【ドラゴンネスト】緑川と悠木の2人旅。

2014y02m12d_022255887.jpg

じゃるさんのアサシンは開始地点がプレーリー、
アカデミックのジョージは開始地点がマナレージ

2人で遊ぶにはお互いちょっとストーリー進めなきゃいけないよ!って事で
出逢うまでに1時間半かかりましたが…
ようやく合流出来たよ!

ドラゴンネスト、数年前に俺がやっていた頃よりレベルアップし易いし、
今まで拾うのが面倒だったアイテム達も、1ヵ月限定で使えるペットが勝手に拾ってくれて便利!
万が一1ヵ月以上プレイしているようだったら課金して犬買うのもありかもな…(チョロい)

じゃる「って言うか、ジョージお兄さんの犬……」

2014y02m12d_022300403.jpg

じゃる「名前おかしくないですか?」
ジョージ「え?どこが?」

ユズリハ提督のペット、じゃるこって文字列ヤバイなwwwww

…とか1人で爆笑してるジョージお兄さんを冷ややかな目で見守りながらも
とりあえず2人で適当なクエストに行ってみる事にしました!

2014y02m12d_022308918.jpg

正直楽勝です!!!

そりゃそうだよ!
初心者キャラサポートという名目で運営から課金アバターとか色々貰っちゃってるもん!
1人でも楽勝なんだから2人でやると手応えが無い…!

じゃる1人じゃクリア出来ないー!ぐらいの難易度ないかなぁ」
ジョージ「20lv台後半くらいでしょー。
  じゃあ最高難易度のアビスに行ってみるかー」
じゃる「良いね!死んだら死んだで面白そうだし!」

2014y02m12d_022345215.jpg

最高難易度だけあって敵の量とHPと防御と攻撃力が急上昇ですよ!!
正直余裕だと思ってたけど喰らったら割と痛いよ!

「じゃるさんHP減ってるからチキン食べてください!」
「ジョージお兄さんにお肉譲ります!」

・・・と、回復職が居ないからお互いのHPを確認して、ドロップした回復アイテムは譲り合いますw
回復ポーションも持ってるけど、あれ全然回復しないよね…!?

じゃる「さて、ここからが問題だ…」(ボス部屋前)
ジョージ「うん…ごり押しして行こう。ごり押ししかない…」

2014y02m16d_185125240.jpg

このクエストは難易度アビスの前にノーマルでも一度通過済みだから
ボスの攻撃方法は大体理解しているぜ!
竜巻にハメられると痛いってことも分かってるんだぜ!!

分かってても避けられない攻撃がそこにはある!!!

モンハンでもよくやるんだけど、「この攻撃で怯んでくれないかなー」と思ってギリギリまで殴っちゃうんだよねー!w
竜巻で何度も胴上げされるのはHPも減るしプライドもすり減って行きますね!

難易度アビス、中々歯応えがあって美味しかったです。いや面白かったです!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/691-565851ee