【FE覚醒】この絆は運命なんかよりもずっと強い。

2014y01m30d_143508549.jpg

「大丈夫だ、じゃる。
 この絆は…運命なんかよりもずっと強い」


最初は絆推しがしつこいなぁ…と思ってたけど
此処まで来るとクロムさんとじゃるさんの関係が羨ましいよ!w
恋愛関係じゃなくてもこんなに深い関係築けたらいいですよねー

というわけで、俺のFE覚醒もやっと終盤です。

2014y01m30d_143536078.jpg

「気をつけなさい、敵のしもべたちは
 尽きることなく襲ってくるでしょう」


ラストステージは四方八方から敵が押し寄せて来る感じだっ!
しかもNPCの言い方からして無限沸きっぽい!

うちのPT、複数の敵に殴られたら死にそうなキャラが何人か居るんですけど・・・っ!!

・・・まぁなんとかなるっしょー!突っ込んでから考えよう!
と、敵に突っ込ませたら案の定というか賢者のリヒトが死亡

俺のFE覚醒の難易度はクラシック、一回でもキャラが死ねばそのキャラは生き返る事はできません。
リヒトは今まで共に闘ってきた仲間。
今まで俺は誰か1人でも死んだら時を巻き戻(リセット)して、誰も死なない道を何時間もかけて模索してきた。
今後戦闘で使わない予定のキャラが死んだ場合でもそうしてきた。


そう、だから俺が取るべき行動はただひとつ。


2014y01m30d_143523558.jpg

もう最後の章で戦闘ないわけだし!とリヒトを見捨てて戦を続行。

ガイアさんとじゃるさんラブラブですねー!
結婚相手毎に個別に特別な台詞があると思うと何周もしたくなってしまいます><

そうしてエンディングに突入し、

スタッフロールが流れてきたのですが……


2014y01m30d_143528199.jpg

この画面を見た瞬間、リセット決めました……。

リヒトと結婚した相手もリヒトが居なくなったせいで、独り寂しくしてるみたいだし…!
こんなのって無いよ…!ひどすぎるよ!

それで最終章やり直して、改めてスタッフロールを見てたんだけど、
自キャラの子供にはまだ謎が隠されてるみたい…?

2014y01m30d_143540193.jpg

…とても気になるので、二週目始める予定です!

今度の主人公は男の子です!

ノーマル/クラシックのプレイ時間は25時間ちょっと。
今度はハードモードで、クラシックでプレイ時間どれくらいかかるかなー!
[ 2014/01/31 00:24 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(4)

No title

Twitterで見ましたが、クリアしたんですね~。お疲れ様です!
そして、すぐさま2周目に突入・・・っと、この調子でルナティックまで!

FEで死んだキャラは・・・まぁ、こんなもんですw
あっさりと、○○で死亡、みたいなコトだけしか・・・
それまでの活躍は、ほとんどなかったような扱いという。

あと、仲間が死んでも構わず突き進むプレイも、
それはそれで新たな発見があったりして、面白いです。
普段使わないようなキャラを使わざるを得ない状況になったりして、
それで使ってみたら意外と気に入ったりすることもありますし。
まぁ、自分なりの楽しみ方が見つかれば、それが一番良いんですけどね。
[ 2014/01/31 22:31 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>たつさん
タツさんってPCからしかツイッター見て無い感じするし、
どこまでタイムライン遡って見てるか割と不明だったから、FE覚醒クリアしたツイート見てたの知ってびっくりしてます!w
ルナティッククリアしたら裏ルナが出てくるんでしょう…!?(震え声
4週も遊べるよ!!やったね!!!

このあっさり具合は歴代の伝統だったかー!w
まぁ死んでその後遺された家族はこうしてどうだった、とか書かれても悲しさ倍増するだけだが…!
次の週では1周目と違うキャラで遊んで行きたいよね!
絶対ハーレムプレイとか、逆ハーレムプレイとかするプレイヤーいるんだろうな…w
[ 2014/02/01 14:33 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりですー!なみです!
クリアと、面接合格おめでとうございます!本当におめでとうございます!!
じゃるさんの記事読んでました!最近色々忙しくて、見るだけでしたけど…!
でもやっと解放されたのと、合格を見て、全然関わって無いけど、記事に共感してしまったので、おめでとうございますを言いたい!!となったからですすいません本当にすいません

クリア後の画像を見て…そんな台詞あったのか!?見たことないぜ!となり、もう一回やってみたところ……毎回自分が犠牲になる選択肢を選んでいたせいで、見れていなかった事が判明しました……
悲劇は好きじゃないんだからね!!(謎の弁明)

二週目…!目が細い…!目が細いよ!です、ああいうのを見ると!好きですけども、見えてるのかな?と思います

毎回謎のテンションですいません!本当におめでとうございます!
[ 2014/02/09 19:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>なみさん
わーい!なみさんお久しぶりですよー!記事読んでたとか言われると嬉しい半面ちょっと恥ずかしいです!ww

なみさんも忙しいのが終了したみたいで!!お疲れさま!と!言いたい!!(もう言ってる)
完璧に醜態を晒してる記事だったんだけど、共感しましたか!共感してしまいましたか!!!
もしやなみさんもじゃるさんと同じ部類の人げn…ま、まさかな…!?

周回してても同じ選択肢を選び続けるってやりますね!!w
自分が犠牲になるのも中々悲劇だと思うんだよー!?
でも犠牲になったあとの数年後、クロムに「おかえり、友よ」みたいな事言われてズキュンときましたわぁ…

目が細い腹黒魔道士キャラって…ええやん…?///
お祝い嬉しかったです!がんばってみます!!(とか言って数日で辞めたら本当にアレ)
ありがとうございました!!w
[ 2014/02/11 03:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/682-c81e5f3c