【Ⅹクリア後】メタモン配布してそれからどうしたって!?(3回目)

2013y12m13d_095357098.jpg

この間、じゃるさんは誕生日でした。
まぁ・・・誕生日・・・全然嬉しくないんですけど・・・。
どうせ親に「ゲームばかりしてないでもっとしっかりしろ」って怒られるだけのイベントなんですけど・・・(絶望)

と言うわけで億劫な誕生日が始まって数分が経った頃。

おっさ「ムムム…今日…誕生日な気がする…!おめでとー!」
じゃるンンン……!?!!?残念ながら……
     正…解…ですっっ・・・!!!!4年連続でありがとうございますわー!w」
おっさ一瞬心臓止まったわ・・・

中学時代からのネトゲの友達にお祝いしてもらったー!
最近はお互い全くネトゲしてないから全然逢ってないけど、
ツイッターとかブログがあるとこうやって繋がれて良いですよね!

じゃる「おさはもう寝るの?」
おっさ「いまおきた!」
じゃる「だめな生活してんな!」
おっさ「お互い様・・・だろ?」

そして、そして…

2013y12m13d_085728032.jpg

誕生日祝いにポケモン4匹(内1匹は育成済み)貰ってしまったー!
お祝いにポケモンが貰える事を想像してなかったからビックリ・・・!!

聞いた話しによると、俺のブログのポケトレ記事を読んで
色違いポケモンを捕獲してプレゼントしようと4時間粘ってくれたらしい。

その気持ちが嬉し過ぎるのです…っっ!!

んでんでんで、話しは変わって(*‘ω‘ *)

たまに理想個体のポケモンを突然交換で渡してくれる人が居るんですよ…!
メタモンの交換で知り合った人なんだけど、
これって完璧にお尻狙われてますよね…!?

モヒ「今日誕生日だったんだねー、遅くなったけどお誕生日おめでとさん! 」
じゃる「ありがとーwこのポケモンは誕生日プレゼントって事で心おきなく貰っていくぜ!」

それから数日後の今日。
2013y12m13d_091024478.jpg

改めて貰ってしまったぜ…!プレゼントをよ…!!
ファッ!?
まさかもしかして俺が「誕生日プレゼントって事で」とか言うたから暗にねだってるように見えた・・!?!?!

・・・って一瞬後悔が押し寄せてきたけど、
ポケモン達の生まれた日を確認してみると12月10日……俺の誕生日…。
俺が「誕生日プレゼントって事で~」つったのは12月11日……セーフ…!セーフだ…ッ!良かった!

というか俺がPssにインした時に誕生日って把握して、
それから誕生日プレゼントの為に理想個体産ませてくれたんだなぁ…
しかも俺が「通信進化するのを手伝ってくれる友人がほとんど居なくて~」とか言ったからなのか
全員通信進化が必要なポケモンをくれたよ…!

ポケモンもだけど気持ちが凄く嬉しかったのです!
思ってたよりも良い誕生日でした!

それと、他にも突然ポケモンをくれる人が居て・・・
これもメタモンの交換で知り合った人なんだけど……

2013y12m13d_112615992.jpg
2013y12m13d_112617614.jpg
(※貰ったポケモンの一部)

な、何この量…怖い…!!
画像編集してて我ながら「流石に貰い過ぎじゃろ!」って突っ込んじゃったよ!
すいません!許してください!何でもしますから! (ん?)

ポケモンを分けてくれるのも嬉しいんだけどね、
俺が別の人へのコメレスで「ダイブボールで捕まえてきてくださーい!」的な事を書いたのだけど

それを見て、俺がダイブボール入りのポケモンが好きだと言う事を察して、
わざわざダイブボールでポケモンを捕まえてきてくれたりして…!
結構な確率でレアアイテムまで持たせてくれたりして…!

て、天使か…!神様か…!?聖母マリアなのか…!?

うっっ…!みんなメタモンのお礼だとしても色々とくれ過ぎてる気がするので……!
何か欲しい物とかあったら何でも全力でお手伝いさせていただきたい感じですっ…! (ん?)

関連記事
【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part2
【Ⅹクリア後】メタモン配布してあれからどうなったの。

お久しぶりです!

誕生日だったんですか!おめでとうございます!
じゃるさんから前に頂いたメタモンのおかげで厳選がめちゃくちゃ捗ってます!
パーティーもようやく厨ポケパラダイスじゃなくなってきたので今度ぜひ対戦もして下さい!笑

という大学の講義中にポケモンやりながらコメントするもふもふでしたw
[ 2013/12/13 14:59 ] [ 編集 ]

誕生日

誕生日おめでとうございます。年齢は聞くのは失礼にあたるので絶対聞きません
[ 2013/12/13 23:57 ] [ 編集 ]

*☆*¨*★*..*☆*¨*★*
Happy
  Birth Day
*☆*¨*★*..*☆*¨*★*

 。
  + 。☆・ +
・゜☆・ + 。☆ °
+ ☆。☆ 。+ ☆
 ゚ |。・/☆ 。+
 r⌒|ヽ゚/。/・☆
 |丶| /`/。☆
 |==`-/∠_〉。+
 |======/
 |====/∧∞∧
 |==/(。・ω・。)
 |/  〇†〇


おめでとでしたっ(笑)

ぢゃーあえてっ!!!
ァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、

「お名前わ?」
「いくつになりましまか?」
(保育園風(笑))
あ、保育士なんです♡
[ 2013/12/14 00:59 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

>>もふもふさん
わーい!もふもふさんお久しぶりですよー!そしてありがとうございます!w
俺ももふもふさんに貰ったロトムとウルガモス(進化した)育ててバトルで活躍さしてもらってますわ…!
水ロトムとウルガモスって強いですね・・・!!

厨ポケパラダイスww
あかん…俺のとこ未だに厨ポケパラダイスだ…w
暇な時にいつでも対戦申請しちゃってくださいですヨ!!<(*‘ω‘ *)/

講義中にポケモンしてブログまで見てるって猛者やわぁ・・・w
[ 2013/12/14 07:04 ] [ 編集 ]

Re: 誕生日

>>わすれな草さん
お祝いありがとうですよー!!
そして年齢を聞かないでくれてありがとう!w

……と思ってたら他の人がコメントで年齢聞いちゃったよ!w
[ 2013/12/14 07:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
わーい!クラッカーで盛大に祝ってくれて嬉しいのですよ!w
お祝いありがとうですw

ほ、保育士…ですと…ッッ!!!??:(;゙゚'ω゚'):なにそれかっこいい…!
保育士って聞いただけで尊敬してしまう俺のバカ!

ここは保育園児風に返信しようと思ったけど
死ぬ程恥ずかしかったから普通に返事しちゃうぜ…!!
『中学生時代の友人に4年連続でお祝いしてもらった・・・』がヒントですね!w
[ 2013/12/14 07:12 ] [ 編集 ]

別にお尻じゃなくてもいいんですがね(ゲス顔)
警察待ったなしの冗談はさておき喜んでもらえてよかったよかった
やっぱ誕生日は言われる前に贈らないとなw

もっちろんじゃるっちの性別とかは関係なしにノリが面白いから色々したくなるんだよなあ
俺のモットーは年齢が何歳だろうがホモだろうがノンケだろうがネットじゃ関係ないってことよ!(どうせこれわかんねえしな)
楽しければ何でもええんや~^
[ 2013/12/14 11:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒさん
ううっ…!モヒさん…!!
まさか知り合って1ヵ月程度で警察送りになってしまうなんて…!(110番)
いやぁ、ホントにこんなにプレゼント貰えるなんて…
もうこれはモヒさんの誕生日を見つけたら倍返しにしてやらないとw

わー、じゃるっちとか初めて言われたなーw モ、モヒっち!
ちょっとー!なんですかそれ嬉し過ぎます!!
嬉しいと同時に毎度毎度俺を喜ばせるのが上手過ぎて驚いてるよ!?(攻略wikiでもあるのかな…?)

だねー!多分俺よりモヒさんのが年上(だと勝手に思ってる)なんだけど
文体だけだと凄く歳が近い感じがして喋りやすい感が…w
(これは単純にモヒさんが幼i…し、親しみやすい人柄なのが影響してるかもだけど…!)

色々な年齢や職業の人と普通にお喋り出来るネットはすごいにゃあ…。
[ 2013/12/14 15:26 ] [ 編集 ]

ん?今何でもって…



こちらのブログでは 初コメントです!
じゃるさん、誕生日おめでとうございますっヽ( 'ω')ノ

プレゼントのポケモンの数が凄まじいですね…!
これは軽く羨ましいレベルです!ww(・ε ・ )ジー
[ 2013/12/14 21:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ふらっとさん
ひぎぃ!

コメントありがとうですー!⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
ツイッターフォローする前からチマチマふらっとさんのブログ覗いてる割にコメントせんですいません・・・w恥ずかしがり屋なんです・・・!(ぉぃ
しかもお誕生日お祝いコメントまでありがとー!w

本当に凄まじいですよねぇ…こんなに貰うとやや罪悪感があるですよw
そ、そんなに見てもあげないんだからねっ!w
[ 2013/12/15 05:28 ] [ 編集 ]

あ・・・ああ・・・ああああああっ(発狂)

おまえもか!!お前も誕生日に学校行ったらたくさんプレゼントもらってそれを想定してでかい紙袋をもっていっちゃう人だったのか・・・!!
ブルータスに裏切られたセリヌンティウスな気分だ・・・


お誕生日おめでとうございます!
もう10日も前ですがおめでとうございます!!
めでたすぎてもうどれくらい呪っても足りないぐらいです///
これからも お変りなく 背後に気をつけて お過ごしくださいね!


[ 2013/12/20 19:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ほくまさん
わざわざ過去の記事読み返してくれた事にびっくりしたんですけど!ww
だ、大丈夫だよ・・・!信じて・・・!
俺はほくまさんの仲間だよ・・・!(大量に貰ったプレゼントを溢しつつ)

・・・お祝いコメントありがとうございます!
初手発狂を喰らったけどありがとうございます!!
最初に書いた通り、過去記事読み返してまで祝ってくれた事が嬉し……

・・・っていうかよく見たら「呪っても」になってるんですけどーー!??!w
は、背後には気を付けておきますね・・・!w
[ 2013/12/20 19:08 ] [ 編集 ]

じゃるしゃまーーーっ‼︎
通信進化お手伝い
お願いしたいですぅ♡
[ 2013/12/23 15:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
おおーう!了解ですよー!
サイドンと言う事は図鑑埋め中なのかな…!?
お手伝い出来る事があればまた教えてくださいね!w
[ 2013/12/23 15:08 ] [ 編集 ]

前回といい今回といい
対応早すぎっ♡‼︎
ありがとーすぎます!
神(・∀・)感謝です★
[ 2013/12/23 15:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
フフフ…
コメントのタイミングがとてもよろしかったので…w
[ 2013/12/23 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/653-254fe653