【世界樹の迷宮Ⅳ】ハゲて学んで進んで行くRPG

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世界樹の迷宮は歩けば歩く程敵とエンカウントする確率が上がって行って
敵とエンカウントしたら確率が初期化される感じなのですが、
それとは別にマップ上にシンボルエンカウント形式の強敵モンスターがいらっしゃるのです。

こいつらの事をFOEという。

彼らは動かない子も居れば、俺が1歩動く毎に彼らも1歩、2歩移動するんです。
警戒範囲に入ったり条件が整ったらプレイヤーに向かって来て、
大体FOEの敵はすげー強いから、そうなったらエンカウントしないように逃げる必要性があるんですが…

が……

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もうこれどっちに逃げてもFOEとぶつかって戦闘始まっちゃうよー!!!

FOEを餌付けしてその間に辺りをウロウロとしてたら
餌付けの効果が切れて、気づいたら壁際に追い詰められていたという状況でした。これは嬉しくない壁ドン。
全力逃走するBOOSTも溜まってなかったので2匹に責められて呆気なく昇天しました。

世界樹は全滅すると前回のセーブまで戻るから絶対小まめにセーブしよう(戒め)

じゃるさんの世界樹Ⅳは第二の大陸辺りまでやってこれました。

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「敵の赤クマが力を溜め始めた!」

あれ!俺これと似たような景色を以前にもみた事があるぞ!?

世界樹はアトラス、アトラスと言えばペルソナ。
ペルソナと言えばペルソナ4。

クマが力を溜めた… クマ…クマ…

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クマ…!!

俺の今まで培ってきたゲーム経験が言っている!
敵が力を溜めた時は解放される前に倒すか、全員速やかにガードをしろと言っているー!

……と思ってガードしたものの、更に力を溜められて1ターン無駄にしたのでした。はい。

次のターンで攻撃してくる可能性を考えてもう一度防御に徹して、攻撃を受けたけど
此処で調子に乗って「こいつ全然攻撃してこねえぞ・・・?」と攻撃態勢に入ってたら危なかったにゃあ…!

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最近ようやくPTメンバーのレベルが上がって来て
ベテランLvのスキルを習得できるようになって嬉しいじゃるさん。

No title

おー何か面白そうやん、好きなキャラ作って3D捜索ってWizとかラプラス系なのかなー
面白いって話は聞いてたけど3DSなくてスルーしてたが買ってみようかな・・・最近やるゲームもないしキャラも可愛くてとっつきやすそう( ゚ω゚ )
現時点で勝てない敵が見えて徘徊してるとか昔のトラウマゲーが色々蘇るぜ・・・
[ 2014/02/13 10:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>モヒっち
面白いって話聞くのか!このゲームってそんなに評判良かったんだなー!
俺はジョージお兄さんから借りるまでキャラの可愛さ以外にあんまり興味無かったんだけど、プレイしてみたらシステムも普通に楽しいよー!
モヒっちがどんなキャラでどんな職業バランスで迷宮探索に行くのか気になるわーw

FOEのせいでほんと何回全滅したか知れませんわ…
やるゲーム無いなら俺とジョニキとドラゴンネs…モゴモゴ
[ 2014/02/13 11:40 ] [ 編集 ]

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