【Ⅹクリア後】全国ポケモン図鑑完成

2013y12m25d_171806904.jpg

待ちに待ったポケバンクの解禁がやってきました!

早速ホワイトに居るポケモン600匹を全部移そう……としたものの
ボックス1に居るポケモンしかムーバーに移せないィ…!!!?

何時間かかるんだこれ… 
で、でもやらなきゃ……全国図鑑完成させなきゃ…。

Bwでポケムーバーログイン⇒Box1のポケモンを30匹預ける⇒ソフトをxに切り替えてポケバンクログイン
xにポケモン移動⇒ソフトをBWに切り替えて起動して、ポケモンをBox1に30匹移動⇒ムーバーログイン 

…という行程を4時間繰り返してホワイトに居るポケモンを大体送り込む事が出来た。

ふっふっふ…
全国ポケモン図鑑はホワイト2の段階で既に完成しているからなァ…!

2013y12m25d_171353154.jpg

全国図鑑完成報酬のひかるおまもりと表彰状はもろたで工藤!

と思ったのもつかの間、ツイッターで「全国図鑑」で検索してみたら
何故か全国図鑑の為に伝説ポケモンを集めている人がチラホラ。

え…!これってもしかして伝説ポケモンもフルコンプしなきゃいけないのか…!?
まだ俺ジラーチもビクティニも厳選してないんですけどっ…!?

ちょっと朦朧としながらも、一応プラターヌ博士に図鑑を見せてみる。

2013y12m25d_171356319.jpg

普通にもらえたー!!びっくりしたわー!

これで光るお守りの効果で色違いのポケモンと出逢える確率アップです!
XYは既に色違い確率高いと思うんだけど、どのくらい上がってるのか気になるところ

国際孵化でお前(ひかるおまもり)の実力を確かめてやるぜ!

2013y12m25d_171400393.jpg

今作の表彰状はかっこいいのですw
後はブラックとホワイト2からポケモン移してこないとな…。

さっそくポケモンバンク
やってるー!!
ちょっと手間かかるかんぢなんですね
(;´・ω・)
土日でやろうかな、、、

図鑑こんぷおめでとですぅ♡

遅くなっちゃいましたが
土日あたり
スカ検索いれちゃいますね♡
(;゚∀゚)ドキドキーっ!!!(笑)
[ 2013/12/25 23:40 ] [ 編集 ]

おめでとー

表彰状おめでとうございます^o^

ポケバンク解禁されたんかー
やっとbw2からおくれる><ながかった…

ていうか、解禁されてから完成はやいですね笑
僕なんてまだまるいおまもりさえ貰ってない(・・;)
あと、ボックス1だけなんですね。いいこと聞いた。ありがとう服部
[ 2013/12/26 03:13 ] [ 編集 ]

おお!スゴイ!4時間とかクッソワロタw
できる子とは思っていたが仕事早すぎるw
とりあえず俺っちもホワイトとSSクリアして準伝説送ったら満足してXYやる気がおきないのぜ・・・
育成する気力もわかないのでXYやらずにホワイト2やってます!
アララギ博士かわいい(BBA専)
[ 2013/12/26 09:05 ] [ 編集 ]

全国図鑑完成おめでとーっ!!
今回の表彰状がほんとかっこよすぎる…!w

ポケムーバー&ポケバンクの仕様、確かにちょっと不便に感じましたねww
BW2から直接バンクに大量に送り込めるようにして、そのあとXYに一気に連れて行けるような仕組みだったら嬉しかったのに…!!(´・ε ・`)
[ 2013/12/26 10:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
ちょっと手間な上に、今はアクセス過多でエラーが頻発してて大変な事にw
土日にはアクセス落ち着いてると良いんですけどね…!
俺もまだBとW2から移し終えて無いから早く落ち着いてほしいです…w

ありがとうございますっ!
国際孵化の為にがんばりました!w

ド、ドキドキ・・・!!!俺の方が多分ドキドキしてる・・・!!w
見かけたらヒマならいつでもお話しかけてください!
[ 2013/12/26 13:40 ] [ 編集 ]

Re: おめでとー

>>ビスコさん
ちょっ!うわあー!!?懐かしいですビスコさん!!!!お久しぶりです!!!!!
そしてありがとうございます!w

ポケバンクやっと解禁ですよー!
そしてエラー頻発で思うようにアクセス出来ずグギギギ…となる事間違いなしですw
俺もBW2からポケモン移したいのに…/ ,' 3  `ヽーっ

まるいおまもりの効果はばつぐんだ!なので!カロス地方の図鑑埋めちゃいましょ!
お役に立てたならええねんで工藤。
[ 2013/12/26 13:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒっち
足りない分だけ移動すればいいのに
無駄にボックスの中身全部移動させたからとんでもない時間かかったんだぜ・・・!!

SSクリアした記事は見たけど、もうホワイトまでクリアしたのかー!
そしてホワイト2まで・・・すごいですわぁ・・w
俺もまた伝説ポケ厳選とか関係なくHGとホワイト2のストーリー最初からやってみたいなぁ(ポケモンを移すの面倒なんだけども…!)

ポケバンク解禁されてレートに居るポケモン達の構成がかなり変わってるって聞くから
xyに戻ってくると楽しいかも!!?
俺はまだやってないんだけどね!?(ぉぃ



アララギ博士かわいいかな?(ロリショタ専)
[ 2013/12/26 13:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ふらっとさん
ありがとーございます!!
国際孵化を楽に遂行させる為にがんばりましたっw
これを見た後にBW2の表彰状を見ると「素朴やなぁ」って感じちゃう…!

うんうん、ほんまそれな・・・!
てっきりそういう仕様だと思ってただけに残念でしたわぁ・・・/ ,' 3  `ヽーっ
エラーも頻発しまくってるし、残りのソフトに居るポケモン達の移動はもうちょっと待つ事になりそうですw
[ 2013/12/26 13:57 ] [ 編集 ]

ポケモンバンク

みんな一斉にポケモンバンク、ポケムーバーにアクセスしたせいでサーバー落ちて今はポケモンバンク使えなくなりましたよ。昨日ある程度ホワイト2からXYにポケモン送っといて良かったです
[ 2013/12/27 17:57 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!す、スピーディ…!
ひかるおまもりの効果楽しみですねかさこそ。私もGTSでのんびり頑張って埋めてみますよー、あと交換ありがとうございました!遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!他に何か!欲しいポケモンが居たら教えて下さい…!頑張って探してみます(・ж・)
[ 2013/12/27 21:38 ] [ 編集 ]

Re: ポケモンバンク

>>わすれな草さん
そうなったらしいですねー!
夜の時間帯は全く繋がらなかったからなぁ…。夜帰ってくる人達はDLもままならかったようで…!
サーバー強化なりの対策が待たれるw
[ 2013/12/28 01:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>なみさん
わーい!ありがとうございますー!
ポケモン交換の件、ボケーっと孵化作業してたらPssがピコーンってなって
なみさんのハッピーサインから「じゃるさん今暇ですか!?」的な事書いてあったの見た時、一気に目が覚めましたわ…!w
あそこで話しかけられたの初めてでした!w

あんな手間かけてまで夢ヒコザルくれて凄く嬉しかったです…!!!
ハッピーサインには全然書けなかったけどホントにうれしかったのですー!伝われ!

いや寧ろ!こちらこそ!全国図鑑埋めるのに必要なポケモンがいたら言ってくれれば送りつけますよ!!!
誕生日のお祝いまで本当にありがとうございました!w
[ 2013/12/28 01:20 ] [ 編集 ]

初めてだなんて…やだ…恥ずかしい…(>∀\)pssで私の動揺がばれてしまいましたね!
良く考えてみると、pssじゃなくても良かったですね…!あれしか思い付かなかったと言い訳をモゴモゴ、渡すなら今しかない…!コレだ!とあの時は思ったものですから、でも長文が打てない罠…

今度からはこう…もっと頑張ります…!
ナンテコッタ手伝い…ですと…そんなことを言われてしまうと本当に頼ってしまいそうですもごご、でも何が足りないのかも!!分からない!!今!!ポケモンってイッパイイルナー…(*×*)
本当にありがとうございました!私の喜びも伝われー!です!
[ 2013/12/28 17:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>なみさん
ハッピーサイン使用の初体験はナミさんが相手でした…!!(ポッ
他の人からしたらハッピーサインのやり取りはどういう風に見えてたんだろうと思うとちょっと面白いですw
確実になみさん以外のフレンドには「何独り言を言ってんだこいつわ」と思われてたに違いない…!w

長文打てない+文字打つ速度がめっちゃ遅くて本当に必要最低限の事しか喋れなかったのが悔しかったなぁ><
なみさんがコメントしてくれてあの時思ってた事を伝えられてよかった!

ぜひぜひ!入手大変なの居たら頼って欲しいですよ!!⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
欲しいポケモンをリストアップでもしてコメントにでも書いてくれればっ!用意しちゃう!卵産ませちゃう!
……と言っても、伝説ポケモンは俺のとこ全然揃ってないんだけども…w それ以外なら…!

喜びビシバシィっと伝わったぜー!w
[ 2013/12/28 22:43 ] [ 編集 ]

私もきっと変人になっていたに違いありません(白目
でも仕方ないんだ…!あれしかなかったんだ…!ということでお願いします

私もこう…もう少し文章が上手ければと歯ぎしりをギリギリとしつつの交換でしたが!また!何かありましたらpssしちゃうかもしれないです!が!なるべく別の方法をば考えます(・×・)

どうしようもなくなったらヘルプミーを…するかもです

そして毎回何処にコメントしていいのか悩む私でありました!最新記事にしたほうがいいんですかね?
長くなりましたが!よいお年をです!もし宜しければ、来年もよろしくお願いします(΅·ω·΅)
[ 2013/12/29 21:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>なみさん
そうですね・・・!!ww
おかげで「こんな手間までかけて夢ヒコザルをくれるなんて!」って感激させてもらえましたが!w

どんな方法でも交換もヘルプミーもいつでもオッケーですぜ!
ハッピーサインだとヘタすると気づくのが遅くなりそうですけど…!!
前回の交換の時、もしかしたらコメントに気づかずにナミさんを待たせてたんじゃないかと思うとちょっと怖い…!

コメントはどこでも嬉しいですよー!wお好きな場所にカキカキしてくださいw
わーい!なみさんも良いお年をー!!
来年も仲良くしてください!w
[ 2013/12/30 13:41 ] [ 編集 ]

じゃるさんへ

はじめまして、ゆったりまったりプログをやっているハルカと申します
http://harurann.blog.fc2.com/
見てくださったのならば嬉しいです。

私も、図鑑を完成させ、ひかるお守りをゲットしました。
私は、色ポケのゲットを専門とやってるので・・・ひかるお守りはどうしても欲しかったものでした

とにかく・・・図鑑完成おめでとうございます。
[ 2013/12/30 16:46 ] [ 編集 ]

Re: じゃるさんへ

>>ハルカさん
ハルカさんこんにちはー!
って、ファッ!?ブログ何度か拝見させてもらった事ありますよ!!!
ちまちま見させてもらってるブログの人からコメント貰うのはちょっと緊張が・・・w

俺は色違い集めは積極的にはしてないけど、
色違い集めてる人のブログを見るのは何故か凄く好きなのです…!!

わー!ハルカさんも光るお守りゲットおめでとうございますー!
しかも早速光るお守りの効果を発揮させたみたいで羨ましい!w

俺も見習って国際孵化を成功させ…るぞ…!!
[ 2013/12/31 03:59 ] [ 編集 ]

じゃるさんへ

えっ、見てくださってたんですね。(経歴見とけば良かった・・・・ww)

光るお守りは・・・・・うん、苦労しましたww
カロス図鑑も限界に近かったですww

孵化、頑張ってください!
(早く、サファリ地獄から抜けないと・・・・・)←
[ 2014/01/01 20:24 ] [ 編集 ]

Re: じゃるさんへ

>>ハルカさん
見てるの知らなかったんですかっ!!w
訪問者履歴から俺が見てる事を知って、俺のブログに飛んできてくれたのかと思ってました・・・w
しかもハルカさんってふらっとさんとお友達なんですね!共通の知り合いが居る!なんか凄い!

俺の時はカロス図鑑はプライドを投げ捨てて知人に媚び売りまくってポケモン借りて完成させたなぁ…w
通信進化必須系のポケモンと伝説ポケモン鬼門過ぎた・・・!!

孵化がんばりますっw
サファリに色違い狙いにいった事無いけど、そっちも精神消耗しそうだなぁ・・!お互い狙った色違いが早く出ますようにー!
[ 2014/01/02 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/662-463b4388