それでは皆さま良いお年を。

2013y12m29d_133352660.jpg

もうすぐ今年もおしまいですよー!

ちょっと早いですが今年の更新はこれでおしまい。
なので毎年恒例、軽く今年あった事を振り返ってみましょう。

今年はブログを通じて去年以上に色んな人とお話し出来た気がしますね…!!

色んな人に優しくしてもらえたり、
仲良くなれたり、仲良くなれたと思ったら大喧嘩してさよならByebyeしたり
また違う人と仲良くなれたり。

PCの前に居ただけで猛烈に出逢いと別れの一年でしたw 楽しかったです!

2013y12m29d_151828220.jpg

今年のうちのブログのアクセス解析(今年も去年も8月以前のデータが飛んでるの笑う)

うちのブログのカウンターは二重アクセス不可設定にしてるんだけど、
11月の時は1日に1500アクセス頂いたりして心臓が痛…いや嬉しかったです!
こんなにアクセス貰ってもFc2ゲームランキング100位圏内にはギリギリ入れなくてビビりました!


そして今年一番アクセスが多かった記事のご紹介。

今年一番アクセスが多かった記事・・・


それは・・・


2013y12m29d_142626245.jpg
【Ⅹクリア後】メタモンポケトレ講座。2013年10月27日

んんwwwこの記事以外ありえないwwww

この記事の前にメタモン配布記事を書いてて、
そのブログのコメントで「メタモンのポケトレってこのやり方であってるんですよね?」って聞かれて
『どうせ他のサイトでやり尽されてるだろうけど書いてみるかぁー』と思って適当にパッパと書いたこの記事。

まさか一時期はグーグルで「ポケトレ」で検索して一番上に表示される程の記事になるとは思いませんでした・・・!!
現在は3番目に表示される模様w
今思うと、調子に乗って動画撮りながらポケトレの方法を解説しようとしなくて本当に良かったです(絶対音声フリー素材にされる^~)

実はこのブログを始める以前にも、ゲームブログをやってたんですけど、
そのブログもポケトレのやり方解説でアクセス数増やしたブログだったから、なんとなく運命を感じます…ね…!

あのブログはポケモン関係の読者が増え過ぎて
なんとなくポケモン以外のゲームの事が書き難くなって削除しちゃったんだけど
今回はポケモン関係の読者が増えても気にせず、自分が書きたい記事を書けるようになりましたw

成長したね!

それから個人的に自分で書いてて印象深かった記事は・・・

・【マビノギ】あけましたおめでとう 2013年1月2日
・【英雄伝】第六話「毎日が休日だったら、遊びも仕事と同じように退屈なものになるだろう」 2013年4月27日
・【PSO2】新しい惑星「ウォパル」2013年8月2日
・【ECO】ボスにぼこぼこにされるの巻。2013年8月24日
・【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part2 2013年12月8日

あー、やっぱり他人と関わった事を記事にすると後々読み返して楽しいですね・・・w(俺が)

2013y12m29d_133329554.jpg

そんな感じですね!!

2014年のブログの目標は、もっとネトゲ関連の記事を上げて行く事と、
誰かに見られたくて書いてるんじゃなくて
自分が後で読み返して楽しめるように書いてる、って事を意識して行きたいですね!

あとはもっと友達増やしたいけどなー!自分から話しかけるのがクソ苦手なんだよなー!!!

最後に、2013年に撮った動画とSSを繋ぎ合わせた動画をぺたぺた。
(色々な人に貰った絵も勝手に動画内に入れちゃったけど怒られますか!?)




それではっ!みなさま良いお年を!
[ 2013/12/29 15:09 ] .■日常 | TB(0) | CM(14)

あの記事みた時には4vメタモンとかWWWWクレクレする以外あり得ないWWW
って感じでコメントぶっこんだんだけど実は
じゃるっちと知り合えてちょっと仲良くなれたのがメタモンなんていらんかったんやってくらいの一番の収穫だったでー
いや、メタモンも超ありがたく使わさせてもらってるけれども!

ほな後三日しかないけどゲームのやり過ぎで体調崩さんように新年迎えるんだぜー
よいお年を(`・ω・´)ノ
[ 2013/12/29 16:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒっち
本当にねー!
数ヶ月前のコメントのやり取りとか見返すと、お互い今と喋り方全然違くて笑ってしまう・・・w
いやー!君はまたそんな嬉しい事を書いちゃうんだから…!!w
まぁそれは俺も同じ気持ちですが!!
ポケモン以外にも、色々とモヒっちにはメタモン以上の物をもらったよー!(意味深)

ちなみにこっちも最初の時貰ったギルガルドは今もバトルで活躍してもらってるぜ!w

うへへ、素晴らしい気遣いだw気を付けますw
モヒっち今年はありがとうございましたー!来年もよろしくお願いします…っ!!
[ 2013/12/29 17:13 ] [ 編集 ]

今年最後の記事と聞いて。

実は、以前ポケトレって一体何なんだろうとググったら、
一番上にじゃるさんのブログが載っててビックリした記憶が!
そして、ビックリして、そのままポケトレが何なのか調べることを忘れてしまって、
今でも、ああ、多分こういうものなんだな~というふわふわした認識のままですw

動画見てたら、Aさんの描いたイラスト(確か)が見えたような・・・
あと、ギフトピアは絶賛放置中なのかなと、ふと思いましたw

今年はTwitterなどでお世話になりました。来年もよろしくお願いします~
[ 2013/12/29 23:03 ] [ 編集 ]

Re: 今年最後の記事と聞いて。

>>たつさん
な、なんだってー!!!ww
ポケモンの個体値とかあんまり興味無さそうなたつさんがそんな事まで調べてくれてたなんて嬉しいです…!!
そして結局ふわふわした認識のままなたつさん可愛いです・・・w

今年貰ったイラストじゃないけど勝手に組み込んじゃったぜ!Aさんには内緒でs…モゴモゴ
イラスト書いてくれてありがとうAさん!w
ギフトピアは…ね…!?な…!!な…!?(圧力

たつさんのブログは去年からお気に入りに入れてたから、
何となく付き合い的には去年から~のイメージを勝手にもってたんだけど
そういえばよく考えるとタツさんと喋るようになったのって今年からなんですよね…!

最近やっと緊張せずに喋れるようになりました!w
来年も仲良くしてやってくださーい!
[ 2013/12/30 13:52 ] [ 編集 ]

高個体値メタモンゲットの為にポケトレをやろうと思って、検索かけたらこちらのブログが最初に出てきたのが出会いでした。
そしたらちょうど4Vメタモンの配布をやってらして、渡りに船とばかりに飛びつかせていただきましたw

その後についてはもはや説明不要と申しますか、こちらのブログで晒されたと言いますか・・・w
今回の記事にまでリンクを貼られて、私はどこまで辱めを受けるのか・・・w

とりあえずリンク飛ばれた方にお願いです、コメント欄の私の弁明を読んでください。何卒お願いです。

あちらの記事に書かれたこと以外でも、配布とはまた別の4VやS0のメタモン頂いたり、twitterで散々虐められたり、いろいろな意味で本当にお世話になりました。
11月の半ばからと言う非常に短い付き合いではあるのですが、じゃるさんには本当に良くしていただき、大変感謝しております。

これからもご迷惑をお掛けすることも多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。
[ 2013/12/30 14:08 ] [ 編集 ]

自分の場合はメタモンとかポケトレとかは一切関係なくて、
ポケモン関連のブログを色々と調べてたらいつのまにかこのブログに漂着してました!!(

ポケトレはほんと慣れるまで色々と難しく感じることも多いので、
解説記事とかあると新参の人たちにとってかなり助かるんでしょうねー…!
…はっ、もしかして二番煎じになってでも僕も書いてみればアクセス数が稼げr…じょ、冗談ですっ!!!( ^ω^)ブタナイデ!!

じゃるさんのブログやツイッターは色々と楽しませていただいてます!ほんと色々と!
(ちなみに、ポケモン以外でも自分が知ってるゲームの記事とかは結構覗き見してますw)
まだまだ最近知り合ったばかりですが、来年もどうぞよろしくおねがいしまーすっ!(*'ヮ')
[ 2013/12/31 01:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>サニーさん
メタモン交換し終わったら、交換相手とはもう関わる事無いんだろうなと思ってたから
ツイッターフォローしてくれて、交換終わった後も下ネタリプライ送って仲良くしてくれて、あの時は嬉しかったな!
俺が予想してた以上に長い付き合いをしてくれてありがとう!w

来年になったらまた記事更新するので!
それまで例の記事のリンクがトップに貼られてる状態で我慢しててくださいね!
それにそれに、サニーさんがホモでも両刀でも俺は気にしないですよ!!!(激励

最初の頃は俺の方がTwitterで虐められてたのに立場逆転したまんまですねぇ・・・w

いつもスカイプでは俺の話相手になってくれてありがたいです!
来年もこんな感じで仲良くお願いしますねー!w
[ 2013/12/31 03:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ふらっとさん
ふらっとさんVerのポケトレ解説記事とか見たい… 見たくない…!?
割と他のサイトのポケトレ解説とかたまに覗いてみるんだけど、
どれも俺のサイトよりも分かりやすく丁寧で、ナンカスイマセン…ってなります・・ww

うわー!なにそれ嬉しいんですがー!!?

ふらっとさんのブログを初めてみた時、確か色孵化の方法がズバーーっと書いてあって
「あぁ…この人頭良さそうだなぁ…」って情報サイトとして参考にさせてもらってたんですが
ある日ブログから飛んでツイッター覗いてみたら、意外と()親しみやすそうな人で、
しかもその日の内にTwitterフォローされてホントびっくりしました!w

ブログは参考にさせてもらってるし、俺もふらっとさんのツイッターは楽しませてもらってます!

ふらっとさんのノリが好きなので来年も仲良くしてやってくださいー!
あと無断でリンクしちゃいました!許して下さい!
[ 2013/12/31 03:50 ] [ 編集 ]

>じゃるさん

うわーありがとうございますっ!!
こちらもリンクさせていただいちゃいました!
どうぞよろしくお願いしますっ!( ´∀`)
[ 2013/12/31 09:09 ] [ 編集 ]

Re: >じゃるさん

>>ふらっとさん
怒られてない!やったぜ!w
不束者ですが末永くよろしくおねがいしまっす…!(告白)
[ 2013/12/31 14:23 ] [ 編集 ]

今年1年お疲れさまでしたー。
11月位?からという短い間でしたが仲良くしてもらって非常に嬉しく思う次第です。

僕も他の皆々様と同じくポケトレの記事に惹かれこのブログまでたどり着いたわけですが、画像を織り交ぜた丁寧な説明が非常にわかりやすかったです。
おかげで10連鎖までは安定するようになりました。これも偏にじゃる様のおかげだと思います。来年の目標としては最大連鎖数の31連鎖を超えるということを念頭に置きたいと考えていきます。

あまり長い文を書くのは好きではないのでまたくそいぷにて煽り合いしましょう
ポケモンもちゃんとやります ごめんなさい
[ 2013/12/31 23:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>せばさん
まさかせばさんからコメント来るとは思わなかったぞ…!!
こういうイベント行事あんまり興味無さそうな人に見えたんだけど…って、でも思い返してみるとECOでも「ちょっと早いけどメリークリスマス~」とか言ってくれてたな…!
スカイプでもメッセージ飛ばしてくれて嬉しかったよ!

せばさんともまだ1ヵ月程度の付き合いですが
ECOに来てくれてお話し相手してくれて感謝しまくりなのです!
ポケトレ記事書いて良かったです!w
「10連鎖まで安定」って言うのはマジメに言ってるのか分からないから、ちょっと笑っていいのか分からないんですが・・・w(結局笑ってるが
さ、31連鎖を超える事を今年の目標にしてがんばってください・・!!!w

せばさんが長いコメント書いてくるの本当意外でした!ありがとうございます!
今年も変わらず、またスカイプでいじめさせてください!ポケモンもしてね!!
[ 2014/01/01 00:36 ] [ 編集 ]

2014年

じゃるさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします
いつかじゃるさんとポケモンバトルしたいです
[ 2014/01/01 00:52 ] [ 編集 ]

Re: 2014年

>>わすれな草さん
わーい!わすれな草さんあけましておめでとうです!!
去年は親しくしてくれてありがとう!今年もよろしくしてくれると嬉しいですw

ポケモンバトル良いですね~!
めっちゃくちゃ弱いからちょっと恥ずかしいですがw
[ 2014/01/01 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/664-6b287f10