【FE覚醒】正義の味方はかくあらねばならない

2014y01m19d_142457396.jpg

ふはははは!じゃるよ!
我も今から休憩だ!!


裏の人格で挨拶されて不覚にも笑いました…w 怖いよ!w

前回のFE覚醒日記から間が空きまくり、うっかり積みゲーにされかけたFE覚醒。
最近は外伝で子供達を仲間にしまくっています。

仲間にしたキャラ同士を結婚させるとその子供が外伝で仲間に出来るシステムのFE覚醒ですが

2014y01m19d_142508125.jpg

ガイアお兄さんと結婚してじゃるさんにも子供が産まれました。
【FE覚醒】砂漠のステージ最悪やんけ2013-11-24

幼い外見(10歳くらいに見える)の割に、声がダンディーで最初凄まじい違和感がw

髪型とか髪の色は父親のガイアさんから遺伝してるんだろうけど
顔の形は母親のじゃるさんから遺伝しているのかな?(*‘ω‘ *)

いやー、でも子供たちってみんな良い性格してますね!
あの親からこんな性格の子供が生まれるのか(驚愕)ってなるが!

下手すると1人1人紹介したくなるけど長くなるのでやめておきます…。

2014y01m19d_142504046.jpg

みんな気に入ってるけど特にシンシアさんは好きだー!
正義の為に突っ走るこの性格な、スレイヤーズのアメリアさんを思い出すよ!w

2014y01m19d_164516240.jpg

うちはクロムとスミアが結婚したからシンシアさんの立場は王家の次女だし!
似てませんか!?

2014y01m19d_142450885.jpg

それからFE覚醒は戦闘シーンで一時停止出来るから写真が撮りやすくて良いね!
分かりにくいけど馬に乗った弓兵から血が飛び散ってる感じです!

ポケモンxyの「かたきうち」が好きな俺には、
アサシンの「滅殺」の演出が好きでたまらないですッ!

今月中にはノーマルモードくらいクリアしておきたい…!
[ 2014/01/19 17:11 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(6)

No title

やった!積みゲーにされずに済んだ!

過去のFEにも1作品だけ、結婚システム付いてるのがあったんですけど、
今回って親世代と子世代で共闘できるんですかね?

ってか、アメリア懐かしいな~
よく高いトコに立って変な前口上言ってる(そして着地に失敗する)イメージしかないけど、
スレイヤーズのキャラの中では一番好きかも。
まぁ、主要メンバーくらいしか覚えてないのですが。

しかし、一番上の画像は何だろうコレw
経緯も何もわからないのに、とりあえず面白いコトだけはわかる!
[ 2014/01/19 23:01 ] [ 編集 ]

No title

季節こそ!正義!!もう鏡餅は煮て食べました、
餅は凶器……蒸しぱんに並ぶレベルですよあれは、詰まって召されるかと思いました!

覚醒…!じゃるさんが軍一番の美少女ですね!ロリ……!
顔作るの面白いです…!ロリと絡んでると犯罪臭漂う顔とか…!居ますし……
キャラメイキングして…あ、男の方で2週目にやるとき、おっさんにして爆笑したのを覚えてます

結婚させるの楽しいですよね!私も延々とやっている途中です…!
まあ難しいですけど!
でも前のより私の腕に優しくなったかな…!腕は上がりませんが!!これは私のゲーム下手がばれましたね

じゃるさんは好きな武器とか、職業は
何ですか?人のプレイングが気になるのです!
回りにやっている人が居ないので!!

ちなみに私は魔法と杖が好きです(聞いてない
魔法はズドーン!ばきゅーん!で楽しいです!(・∀・)ただ前に出すぎると途端にタコ殴り…脆いからですね

ハードでもルナでもないのに、ドニキに頼る……私に腕を少し分けてください(∵)半分位でいいんで!!お願いします!
では、最後に一句で!
かがみもち、急いで食べたら、喉つまる
はい!オチはどこかに行きました!
ではでは!
[ 2014/01/19 23:51 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>たつさん
FE覚醒開始10分で「神ゲー!!FEシリーズ最高!!」とか絶賛しといて
積みゲーにするという暴挙に出るところでした・・・w

寧ろ結婚システムって覚醒除けば1作品しかなかったのか!
なんとなくFEシリーズは結婚して子供が生まれる物だと認識していた…!覚醒の印象が強過ぎたのかなw
そうそう!今作は共闘出来るんだよー!しかも主人公は子供とも結婚出来るぜ!
結婚して子供と共闘って、少なくとも10年以上はゲームで月日流れると思うんだけど、
親世代のキャラの年齢とか外見とかどうなるんだろ…って始める前は心配してたなぁw

たつさんスレイヤーズ見てましたか!!
俺はキッズステーションで再放送してたやつを見てたんだけど、
スレイヤーズの登場キャラに初恋したりしてたな…(なにこの情報)
主要メンバー全員好きだったなーw
アメリアさんにはロ,リ巨,乳の良さを教え込んでもらったもんです…。

一番上のお姉さん、普段はおどおどしてる二重人格キャラで、
裏の人格だとあんな感じになっちゃうの凄くベタだけど笑ってしまいましたわw
[ 2014/01/20 17:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>なみさん
あー俺も毎年餅食べるときに喉に詰まりかけるからな…w
若いと言われる年齢の今でも死にかけるんだから絶対老人になったら食べないように決めてます…。
絶対餅に殺されたくねぇ……!!
…でも蒸しパンが詰まった事はないな…w

おー!なみさんもFE覚醒してる人だったー!!
たまになみさんがFE覚醒をしてるのを3DSのフレンドリストで見てたよ!(ストーカー)

ですよね!!主人公が一番美青年/美少女になれる気がするよ!w
あんまりにも自キャラが最高過ぎて他のキャラと結婚させるのをためらうレベルですw
やっぱFE覚醒は1周目と2週目で性別変えるよな…!!楽しいよFE覚醒!マルスさん結婚してくれ~!

好きな職業は剣を使うアサシンだけど、武器は魔法ぶっ放してるのが好きだな!(矛盾)
やっぱ魔法のエフェクト多彩で見てて楽しいよねー!
トロンとか、ビームみたいに敵にブッ刺さってドラゴンボールみたいでかっこよかったですw
近接攻撃(特に剣)で敵を翻弄するように優雅に舞って刺してるとこも捨てがたいんですけどね…!!

ドニキ最初は弱かったのに育てたらホントに強くなりましたよね!
前線に出ても死ななくなったし頼れるわー!
これで故郷に帰っても一安心だよ!

餅を急いで食べるのはやめようね!?(今年の教訓)
[ 2014/01/20 17:54 ] [ 編集 ]

No title

蒸しパンが詰まるのは、私だけなのだろうか……?いいえ、誰でも。

私もじゃるさんの事見てましたよ!(ストーカー)

主人公はレベル高くなりますよね!(顔面)爽やかにもおっさんにも、ロリにも……そして嫁、婿?やらに迷う!それは私も一緒ですよ!どれがいいんだ…!となって大分迷います…因みにうちの初代の女の子はクロム…に貰われた…はず…
クロムの強制結婚イベントに引っ掛かって……前線に出過ぎたせいですね!
スミアとくっつけようとしてたんですけどね!見事に失敗しましたよね!

剣も格好いいですよね!青銅の剣?でやると…もう少し良いの持たせれば良かったかな、ってなりますが…(私は)

うちはドニキが強くなりすぎて、一人で出撃しても大丈夫レベルに…前に出しすぎて敵に囲まれるドニキ!
それをものともせず全滅させるドニキ!
自己回復スキルで傷すら残らないドニキ!
もうあいつ一人でいいんじゃないかな…(・×・)
あとドニキの子供も大変に強くなったのを、覚えています…

餅は!うまい!
そしてこの記事に!なんら関係ないご報告です!
ポケトレ40回行けました…!そのあと油断して終わりましたけど、少しコツが掴めてきた感じがします!
ありがとうございました!
このあとがもっと大変なのだろうと思いますが、嬉しくてご報告したくなってしまったので書きました!100連鎖!とか派手じゃなくてすいません!
では!
読み返すと、ビックリマークが多くてすいません(・÷・)
[ 2014/01/21 00:44 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>なみさん
い、いや!俺があんまモチモチの蒸しパンとか食べた事無いだけで!
みんな言わないだけで結構詰まってるのかもしれないですね!!(精一杯のフォローw

男主人公はそんなにおっさん的なパーツがあるのかーw
俺は真っ先に女主人公を選んでロリにカスタマイズしてったからなー!2週目が楽しみですよ!
本当にお嫁/婿は悩むな…!
聞いた話だとクロムかマルス(名前忘れた)を婚約相手に選ぶと少し話が変わる?って聞いたからちょっと気になっている…。
男主人公がクロムの娘と結婚したら、クロムさん絶対ビビるだろうな…w

ナミさんのドニキには自己回復スキルなんてあるんですかー!!
うらやましっ…!2週目は俺もスキルとか考慮して進めて行くんだからねっ…!

ポケトレ40回いけたんですかー!!!おめでとうございます!!
昨日(だったかな?)ナミさんをPSSで見かけて「ポケトレのクソがー!」ってブチギレてるように見えたんだけど、
あの後も頑張ってたなんて…!凄いのです!!
40連鎖まで行けたらもうポケトレクリアしたようなもんですよー!w

でも慣れてない頃はホントに精神使うよね…!お疲れさまでしたっ!
[ 2014/01/21 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/676-f8914b5b