【ドラクエ10】召喚魔法。

2013y12m21d_104335401.jpg

前回に続いてまだアズラン地方におります。
現在の俺のlvは盗賊25、装備はアズランで手に入る一番強い物になんとか変更出来た…。

そろそろ、スイの塔のボスが倒せるんじゃないか…!?
攻略チャートによると、ボスを倒すのに推奨されるLvは22~26。
備考には
「敵は防御力が高いので、攻撃力60程度ではまるでダメージが当たりません。
 魔法使いを入れるか、攻撃力の高いキャラを入れること。」
…と書いてある。

俺の攻撃力は78くらい…!行ける……か……!?
サポートキャラは僧侶、戦士、魔法使いを選択して挑戦してみよう。

DQ10はシンボルエンカウント形式だから道中の敵は出来るだけ避けて……

2013y12m21d_110206026.jpg

橋のド真ん中で立ちはだかる鎧と対決。
(正式名称は忘れたけど、ウーロンが変身した時の鎧に似てた)

…が、全くダメージが当たらない上に通りませんw
……えぇ…!?
俺25lvなんだけど…?今の町で手に入る最強の鞭なんだけど?!

仕方ないから味方NPCの回復に専念して、なんとか撃破。

撃破したものの既に満身創痍です。
今の鎧がボスだったんだろうか…?
もしアレが中ボス的な立ち位置だったら、この先にもっと強いのが居るんだよね…。

あいつの段階でダメージが通って無かったのに勝てるのか…?

頼む…!今のがボスであってくれ…!!

願いながらスイの塔の最上階の扉を開ける。

……

2013y12m21d_104657733.jpg

出、出た~~~!!!!
欲しいアイテムがある場所に魔物がすみついちゃってるパターン来た~!!!

今そんなベタなパターンいらないねんー!!!

一応攻撃を仕掛けるものの、俺の攻撃全部Miss。話にすらなっとらんのですわw
案の定パーティーは全滅……。

調べてみたら、鞭って他の武器に比べて攻撃力が低いらしい。
守備力高い敵にはダメージすら通らないんかな…。
今からスキルポイント振り直すんですか…?^^;;

レベル上げた所で1lvアップで攻撃力+2程度だし…。

しょうがないにゃあ……

じゃるさんの奥の手を見せてあげましょうか・・・。


2013y12m21d_104647902.jpg

現実世界の兄貴を召喚。


2013y12m21d_104351963.jpg

即・撃破。

やったー!スイの塔クリアしたよー!^^

12月21日現在のプレイ時間18時間、盗賊lv25
[ 2013/12/23 12:27 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(2)

はじめまして!ECOブログの新着からきましたっ。
同じ鯖で活動してる者です。
そしてドラクエもプレイされてるんですね!
私の中ではプスゴンはアイドルモンスターですw
盗賊は後半からが俄然楽しくなるのでがんばってくださいー!
[ 2013/12/28 12:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ひめさん
なんと!!ECOプレイヤーでしかも同じ鯖…!!!
更にドラクエ10までやってるとはー!w
……あれ!?もしかして7月7日7時の管理人のひめさんなのかな!?(違ったらゴメンナサイ!)

プスゴン見た目もどことなくこ憎たらしい感じで
イチゴの爆弾も可愛らしい…と、爆発する前までは俺も思ってました…!!w
爆発で綺麗に全滅してちょっとトラウマに・・・w

盗賊楽しくなるんですか!!
ちょっとハズレ職業選んだかもって後悔してたけどそれを聞いてやる気出てきましたよー!がんばります!w
[ 2013/12/28 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/660-6862fb68