【日常】じゃるさんがバイトを探した話し。

2014y02m08d_233120831.jpg
前回……
【日常】じゃるさんがバイトを探してる話し。 2014年1月21日

あの時受けたスーパーのバイトは、時間が合わない的な事を言われて落とされてしまいました…。
バイト3連落ちですか…。
あ、ぷよぷよなら「アイスストーム!」まで行ってますね。
7連続落ちしてばよえーん目指しちゃお(ポロポロ)

バイト落ちたのはまぁ良いんだけど、
アルバイトの面接で『そんな事まで聞くんですかあ!?』って内容まで踏み込まれて
割とその事の方がダメージでかかったです・・・。もう行きたくないです・・・。

その時のバイトの電話があった時、
偶然にもジョージお兄さんと一緒に居たんですが

じゃる「ねーねー、面接先から電話かかって来て出れなかった時って
   後で俺が掛け直さなきゃいけないの?」
ジョージ「うん。出先で電話出れませんでした~とか言って掛ければいいんじゃね」
じゃる「ふーん。そうなんだ。じゃあ後で掛けよう」
ジョージ・・・もしかして今掛かって来てたの!?今掛け直せよ!」
じゃる「え!どうせ落とされるのに電話出て傷付いてからジョージお兄さんと遊ぶのやだよー!」
ジョージ「遊んだ後で掛け直すのも気が重いだろうがよ!掛けろや!」

…数分後…

じゃる「バイト落ちました……」
ジョージ「お疲れ様。次の履歴書早く書けコラ」
じゃる「今回頑張ったからもう暫く面接応募しなくても良くない!?」
ジョージえ?何言ってんの?
 そっかー、じゃるさんと遊ぶのこれで最後になっちゃうかー残念ダナー^^^


2014y02m09d_011217824.jpg

厳しいよ兄さん!!

俺の周りの人達って俺に対して優しい人が多くて、
大体「じゃるはバイトしなくてもいいよ…」って言ってくれるんです。
遊ぶ時はお金が無い俺に合わせて公園で遊んでくれるし、
友達がどうしてもどこかに行きたいときは俺の分までお金を出してくれるしな!って言うかすいません!生きててごめんなさい!なんでもします!!死にます!

…だから「俺が娯楽に使う金を諦めればアルバイトはしなくても良いかな…でもな…」と思いつつも、
周りの言葉に甘えて動かずに居たんだけど
でも「はい、次の準備してね」って次の行動を指示してくれる人が居るとスムーズに動けるもんですね…!!

というわけで、10日の間に2回もバイトの面接に挑む事になったのでした。
流石に4回目、しかも短期間に連続で受けるんだからいい加減余裕です。

じゃる「あ…面接の電話してきました」
ジョージ「おう、大丈夫だったか?」

じゃるだだだだだ大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫だったよね!?!?!?!
ジョージ「大丈夫だったかぁ」
じゃるだだだだ大丈夫だったのかな大丈夫だったのかな大丈夫だったのかなぁぁぁ(錯乱)」
ジョージ「めっちゃ混乱してんじゃねーか!落ちつけよ!w」

2014y02m08d_232612089.jpg

それから数日が経ち、バイトの合否が分かる日なのです。
これで落ちたら4連落ちだよ。
今回の面接では聞かれたくない事は聞かれなかったけど…。
これで落ちたら俺の喋り方が悪いとしか思えないんだよなぁ…。
多分大丈夫だと思うけどなぁ…。
これで落ちたら怖いなぁ…。

『今日バイトの合否が分かるハズだけどまた落ちるの怖すぎるから店長の自宅を突き止めて殺すしかねぇ…』

というツイートを残して、数時間が経過し……。

2014y02m08d_234118876.jpg

飲食屋さんのバイトに受かることができました!まるっ!!

俺自身は「遂に受かってしまったのか・・・(恐怖)」感に襲われてたんだけど

偶然にも隣に居た友人に受かった事を教えたら笑顔になってくれた事とか、
ツイッターやネトゲやスカイプでみんなにおめでとうとか祝われて、
そっちが凄く嬉しかったとか言うアレだよ!(照)

今までバイトに関してアドバイスしてくれてた人達に一斉に「おめでとう」と言われて完璧にエンディング、
後はスタッフロール迎えるだけって気分になれましたが、よく考えたら此処からが本番ナンデスヨネー
とりあえず、1ヵ月ぐらいはやめたいと思っても頑張ろうと思います…!ます…!

2014y02m08d_233853825.jpg

これで数日で辞めてたらどうしよう!笑えば良いと思うよ!
カレンのキャラソン聞くと元気になれるデース(デス!デス!デス!)
[ 2014/02/09 01:38 ] .■日常 | TB(0) | CM(8)

おめでとーおめでとー
でも受かってからが本番やでえ(無慈悲)
慣れて余裕が出てこれば楽になるから初給料くらいまでは頑張れ!応援してっかんな!
\( 'ω')/ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアア
[ 2014/02/09 05:54 ] [ 編集 ]

改めておめでとーっす!!

自分はバイトしたことないクソヒキニート学生なんでアドバイスとかは出来ないですが、目標(?)の1ヶ月しっかり続けられることを祈りますゾ~!

はじめての給料目指してふぁいとー!!(´っヮс)ウオオオオオwwwwww
[ 2014/02/09 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒっち
ありがとー!ありがとー!w
此処からが本番だという現実からどうにか目を離して行きたい所存です…!!
がんばるぞー!1ヵ月目指して頑張るぞー!
まだ働いた日数2日だけだしな…()

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!!
[ 2014/02/09 17:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ふらっとさん
ありがとうございまーす!!
俺もずっとクソヒキニート学生で居たかった…!!居たかったよー!!(絶叫
ふらっとさんからも「失敗したら次無いように頑張ればいいよー!」的なアドバイスツイッターで貰ったよ!役に立ったよー!立ってるんだよ!

給料手に入れてゲーム買いまくる事を目標にがんばるぜー!!<(*‘ω‘ *)/ウォォオオオオオオオオーーー!!!
[ 2014/02/09 17:50 ] [ 編集 ]

No title

バイト合格おめでとおおおおおおおおおおおお!!!!!
ツイッターでもお祝いさせていただきましたが、こちらでも改めて。

バイト中の様子もちょこちょこツイートされてて、楽しく見させてもらってますw
店長さんはいい人そうで良かったですね。
職場の長の人間性ってとても大事な要素ですから、羨ましい・・・(遠い目)

なにはともあれ、頑張ってくださいね!応援してます!


(ウオアアアアアアアアアアアアって打たないといけないんだろうか・・・)
[ 2014/02/09 21:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>サニーさん
バイト合格できましたぁぁぁぁああ!!!
ツイッターでもラインでもスカイプでも言ってもらった気がしますが!ありがとうございます!w

これからバイト関連の愚痴が増えて行って終いには「ばっくれました、今までありがとうございました」で締め括られる気がします!じゃる先生のご活躍にご期待ください!
店長さんは女の人で凄く優しく教えてくれるんだ…
俺が失敗しても「最初の人はみんなそうしちゃうんだ」って前置き置いて説明してくれるから…!

適度にがんばってきまーす!!<(*‘ω‘ *)/ウオアァアアアオアオア!!!
[ 2014/02/11 03:21 ] [ 編集 ]

No title

店長とか社員との熱いバトル日記を楽しみにしてます。
[ 2014/02/12 01:54 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>せばさん
次このカテゴリが更新されるのは俺がバイトをバックレるか
バイトに慣れて「これ余裕ですわーw」ってなった時だわぁ…!!!

バックレ記事の確率が高そうだわぁ…!!(恐怖)
[ 2014/02/12 02:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/687-8b91211d