のコメントが変わったらまたコメント書いて…という流れを20分繰り返す)かけてまでプレゼントくれた事が嬉しいー!!

他のフレンドから見たら「コイツ何独り言いってんだ…」と思われてたかもしれないと思うとちょっと面白いです…w
貰った夢ヒコザルも親にして厳選してPTに組み込むのが楽しみなのです!


…余談…

2014y02m12d_220812262.jpg

光るお守り国際孵化第二弾、120匹目で色バケッチャhacdv誕生。
こ、これは早い…!!

でもでも、偶然かもしれないし、光るお守り国際孵化の力が未だによくわからないので
もう少し国際孵化を続けてみる予定!これが終わったら久々にバトル用ポケ育てよう!

次に色違いを狙うポケモンは……

2014y02m12d_223356795.jpg

ブログのお友達のふらっとさんにクリスマス企画で貰った
ネストボール入りチコリータ、ゴージャスボール入りヒノアラシ
ダイブボール入りワニノコ
の誰かで狙って行くのです!

相変わらず御三家は♀が生まれる確率低くて中々親が変えられません・・・!

No title

多分同人種な気がしますよ!友人の前で大丈夫だったかな!?ねえ!?という具合に成るところが特に…あの時は本当にすまないことをしました

そして油断していましたよ…!何これ…!とても恥ずかしいですね!載ると思わなんだですよ!!ほんと!!
お小遣いパワーは…気にせんといて下さい……多分その頃…ゲーム内で必要なパワー……お小遣いと!孵化か!!となっていた所ですので!はい!!

今思うと何故ハッピーサインで話しかけたのか……?自分でも謎ですね!
あれは逆にとても申し訳なくなりましたが……ぺラップさん……でも私も嬉しかったです!ありがとうございました!
あとお小遣いパワーってガッポガッポだから好きなのです、お小遣いお小遣い!主人公の年収がいつも凄そうだと思います。
[ 2014/02/15 00:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>なみさん
ナカーマー!(*‘ω‘ *)人(*‘ω‘ *)やったぜ!
ほんと周りの人(同年代)が大人過ぎて自分に自信無くなるわぁ…!w
みんな大人っぽくて頼れて格好良いですわぁ…そして甘えて益々ダメになって行くという罠!
せ、成長しなきゃ…(使命感)

いつか「こんな優しい人が居たんだぜ!羨ましいだろ!!」的な記事を書こう書こうと思いつつポケモンから離れてしまって書く機会を逃しまくってました!
ホントあれは今思い出しても嬉しかった…!w
なみさんみたいな人と仲良くなれるとブログやってて良かった~!って思います……って打ってたら、凄い媚びてるみたいな感じがして恥ずかしくなりました(真顔)

主人公、年収は本気出せば10代にしてとんでもない金額になりそうだな…!!
主人公ちゃんと結婚しよう…
[ 2014/02/16 15:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/16 19:02 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>非公開さん
こんにちは!初めましてー!!
最近XY購入したんですか!良いですね!
俺も出来る事ならⅩをクリアした時の記憶を削除してもう一度最初から始めたいです!w

是非是非!お友達になってくださーい!
自分のフレコは……って教える前から登録されてて吹きました!!ww
よろしくおねがいしますねー!
[ 2014/02/16 19:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/16 20:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>非公開さん
フレンドコード最初から登録されてたの普通に面白かったですw
笑わせてもらいましたわー!w

こちらこそよろしくおねがいしますよー!
見かけたらいつでも交換でもバトルでも挑んじゃって良いんだからねっ!
バトルは拘りも何もなく、ただ厨ポケ使ってるだけ(しかもPSが弱い)だから恥ずかしいけどモ…!
[ 2014/02/17 08:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/08 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/692-6d57f44d