【Ⅹクリア後】新年初色違いってやつだよ!

全国図鑑を完成させて光るお守りを入手して数日…。
【Ⅹクリア後】全国ポケモン図鑑完成 2013年12月25日
あれからぼちぼち国際孵化続けてますが全然色違い生まれてきません…っ!

おかしいな…。
他の人のブログ見てる感じだと、XYだと光るお守り解禁前でも500卵前後で出てる人多いのにな…。
光るおまもり有りならもっと早く生まれてもおかしくないのに…。

じゃる 「光るお守りがあれば国際孵化とか余裕でしょって思ってたけど全然生まれないな」
ふらっとひかおまが野生にしか効果ないっていう噂もちらほら耳にしますね…」

え!?なんですかその噂はっ!!?
ググってみたら本当にそんな話がありました……!!
【孵化に有効?】ポケモンXY『ひかるおまもり』でよくある勘違い -ぽけりん

そんなー(´・ω・`)
何か光るお守りの効果不明以上に、ぽけりんでまとめられてる人の「1日で2匹色違い出たわw」って言葉が俺の心に深く突き刺さってます…。


ハァ・・・  ハァ・・・

ふぅ・・・


2014y01m10d_092513326.jpg

とかやってたら生まれたーーー!!!!(完全に気を抜いてた)


2014y01m10d_092507866.jpg

画像だとちょっとわかりにくいかもしれないけど、
全体的に色が薄くなったダークボール入りの色ケロマツですー!

光るお守り有りの国際孵化で約730匹目に変幻自在のABCDSvでした(*‘ω‘ *)
「全然生まれない!!」って言ってた割に全然孵してませんでした

バトルで使うかは微妙だけど特性が夢で来てくれてじゃるさんは嬉しいよ…!!

2014y01m10d_092519617.jpg

さて、これだけ卵割りましたが、俺はケロマツの色違い自体には興味無いんだ・・・

俺が欲しかった色違いは……


2014y01m10d_092527751.jpg

ダークボール入りの色ゲッコウガさんだよー!
名前は友人のウエハラ蛙さんから取ってウエハラでw

xyでは初めて狙って出した色違いだから大事にしますっ…!
ちなみに色違いゲッコウガが出るまでに6v夢特性ケロマツが3匹、理想個体が9匹出たのでした。

変な方向に運が働いてた気がします

No title

こんばんは!
コメントへ初めてお邪魔します^^

XYからは本当に国際孵化がやりやすくなりましたからね!
ひかるおまもりが野生にしか効果がないというのもなんだかなあ、って感じがしますけど……

でもって、色ケロマツおめでとうございます!
色ゲッコウガカッコイイですよねー!
黒色とか、超イケメンですわ……
5Vということで、羨ましい限りです!
国際孵化お疲れさまでした^^
またやることがあれば頑張ってくださいね!

それでは、失礼いたしました。
[ 2014/01/11 01:50 ] [ 編集 ]

No title

国際孵化成功おめでとーっ!!
やっぱり色ゲッコウガはかっこよすぎますな…!

ひかおまの効果が孵化にも効くのかどうかは本当に気になるトコですね~。(´ω`)
自分で何回も成功させて確率を調べれば、確率が上がってそうかどうかくらいは出せそうだけれど…流石にダルいっていう本音が(
[ 2014/01/11 12:00 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>セルさん
こーーんばんわーー!
セルさんのブログ、初めて見た時から読みやすくて面白くて好きでした!!(突然の告白)
その割に全くコメントしなくてすいません・・・w
恥ずかしがり屋なのです・・・っ!

XYは色違い出易いですよね!
日本産マリルと日本産メタモンで4匹目で色違いマリルが生まれたから、国際孵化でひかおま有りなら100匹前後で来ないかな…と思った俺が甘かった……っっ!

ありがとうございますー!黒の色違いは中二心を刺激されて良いですよね!w
今作は高個体値も狙いやすくなって国際孵化楽しいです!
わー、なんでまた国際孵化第二弾に取りかかってるのがバレたんだろうw
次は色ケロマツより早く生まれる事を祈りながら孵化孵化していきたいでっすっ!
[ 2014/01/11 14:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>ふらっとさん
ありがとーーう!!w
ふらっとさんのブログの右上にある国際孵化状況を見ながら
「そろそろ出てくれないかなぁ…」と思う毎日でした…!
1992匹とか行かなくてよかったです!!(

気になりますよねー!これは公式で発表してほしいです!w
そうそう、自分で大体の確率調べれそうな気もするけど
卵貯めて孵化する作業は強烈な催眠作用があるみたいで1日1時間で寝落ちしちゃうんですわぁ・・・

・・・でも色違いが出た時の喜びと副産物の高個体値のポケモン達の為に頑張っちゃう謎の中毒性もあったり・・・w
[ 2014/01/11 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/671-57a6a5b4