【マビノギ】料理ダンジョンの闘い。

2014y01m26d_185128465.jpg

誰だこの女!!??

…と思ったけど後ろのアリサを見てやっと判別出来ましたw
ケイティンさんめっちゃ美人になってる…っ!

料理スキル関連のアップデートがあったと聞いて久々にマビノギにログインしました。

「今年はログイン率上げる!」宣言とはなんだったのか。
まぁまだ今年始まってから1ヵ月しか経ってないし、多少はね…!?

2014y01m26d_185154930_201401270057021b0.jpg

今回追加された生活スキルは3種類。
「フードマスタリー」「材料探索」「フェスティバルフード」

フェスティバルフードは料理を作った時に確率で習得出来るらしく、
早速お料理開始してみようとしたら料理作成画面が親切になってて驚愕…!!

今まではWiki見ないと作り方わけわからんかったのに!
何を何パーセントまで入れたら良いか分かるようになってるよ!!!それでもWiki見ますけどね!

それで数回作ったものの「フェスティバルフード」を覚えれなくて、
料理スキルランクも5まで解放されたと聞いたので料理スキル上げも並行する事に決定。
俺の料理ランクは現在6。

グルアスの秘密商店で本を購入するところで止まってるんですよね…。
秘密商店を開くのも割とめんどくさいんですが……

2014y01m26d_185254385.jpg

グルアスの秘密商店で本を買うには納品書1を30個、納品書2を35個集める必要があるんですよね!
料理ダンジョンとかもう何年も行ってないよ!

思い出せ、思い出せ俺。
料理ダンジョンってどんなんだった?
確か当時ハードに突入したばかりの俺には1stで攻略するのが難しく、
わざわざ倉庫キャラで初級のダンジョンをクリアして行った気がする。

今の俺の1stで料理ダンジョンクリア出来るのかな…?

クリア出来るか非常に不安だったので適当な料理ダンジョンに突入してみる事にしました。
(グルアスの前で突っ立ってたら納品書1と納品書2が貰えるクエを買占められたのも原因)

2014y01m26d_185314251.jpg

結果、1発食器で殴られて防御と保護が下がってさえいれば
ハードでもスマッシュ1撃で倒せる事が発覚(やったぜ)

成長してたんだな…!俺のキャラ…!
もしくは修正入ったんでしょうか・・・!!


2014y01m26d_185339967.jpg

うっかり下水のネズミまで料理にブチ込んでしまいましたが
69点でも納品書貰えるんですね。(ネズミが入った料理とか絶対食いたくない)

いやー、しかし・・・

20分で納品書2枚かぁ・・・^^;;;

じゃるさん、納品書1を30個、納品書2を35個集める必要があるんだけどなぁ…?
これ一体何時間かかるんだ……??

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/680-602ce7b0