【ECO】俺的金の稼ぎ方第一弾≪金魚掃除編≫

2013y12m21d_122612105.jpg

今日は俺のECOでのお金稼ぎの方法を書いてみようかと(*‘ω‘ *)
他にもオススメの稼ぎ方あったら教えてほしいですにゃん(*‘ω‘ *)

2013y12m21d_122627415.jpg

北アクロニア平原北西にいる「よそもの行商人」に話しかけてクエストを受けます。
クエスト内容は、ダンジョン内に居る金の魚を100匹退治する事。
受けるのに必要なレベルは30以上、名声値(クエストをこなした数)は10回以上が必要らしい。

此処で敵がドロップするアイテムが高く売れるので、
ログインスタンプが溜まった時にランダムで交換出来るアイテムどろっぷふえ~る6個入りを使って行きます。
1個で1時間ドロップ率2倍なのが6個も入っててお得ですよね…!

それからSU系BP系にのみある【知識系スキル】でアイテムドロップ率を上げておく。
知識なら何の知識でも問題ない模様。

2013y12m21d_122645926.jpg

部屋に入ったらアイテムドロップふえーるを使います。残り時間59分56秒。
道中は金色の魚以外殴ってはいけません。
箱を殴ると地獄を見ることになります…。

金魚を倒した時のドロップ品を拾いつつ、
金魚を殲滅する事で次の扉が開いて行き…

2013y12m21d_122710727.jpg

最後は大部屋に到着。大量に金魚が居るので範囲攻撃する手段があると楽('(‘ω‘*∩  `ヽーっ


2013y12m21d_122731944.jpg

大部屋に居る敵を粗方(←重要)倒し終える頃には100匹退治が終了してます。

ここの敵を全滅させないと脱出ワープは出現しないのですが
この広い部屋を隅から隅まで探し回るのは時間がかかってアイテムドロップふえーるの有効期限が勿体無いので
勇気の切だn…1回ログアウトして、強制的に北アクロニア平原に帰ります!

ちなみにログアウト中はアイテムドロップふえーるの残り時間は減りません

こんな感じで、作業は1セットで約5分~7分で終わるのです!

2013y12m21d_122756767.jpg

北アクロニア平原に帰ってきたら、ゴーレムカタログの買い取り欄を開きまして。
魚の金のウロコは1万910G、ライギョーの金のウロコは1万5590G、ライギョーのウロコは800G前後で売買されてます。
魚のウロコは……まぁ…拾わなくて良いかも…。

運にもよるけど5分で60万G~100万Gくらいまで稼げる!('(‘ω‘*∩  `ヽーっ

金魚クエストの詳細はコチラ byECO WIKI
俺はアイテムドロップふえーるを大事にする方法でやってるけど、
クエスト数を大事にするならECOwikiに書いてある備考を読んでおく事をオススメします!

[ 2013/12/22 00:00 ] ■オンラインゲーム ECO | TB(0) | CM(2)

何が問題ってブレマスしか育ってない僕じゃまったく効率が出ないところだね!
やっぱり僕には井戸釣りの方が似合ってる気がしてきます。
[ 2013/12/22 04:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>せばさん
知識スキルのないファイター系とアイテムドロップ2倍が無いとあんまり稼げないんだよね・・・!w
俺も剣士のサブキャラでやったらお察しな感じだったよ…グッ
っていうかもうブレマスになったんですかー!やだー!

ECOの世界で釣り放置ってしたこと無いんだけど、フレンドの人は結構放置してるし
もしや儲かるのかな…(*‘ω‘ *)ソワ…ソワ…
[ 2013/12/22 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/661-e075c4ed