【MH4】ブログで知り合った人の友達と遊んだ話

2014y01m08d_113253063.jpg

それは2013年の終わりごろ……。

じゃる 「普通の生活してれば20代後半で童貞なんているわけないですよ!?」
サニー「さっきから逐一喧嘩売ってんの!?」
じゃる 「よく分かったねw」
サニー「」

メタモン配布で知り合ったサニーさんとスカイプをしていたのです。
その時に彼が20代後半まで童貞だったと言う話を聞きました。

20代後半まで異性と付き合わない人間… そんなものが本当にいるのか…!?

にわかには信じられないです・・・!!

全く信じない俺に、サニーさんは「俺と昔からの友達のジョージお兄さんを紹介してやるから、そいつから聞いてみろ。あと良い事を教えてやろう、ソイツも20代後半で童貞だぞ!と言い放ったのでした。
え…!?20代後半で童貞とかありえな(ry

これマジに紹介してもらえるんだろうか・・・。

2014y01m08d_113412285.jpg

そして2014年。
サニーさんの友人、ジョージお兄さんとスカイプを繋いだ。
(20代後半の素人童貞に20代後半の童貞を紹介して貰うって言う状況めっちゃシュールだな・・・)
やっべー!流石に緊張するー!!
割と俺文章だと丁寧に出来るけど声だと思った事ぶっ放す癖があるのだが大丈夫だろうかー!!

スカイプ開始20分間くらいサニーさんが童貞だったと言う証拠を話してもらう。

ジョージ「まぁトータルとしてはそんな感じ・・・ですよ」
じゃる「ふーん・・・」
ジョージ「何か他に聞きたい事あります?」
じゃる「ジョージお兄さんって○○歳童貞なんですか」
ジョージ「あ、そこでそう来るの?すげえな・・・」

ジョージお兄さんは喋ってるの聞いてる感じ、とても丁寧な人だなーっていう印象でした。最初は。

最初は。

合計で4時間近く喋ってたけどその日のスカイプが終わる頃には彼は
「お前最初から俺の事を見下して喋ってただろうが!?」とか言っちゃう大人に豹変していた…。
下手すると俺は一回り近く年下なんだからもっと優しくしよ!?

じゃる「最初は敬語でじゃるさん♪って呼んでくれてたのに今じゃタメ口でお前呼ばわりだよ・・・」
ジョージ「俺も敬語を使っていられる相手で居て欲しかったわ・・・
 お前と喋ってると俺のストレスゲージがどんどん上がっていく…」

そんな感じで、新しい玩具…いや友達を手に入れたじゃるさん!
彼とは気が全く合わないけど、やってるゲームは被りまくってるので、この間一緒にMH4してきました(此処からが本題です)

2014y01m08d_130832584.jpg

やったー!未だにモンハンしてる友達少ないから嬉しいなー!

と思ってたのは最初だけで、
部屋に入った途端心臓が痛くなってきた…。めっちゃ緊張すんねんけど…。なにこれ…。

ジョージ「おい、ギルドカード送ってこいよ」
じゃる は、恥ずかしいんですけど…!!
ジョージ「え…意味分かんないんだけど…」
じゃる 「友達とモンハンするの緊張しませんか…」
ジョージ「わかんねえわ…とりあえず適当にクエスト選んでくれよ」
じゃる 「選びたいんだけどね、君が集会場に居るから入りたくないんだよ!出てってくれないかな?」
ジョージ「こいつめんどくせえ・・・!!」

あっれー!おかしいなー!?
ネットの友達とMH4した事あるけどこんなに緊張しなかったぞ…!?
なんでだ…?と考えた結果、

これは……これって……

……恋なのかな……?

じゃなくて、ライバル視してる人の前で下手な事して笑われたらムカつくからですわ…。
俺めちゃくちゃ負けず嫌いなんですう…!!

ちなみにFPSが原因で友達2人と喧嘩した時の記事はコチラ
【PSO2】アップデート後からログインできなくなった -2012年9月13日

普通に話してる友達の前でかっこ悪いとこ見せるのは良いけど(いや嫌ですけど)
ジョージお兄さんの前だと余計に嫌なんですけど…!!
ゲームで張り合ってどうすんねんって感じだけどー!それでもー!!

じゃる 「ジョージお兄さんモンハン上手かったりしないですよね・・・」
じゃる 「俺より上手い人とプレイしたくないんですけど・・・」
ジョージ「なんだこいつ…。上手くない、上手くないよ!」

って感じで散々モタつきましたが狩り始めてみたら普通に落ち着いてきました(なんなんだ…)

ぶっちゃけもうMH4の波も去ってきたなーと思ってたけど
ジョージお兄さんと遊んでみたら凄くやる気が上がったので、後日友達を連れて野良PTへ。

ちゃんと防具作るぞ!!まずはギルクエLv76以上から稀に出る探究者の証を取りに!!

2014y01m08d_130841666.jpg

……が、気づいたら部屋主が3乙してギルクエは即終了
その後何故か部屋主の行きたいというザボアザギルを手伝いに行っていたのでした。

じゃる「あれ?ギルクエLv76以上の部屋ちゃうんかこれ…」
Naokl「こういう事よくあるんやって!!抜けよう!!」
じゃる「でも部屋主さんが可哀想だし…手伝ってあげようよ……」
Naokl「あ”ー!もう!!」

防具の完成は遠そうです。
[ 2014/01/08 13:45 ] ■3DS MH4(終) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/668-4dc2ee1d