【マビノギ英雄伝】おしまい おしまい

2014y01m14d_110635383.jpg

数ヶ月前、俺とNaoklと内部と●●君で英雄伝しながらスカイプしました!

そして道中で俺がキレました!!(何事)

俺が誰かに対して直接怒ってる時、大抵その相手は友人なんです!
俺の気持ちを伝えて理解してほしいし、相手の気持ちを話してもらって理解したいと思う程に親しく思ってるんだ、とか
素直に感情をぶつけられるほど相手方に甘えているとか、
このメンバーには俺なりの愛情を持って接してるつもりだ・・・とか並べてみても・・・

それでもみんなの前で怒る事じゃなかったと、
話すにしても2人きりの時間を取って話せばよかったと反省しました!!!

本当に申し訳ないです!自分は!!!家畜以下の存在です!!!

・・・そしてこの日。

2014y01m14d_111155371.jpg

みんなと20時過ぎたら迷宮に行こうね、と話してたので
20時10分にログインしてみんなが揃うのを待ってました!

みんなログインはしてたけど、●●君はレイドボスに野良PTで行ってるし、Naoklはサブキャラ育成してるし、
俺はぼーっとキャンプファイアの火にあたっていたの。
今日中に疲労度使い切りたいなぁ…とか思いつつも、今から戦闘に出てもさ!
俺が戦闘行った直後にみんなの準備が終わったら待たせる事になって悪いじゃん!?

だから内部とチャットしながら待ってました

そして20時22分頃…

Naokl「ご飯食べてくるー」
●●君「お風呂はいってくる」

まじですこ…!!1!!
これは30分は帰ってこねーわって事で、内部とクエストしてみんなが揃うの待ってたんだ

2014y01m14d_110650189.jpg

そして揃ったのは22時。
今から行ってもクリアする頃には0時過ぎるね、そうだね。
学生組には辛いからもう無理です。

<●●がログインしました。>
内部「あ、おかえりなさいませ!姫様!」
Naokl「おかえり」
じゃる「20時以降と曖昧な時間設定したことを後悔してたところだよ!」
●●君「ただいまん~」
じゃる「俺はもう眠気が限界だから寝るわー」
内部「なんてやつだ」
じゃる「だってさーw今から迷宮行ったらクリア0時よw」
内部「それなら出来る限り急いでいこうか」
●●君「おk」
じゃる「明日7時起きの人もいるしなぁ」
Naokl「まぁ、僕はクリアまでいないつもりだったから('(‘ω‘*∩  `ヽーっ」
じゃる「なんで?w」
内部「どういう事さヘキサヘン」
Naokl「レポートと宿題があるから…」
じゃる「レポートと宿題あるのに英雄伝してたのか…!」
●●君「おれもさっきおわらしてたんよ」

え!?風呂入ってくるだけじゃなかったの!?
宿題してたんですか!?

じゃる「君たちは事前に「途中で落ちる」とか「お風呂入って宿題やってくる」とか言えないのかねw」
じゃる「エスパーじゃないからわからんわw」

Naokl「僕もう少し早く行けるかと思ってたもの」
内部「(風呂入った序に部屋の掃除をする、みたいな感じか…)」
内部「まぁとりあえず、明日の事を考えて今日は此処で解散しようか?」
じゃる「言葉にして意思疎通出来たらいいよね」
Naokl「よし、じゃあそろそろ落ちるか」
●●君「おやすみー」
Naokl「おやすみー」
内部「おやすみ!」
じゃる「返事無しが一番むかつくなあ」
じゃる「前もいったけどねー」
<Naoklが退場しました>
じゃる「謝るとか反論するとかねーのかな」
内部「ゲーム内だと言葉にしないと伝わらないもんね」

●●君「悪いな現実がかなり厳しくて」
じゃる「よくわかりませんw」
●●君「うちの大学かなりつらいんだぜ」
じゃる「ナオケル君もね?w」
じゃる「ナオケル君は君を待って宿題をしてなかったんだよ?」
●●君「ナオケル無理してたんだな」
●●君「ゲームと現実は違う」
じゃる「君が事前にお風呂入って宿題してくる言うてればそんな事はなかったんだよ?」
じゃる「君が風呂入ってすぐ帰ってくると思ったから待ってたんだよ??」
●●君「待ってたのか・・ ごめんな・・・」
じゃる「もし君が宿題やってくる言うてたら彼も宿題しに落ちてたさ」
じゃる「風呂だけならすぐすむだろうと思うじゃん」
じゃる「俺が君たちを待たせた状態でトイレいってくる言うてそのまま買物行ったりして2時間帰ってこなくてもええの」
じゃる「トイレなら5分で戻るだろうとか思わないの」
●●君「スカイプしようか」
じゃる「せやねw」


はい。

俺の冒頭の反省とはなんだったのか!!
反省してからそんなに日も経ってないのに同じ過ちを繰り返した事が凄くもう自分でなにやってんだ!

途中で所々『だめだ冷静になるんだ怒るならスカイプで怒ろうギルチャはだめだ!』と我に返ってたんだけど…。
内部が俺をなだめようとしてくれてるのも感じてたんだけど…
スカイプにログインして相手への会話ウィンドウ出すとこまでは出来てたんだけど…。

……



……って感じで、ブログの下書きを読み返してたらこの記事が出てきたので公開してみました。
「これは一体何ヵ月前の記事だよ!」って内部とNaoklなら思うかもしれませんw

結局、あの後2人でスカイプした結果、相手は俺への個人的な当てつけで敢えて遅れて来たらしく
(当てつけ自体はどうぞご自由にって感じだけど何も他のメンバーが居る時にやらなくても良いじゃねえかとまた一悶着ありましたが)
割とその予兆があったのに、自分から何もせず放置してるとこういう事になるんだなぁって勉強になった出来ごとでした!
マビノギ英雄伝はその後も色々あってログインしなくなりましたねー!

もっとスペックが高いPC手に入れたらいつか復帰したいな!

内部とは俺がインターネットした時に初めて出来た友達で、
Naoklとも初期の頃に出来た友達で、2人とはかれこれ7年以上の付き合いになるんだけど
今まで何十回も喧嘩してる割に関係が崩れないのって安心出来るデス。安心しながらブチギレてる。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/673-f32cab1e