【世界樹の迷宮Ⅳ】かってな成長期

2014y01m31d_170959898.jpg

宿屋の雰囲気が好きです!じゃるです。
こんな優しそうなお姉さんにご飯作ってもらったりお世話してもらいたいな…?

さてさて、友達に借りた世界樹の迷宮Ⅳ。
友達はもうやらないからーと言ってたけどやっぱり借り物はサッサとクリアして返したいよね!
FE覚醒に一段落付いたから此処から遊び尽くして行きたい所存です。

2014y01m31d_164113313.jpg

世界樹の迷宮Ⅳは自分でマップを作っていかなきゃいけないマッピングシステム。
3DSの下画面に線を引いて、採取場所には採取アイコン置いて、隠し通路には矢印置いて、
階段があったら階段アイコン置いて……という感じw

これをめんどくさいと思うか楽しいと思うかで評価が分かれるらしいけど
俺はこういうチマチマとした作業好きだから凄く楽しいぞ!

2014y01m31d_164118963.jpg

それから説明文章がちょっとツボ。
「君たちは~してもいいし、しなくてもいい」という独特な言い回しが良いですねw

ちなみにギルド名はおんみょうじ、
気球は悩んだ末にちんぽっぽにしました。ちんぽっぽ(*‘ω‘ *)ぼいんっ

ロケット団の気球みたいに、気球型のちんぽっぽちゃんが飛んでると思うとちょっと可愛い(かわいい)

2014y01m31d_164125674.jpg
(※撮影協力、ないぶ。)

世界樹のキャラはレベルアップするとスキルポイントを取得して、
スキルツリーから好みのスキルを取っていくタイプのアレ。

流石にまだwikiとか見たくないし、
でも出来るだけ効率良く進めたいし(矛盾)で毎回どれを取っていくのか悩みますっ…!
状態異常治癒スキルって使えそうだけど、敵が状態異常攻撃使ってくる事まだ無いしなー。

まだ序盤だから敵も無茶な攻撃して来ないし、今は無理にスキル振らなくても良いかなー!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/683-6d6dd318