【日常】じゃるさんがバイトを探してる話し。

2014y01m21d_182637840.jpg

最近、バイトを探しています。

数日おきにバイトしなきゃ欲が出て来るんです。

その度に色々と理由を並べて「やっぱしなくてもよくねぇ!?」ってなって、
数日後にまたバイトしなきゃ欲が出てくる、を繰り返してたんですがいい加減このループもしんどくなってきたので…。
とりあえず応募だけはしてみる事にしました……。

ここで問題なのが、俺は去年2回「このままじゃいけなーい!」ってバイトに応募して
2回とも落ちてる事なんだよね…。なんでそんな酷い事するの…死ぬのかな…。
それで、色々な人に俺がバイトに落ちる原因を聞いてみたんです。

【Naokl編】
じゃる「なんで俺ってバイト落ちるのかな、資格取らなきゃダメなのかな」
Naokl「コミュ障だからじゃない?」
じゃる「やっぱ外見をちゃんと整えないとダメなのかな」
Naoklいや、コミュ障だからじゃない?
じゃる「頭良い学校通わないと受からないのかなぁ…」
Naoklコミュ障だからじゃないかな??

Naoklさんと初めてオフ会した時の日記はコチラ
オフ会はじめました2012-02-26

【草なぎ編】
じゃる「最初の面接の時に相手がまだ喋ってたのに緊張して切っちゃったんだよね…」
草なぎ「バカかお前は?相手が喋り終えて着信切るまで我慢しなきゃだめだよ!」

草なぎ君と英雄伝で遊んだ日記はコチラ
【マビノギ英雄伝】第五話「不実な友を持つくらいなら、むしろ敵を持つがよい」2013-04-26

【せば編】
じゃる「今までバイト2回落ちてるんですよ…」
せば「バイトで落ちるとか初めて聞いたんですけどwwww」
せば「居酒屋のバイトとか受けてみてはいかがでしょうかw」
じゃる「酔っ払いの相手するのやだなぁ・・・」
せば「大丈夫よ、キミ可愛いね^^って言われると思うよ」
じゃる「直結厨か!!!?」
せば「そういうのは直結厨とは言わんのじゃ!」

せばさんと初めてECOで遊んだ時の日記はコチラ
【ECO】友達は常に募集してるですよ!?2013-12-28

【サニキジョージお兄さん編】
サニキ「やー、あのさ、じゃるさんはね、相手に理解を求め過ぎなんだよ」
じゃる「えぇ・・・そうかな・・・」
サニキ「話し聞いてた感じだと、「夜大丈夫なの?」って面接の質問に「大丈夫じゃなかったら来なくない?」ってさ…」
ジョージ「一応聞くんだよこっちは」
じゃる「なんで…」
サニキ「求人だけ見てバッと行くバカもいるんだよ」
じゃる「そんなバカがいるの?」
ジョージ「そういうバカに見られたのがお前だよ」
じゃる「思われてないわ!」
ジョージ「思われてたかどうかが結果でわかるだろ」←落ちました
サニキ「そういうのはザーっと流して「大丈夫です!」って言っとけばいいの!そこで止まれないからダメなの!」

サニキと初めてスカイプした時の日記はコチラ
【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part22013-12-08
ジョージお兄さんと初めて遊んだ時の日記がコチラ。
【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話2014-01-08

2014y01m21d_190846571.jpg

(なんとなくそれぞれの人と初めて何かした時の記事をくっつけてみたけど、
何かどれもめちゃくちゃ懐かしくて俺が楽しかったです・・・)

色々な人に話を聞いた結論としては、やっぱ俺のコミュ力に問題があるんじゃないかと…!
そうなんですよねー、俺コミュ障で人見知りで重度の恥ずかしがり屋なんです。
俺には人と喋る練習が必要だ…!!って事で、スカイプで話しかけてくれる人達にはとても感謝してます…!

そのおかげで昔よりは改善されてると思うんだよ!
俺が高校1年生の時はスカイプですらお互い無言で30分以上経過とかよくあったからね。
こんにちは、リアルもこっちです。

そんな俺がバイトに応募するまでになったのは驚異的な進歩ですわぁ…。

それで、昨日もアルバイトの電話から面接までの手順をジョージお兄さんに教えてもらってました。

じゃる「俺がバイト受かったらご褒美下さい・・・」
ジョージ「おう、じゃるがバイト受かったらパンツだけでカラオケしてやるわ」
じゃる「あと俺がバイトの面接に行ったらご褒美下さい・・・」
ジョージなんかおかしくねえ?どんどんお前に吸い取られて行ってるぞ?」
じゃる「その内『明日バイト行くのでご褒美下さい…』になるんですね…!わかります…!」

そんな感じで今日バイト先に面接の電話入れてみたんですー!
優しいおばさんっぽい人が対応してくれたから、意外と緊張せずに出来たな…!
まぁ、「連絡先教えてもらえますか?」という想定外の質問に、
自分の電話番号覚えてない俺は「あ、あの!自分の連絡先知らないんですけどー!!」とかアホな事言っちゃったけど……。

おえ…面接頑張ろう………
[ 2014/01/21 20:25 ] ■日常 | TB(0) | CM(8)

俺もバイト募集してるとこ面接行って落ちたとかあんまり聞かないなw(新店舗とかの大量募集は別で)

採用する方もバイトに多くは望まないんで適当にはいや大丈夫ですってある程度ハキハキ答えてればとりあえず採用ですわ
文中の大丈夫じゃなきゃこなくない的な余計な事言われると面倒な奴思われて即NGやねそやね(元店舗責任者並の感想)
一番即いらないバイト認定されるのはシフトに穴空ける奴思うから採用されたら突発で休んでゲームしないように頑張れー(棒読み)
[ 2014/01/23 07:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/24 02:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒっち
もしかしてバイトで3連落ちするってポケモンの色違い並みにレアなんじゃない!?(落ちました!!!)
あのね、でもね、今回はね、相手は昼に働いてくれる人を募集してたらしくて、
夜希望の俺とはかみ合わなかったから落ちただけだよ…ね…!!?俺の受け答えがアレ過ぎて落ちたんじゃないよね!?
…とか最早誰にも分からない事を此処に書くw

元店舗責任者並みの感想って凄く…大きいです……。
ちょっと!w突発で休んでゲームするような人間にみられてるのめっちゃ笑うんだけど!!ww
いや、俺ならあり得るけど…!! がんばるー!
[ 2014/01/24 12:50 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>非公開さん
バイトで書類選考とか筆記試験まであるんですか(驚愕)
筆記試験はたまに聞くけど…友人がコンビニバイトで筆記試験やらされたと聞いたけど…
バイトって俺が考えてたのよりも恐ろしいものなんですね…ガクガク

「1年やって、ようやく戦力になるんですよ!」…なんですかそれー!!w
そこまで来ると非公開さんがどんなバイトに応募したのか気になるわーw

参考になったよー!
いや参考になったというか非公開さんからこういう事言ってもらえるとは思ってなかったので!
嬉しかったです!ちょっとやる気出ました!
もう1回がんばってみます…!ヾ(⌒(_'ω')_
[ 2014/01/24 12:56 ] [ 編集 ]

No title

俺も厨房の頃世界を救わなくちゃ(使命感)とか言ってFFやって学校サボってた黒歴史あるから・・・(´・ω・`)
ほんとに応援してるぜ!とマジレス
[ 2014/01/24 22:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>モヒっち
俺が中学生の頃は深夜アニメが見たいからって理由で遅くまで起きて
寝坊⇒学校行く途中の公園で居眠り⇒先生が心配して警察出動とかあったな・・・(ツラい)

アドバイスくれたり応援してくれるの大分やる気上がるよー!
応援されるだけでやる気が上がるような人間じゃないと自分で自分の事思ってたのにちょっとびっくりするぐらいだよ!
もうちょっとがむばってみますっ・・・!!
[ 2014/01/25 18:39 ] [ 編集 ]

久々にきたら
面白い記事書いてて
笑っちゃいましたー(笑)
で、バイト結果ゎ
どーだったんです??合格?
じゃるさん一体いつ空いてるのーっ?
スカしたすぎる(笑)( ºωº )
[ 2014/01/26 22:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
最近俺自身がポケモン起動しなくなって
PSSにもインしてないからりんちゃんの名前を見るのは久々な気がします!
久しぶりな名前見れて嬉しいです!!w

そうそう!バイトの結果!!!!
3度目の正直なので!!!!流石の俺でも!!!!
……時間が合わなくて落とされてしまいました……(バタッ

俺は割とスカイプに居るつもりなんだけどなーw
全然スカイプで見かけないです…!
もしかして単純に時間合ってないのかコレ…!?
[ 2014/01/27 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/677-805adbd7