【ドラクエ10】アズラン地方まで来たよ

2013y12m18d_085031910.jpg
\もふもふー!/

第二の町、アズラン地方までやってきました!

でかい町だと聞いてたから、マビノギで言うダンバートン、
ポケモンで言うミアレシティ、ECOで言うアップタウン的な場所だと思ったんだけど

どうやらまだエルフばかりの地域に居るみたいですね!
エルフの町はどことなく和風って感じがするなー!良いなw

2013y12m18d_085110025.jpg

ここでようやく、ユーザーをNPCとして雇う事が出来るサービスが受けれるように。
試しにプクリポのゆうた君を雇ってみる。

ドラクエ10を終了する前に登録して落ちとくと、
落ちてる間だけ他のユーザーに雇ってもらえてお金や経験値が溜まるらしいです。
……ECOの憑依システムとかPso2のフレパみたいな感じですね!w

ただこのゲームでは憑依システムやフレパより役に立ってくれます!

2013y12m18d_085051195.jpg

俺に攻撃が当たらないように敵の動きを止めてくれるゆうた君!

2013y12m18d_085100804.jpg

SS撮影に夢中でコマンドを選ばずに敵の攻撃を受け続ける俺に回復してくれるゆうた君!

2013y12m18d_085114219.jpg

SS撮影に夢中で俺が全く敵に攻撃を仕掛けなかったばかりに死んでしまったゆうた君!

おお、ゆうたよ。死んでしまうとは情けない。
……仲間を生き返らせるのに想像以上な値段がかかって引き攣りました……。

そして見ず知らずの人に名前連呼されまくるゆうた君が可哀想でなりません。

【余談】
2013y12m18d_125743600.jpg

DQ10のキャンペーンページを見てたら
「エンジェルスライム帽」を装備してると40lv以下までは経験値2倍になる事を知りました。

お、おおおい・・・・!!!!

そういうのはゲーム内の説明に書いといてくれや・・・!!

12月18日現在のプレイ時間11時間 盗賊Lv20
[ 2013/12/20 07:25 ] ■オンラインゲーム DQ10 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/657-b529d305