【ECO】エミルドラゴン(迷子)

2014y01m15d_210201063.jpg

ブログで知り合ってECOを始めてくれたせばさん。
三次職になる為の鬼門、エミルドラゴン(手加減)を倒すの手伝ってくれ^~と前から言われてたので
今日は手伝いに行ってきたのです!

でも、俺エミルドラゴン1人で倒した事無いんだよね…。
そもそもエミルドラゴンに行くまでの道のりを憑依せずに行った事が無い……。
【ECO】手加減エミドラ2連戦(ペアと野良PT)2012-11-30
(全部内部に憑依して連れてってもらいました!)

せば「うちのリングメンバー呼びますかー?」
じゃる「えぇー…恥ずかしいんですけど…俺、人見知りなんですけど…」
せば出、出たー!!!ふえぇじゃねえよ!」
じゃる「ふえぇなんて言ってないわー!!!」

とりあえず、スカイプしながらエミドラまでせばさんに運んでもらう事にしました。

2014y01m15d_210136525.jpg

せば「え!?これどうやって行くの!」
じゃる「wikiに載ってないんですかー!」
せば「じゃる先輩調べてくれ!」
じゃる「今のんのんびよりの同人誌探してるので無理です」
せば「やだー!俺が同人誌探すから代わりに歩いてー!」
じゃる「ヤダー」

最初の虚淵というマップを迷う事数分。
適当にWPに入りまくってたら最初のマップまで飛ばされる事数回。

せばエミドラの倒し方じゃ無くてエミドラの行き方を載せてくれよ!!(ブチギレ」
じゃるこのサイトによると最初の白い空間に4つあるWPの内のひとつ、南西にある方が正解らしいぞ」
せば「おお、流石の検索力…」
じゃる「でも・・・」
「「南西ってどっちだ!!?」」

此処はミニマップが表示されないクソ空間。
せめて東西南北が分かれば良かったのに・・・。

「こっちが南と仮定して、こっちが南西だー!」と走りだし、スタート地点に戻り
「じゃあこっちが南西か!!」って走りだしてまたスタート地点に戻って、最初の長い星の道を走る事になる。

遂にせばさんが「次、スタート地点に戻ったら俺発狂しますよ」と発狂宣言したところで、次のマップへ行く事に成功した。

2014y01m15d_210143049.jpg

次に辿りついたのは歪淵・迷。虚淵よりも狭いよ!移動し易いね!
今度は南のワープポイントに入るらしい。
さっきよりはマシ・・・と思いきや、南ってどっちなんですかねぇ・・・

せば「どっちが南だ…」
じゃる「あっちとあっちの反対側に青い柱と赤い柱が刺さってるよ
    東西南北を知らせる為のヒントなんじゃない!?」
せば「確かに!赤い柱が刺さってる方が南っぽいな!赤って南っぽい!」

直感を信じて走りだすせばさん。

そして虚淵に巻き戻される。

じゃる「wwwwww」
せばじゃるさあああああああああああああん!!!!!!!!笑ってんじゃねえ!!

また南西のWPを探す所からやり直さなきゃだよ……
と、辺りをうろうろしていると、他のプレイヤーが走ってる姿を発見。

も・・・もしかしてあのプレイヤーさんについていけば・・・


2014y01m15d_210148271.jpg

ビンゴー!!

相手はロボットに乗ってるから途中で見失ったけど、
虚淵と歪淵・迷はクリア出来ました。ありがとうございます。

続いての敵は幻淵。
ここのワープポイントは2つしかないから、来たWPと違うWPに入れば良い……だけのハズだったんだ……。
が、安定の迷子っぷりでもう1つのワープポイントが見つかりませんw
微妙に世界が霞んでて先が見にくいし…困った……。

と思ってたら霞の先に先程のロボットに乗ったプレイヤーを発見!!

じゃる「さっきの人じゃん!!」
せば「やばいwwwめっちゃイケメンwwww」
じゃる「惚れるわ・・・w」

その人に付いて行って幻淵もクリア。本当にありがとうございました…!!!

2014y01m15d_210219640.jpg

そして肝心のエミルドラゴン戦は……。
せばさんのリングメンバーの人達にも手伝ってもらう事に。

せば「この人めっちゃくっちゃ強いぞwwwww」←装備見てる
じゃる「マジでつええ…。しかもスキル使いまくってるけど何してんだろ…」
せば「一撃でエミドラを倒す準備ですよ(迫真」
じゃる「やばいんですけど」
せば「さーて何発で倒してやろうかなー^^^^^(アフレコ)」

想像通り、すごく強くてこの人だけでエミドラをシュンコロしてました。
滅茶苦茶かっこ良かったです…。
……って言ったらせばさんにスカイプで「おう、良い感じに媚びてるな」って言われたのが悔しかったですね!!

2014y01m15d_210259439.jpg


俺は用事があったから此処で落ちましたが
この後は無事に三次職に転生出来たそう。

よかったよかった!


あれ…?俺って付いて行く必要あったのかな…?

No title

俺より詳しく俺の転生のことが書いてある。たまげたなぁ。

いっちょまえに3次職になったのでちょっとドヤ顔出来るようになりましたありがとうございます。

また遊びましょう
[ 2014/01/17 02:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>せばさん
ECO落とした後にバババッと下書きだけ書いたら結構長くなりました!驚愕です!!
ブログはネタが出来た直後に書くのが一番だね!

割とせばさんが三次もカンストしたらECO熱が冷めるんじゃないかと心配ですが!
また構ってやってくださーい!w
[ 2014/01/17 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/674-afc183e1