【Xクリア後】メタモン配布してそれからどうなったの。Part2

2013y12m05d_130428946.jpg

1ヵ月前にメタモン配布記事を書きました!

いやぁ実は一度やってみたかったんだよねー!w
ブログ記事に個体値書きこんでコメントで選んでもらうって言うの!

コメントが一件もつかなかったら超恥ずかしいなと思ったけどメタモン達は貰われて行ったし、
貰うポケモンは指定してなかったのにみんな良いポケモンばっかりくれるし
色々な人とお話出来たしコメントも80件以上ついて満足!満足ですー!

それだけでも満足だったんだけど、ごく稀にツイッターをフォローしてくれる人達が居るのです。

わーい!嬉しいなー!
……嬉しいけど、凄い恥ずかしがり屋な俺は他人のブログにコメントしたり、
自分からリプライ送るの超苦手だからROM専してしまうんだけどネー…()

この日も1人でぽつぽつ呟いてると

2013y12m05d_132645958.jpg

うわーい!ブログから来た人に下ネタツイートを見られたー!
恥ずかしいんですけどぉー!!?

・・・ま、まぁいいか・・・

それからたまにツイッターでリプライしてもらえるようになったのです。
ですが。

何かこの人……アレだな……

サニー「ドサイドンとグライオンを図鑑埋め手伝ってくれる人いないかな・・・」
じゃる「何!?ドサイドンとグライオン!?任せろ!!!!」←34秒で反応
サニー「反応はっやw びっくりしましたよw」
じゃる「サニーさんが困ってるセンサーがビンビンに反応しましたからね!」
サニーそのセンサーが股間にあるような気しかしない・・・w」

じゃる「今日はスカイプで風俗の話を振られないように息を止めてました…」
サニーじゃるさんDTなん?
じゃる「その質問は事務所を通して下さ~い!!」
サニー「じゃあ、事務所の連絡先教えて貰えますかねぇ…?(ゲス顔)」
じゃる「ひぎっ…!!」
サニーなんかアナルをいじめてあげたくなりますねその反応(真剣)」

2013y12m08d_081554664.jpg
(リプライだと下ネタが多いな?)

多分俺の事男だと思ってるんだろうな…。
別に良いんだけど…それ以上に気になる事がありまして……

俺が「冷静な性格のメタモンが全然出てこないよぉ~~」ってツイートすると
代わりにサファリへ行って冷静なメタモンを取って来てくれたり、
何故か「第五世代で欲しいポケモンが居たら取ってきてあげますからね!」とか言ってくれたり……

な、なんでこんなに俺に優しいんだ…!?
俺以外のトレーナーにも優しいのかな?

っていうか、俺に気があるのでは?

ガチホモなのでは?

もしくはガチ両刀なのでは!!?

こ、こわいよ~~!!メガチ両刀は受けきれないよ~~!

・・・そんな関係が数日続き、
ある日、ポケモンを沢山交換する機会がありまして。

じゃる「交換するポケモン用意出来ました!」
サニー「もしじゃるさんさえよければスカでやりとりしませんか?ツイッターだと反応確認するの面倒で・・・w」

2013y12m08d_085306378.jpg

出、出た~~~!!!!スカイプ来たぁ~~!!!

俺はスカイプするの好きです。
インターネットの人と初めてスカイプする時、毎回みんな驚いてくれるのでw
絶叫する人、掛け間違えたかと確認する人、動かなくなる人、ボイチェンを疑う人、みんな反応が面白くって…!
本当にみんな大好きです…!(告白)

はぁ…!この人はスカイプ通話した時どんな反応してくれるんだろう…!
(ポケモン交換よりもそっちの方が気になり奴)

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

じゃる「おっすおっすばっちし!」
サニー「おにゃーしゃー☆」
じゃる「これって通話はするんですか!?」←PC前でめっちゃニヤニヤしてる
サニー「ど、どちらでもw一応マイクは準備しましたけどw」

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

じゃる「それではスカイプ通話・・・!よろしくお願いいたします・・・!」
じゃる「いくよー!?いっちゃうよ!?」
じゃる「ほんとにやるぞ!」
サニー「緊張の一瞬w」

ドキドキ・・・ドキドキ・・・






2013y12m08d_102209178.jpg


美味しい反応ありがとうございました・・・!!

ネットあるあるw
俺も丁寧な言葉使いでネトゲしてたら女の子と間違われたなあ(遠い目)
『お前ネカマかよお!?』『申し訳ないが直○厨はNG』みたいな流れになってワラタ
まぁ自分みたいな上級者になるとあえて中身女の子と見破った上で下ネタ攻勢しかけるんですねわかります
ブラリ行き待った無し(白目)
[ 2013/12/08 16:08 ] [ 編集 ]

(笑)
その関係面白すぎですねっ‼︎

てかじゃるさんゎ男?女?(笑)
そんな記事読んだら
スカしたくなります(笑)
[ 2013/12/08 17:51 ] [ 編集 ]

謝罪

すいません一人称が俺なのでじゃるさんはずっと男の人だと思っていました。PSSじゃるさんが女キャラな時点で気づくべきでした
俺っ子なんだとこの記事を見て理解しました。
[ 2013/12/08 22:46 ] [ 編集 ]

まさかのじゃるさん女性説
たまげたなぁ

気づかなくてすみませんでしたああああああ
[ 2013/12/09 00:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒさん
そう言えばモヒさん最初は一人称が私だったような気がするのに
いつの間にか俺に変わっててびっくりしたなーw
確かにモヒさんが敬語の頃は性別どっちか分からなかったぜ…
(分からないけど抱いて!!って言っちゃったぜ…)

あんさん…!!それただのセクハラやで…!!!!w

……追伸……
実はこの間Pssで突然ストライク理想個体@メタルコート持ちをくれた人が居るんですけど!
もしやこれってお尻を狙われてるんでしょうか!?おしえてくださーい!(殴

・・・冗談は置いといてw
俺は3ds1台しか持ってないし、通信進化手伝ってくれる人もほとんどポケモン辞めちゃったから
通信進化が必要なポケモンは殆んど持ってなかったから嬉しかったよー!!
進化に必要とは言えBP品のメタルコートまで持たせてくれて…!!。・゚・(ノД`)・゚・。超育てますわー!!
[ 2013/12/09 10:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
こんな長文記事一体誰が読むんだ…?って思いながら書いてたんだけど
面白かったなら良かったですわ~w

じゃるさんの性別はね……ゴニョゴニョ…(何

りんちゃんもスカイプ登録してるのですかー!?何故か意外です!!
初めてのスカイプは相手の反応も楽しいけど
相手の声を聞くのもたまらないよね…! ←声フェチ
[ 2013/12/09 10:22 ] [ 編集 ]

Re: 謝罪

>>わすれな草さん
そんな事で謝らないで良いんですよおーー!!?
…ってわすれな草さんからのコメント見た瞬間にリアルで言ってしまいました…!!!謝らないでー!w

Pssのキャラを女性にしてる男性は沢山居るから仕方ない!w
でもMiiのキャラを女にしてる男の人は少ないかも…?ヾ(´▽`)
「俺っ子」って言うと何か可愛いですねw
[ 2013/12/09 10:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>せばさん
その「野獣先輩○○説」みたいな言い方にちょっと笑いましたわ!w
みんなが驚いてくれるだけで俺は…俺は…!お腹いっぱいです!ごちそうさまです!

ECOはクリックゲームだし移動が遅い(上にマップが広い)からPso2とかが好きな人にはちょっとストレスたまるかもですが
(実際、俺も……ちょっとだけ…肌に合わないと感じる事も……)
でもでも!一緒にやる人が居たり、せばさんが言ってた通りキャラの可愛さ次第でやる気が上がりますよねー!
戦闘を楽しむゲーじゃなくて、着せ替えゲームとしてみれば楽しいかなぁ・・?
露店とか見てると、ECOはアニメやゲームのコラボ品が多い上にそのクオリティも高いから見てるだけでも楽しいかもです!

もし1人が寂しくなったらツイッターとかで話しかけてくれれば!オトモしちゃいますぜ!

以上、せばさんのブログにコメントすれば良い事をつらつらと書いてみました…ヾ(´▽`)
[ 2013/12/09 10:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
先日は誕生日お祝いして頂きありがとうございました。
とても嬉しかったです‼︎


じゃるさんの性別ですかぁ〜
今まで全く気にしてませんでしたがちょっと興味がありますね(笑)

XY両方クリアしたので、今はとりあえずカロス図鑑完成目指してます。
けど、なかなか思う様に進まないですね。
ポケバンク解禁までにはしたいところですが…





[ 2013/12/09 12:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>パパさん
わーい!こはるパパさんお久しぶりですよ!!
たまにしかPssで見かけないけど、あの日はちょうどログインしたらパパさんが居て
しかも誕生日マーク出ててびっくりしたなーw

フフフ…気になりますか…興味持ってくれますか…
もしパパさんとお喋りしてみて、パパさんが女性の方だったら俺の方が硬直する自信があります…w

XY両方クリアおめでたいですヨー!
カロス図鑑はまるいたまご目当てなのかなー?それとも単純に図鑑をコンプしたいからなのかな!?
まるいたまご目当てなら、捕まえなくても見るだけで良いし、
ミュウツーとファイアーサンダーフリーザは見なくてもいいから少し楽ですねー!
手伝える事があるなら手伝いたいけど
XY両方あるなら通信進化も伝説ポケモンも自給自足できるから必要な特に無いのかな~・・w

ポケバンク解禁したら俺は全国図鑑埋めを始めなければだー!ウオー!
[ 2013/12/09 13:31 ] [ 編集 ]

意外ですかっ(笑)

ぢゃー是非とも
スカのお相手を(´∀`)
今風邪ひいてて声が危ないので
治ったら楽しみにしてます(笑)
[ 2013/12/09 14:31 ] [ 編集 ]

なにぬね!?
そんな理想個体のハッサムを送ってくれるなんて正真正銘の紳士がいるんですかー?
それは狙ってるのはお尻じゃなくて貴方のっ・・・ハート!(キリッ)



うそです
そんなに喜んでもらえるとこちらも嬉しいですなあ
でもメタルコートってBPで取れたっけ・・・まぁ瀕死複眼お見通し泥棒でレアコイルから剥ぎ取った方が楽でいいゾ〜これ
通信交換相手がいないってのは辛いですねーでも一人でds2台使ってる姿も中々悲しいものがある←
交換進化手伝いとか図鑑埋め手伝いやら欲しいポケモンとかあったらいつでも言ってくれ!(でもどこで言ってもらえばいいんだ)
神妙にして待ってる!

メタモンの恩は忘れないぜ!

[ 2013/12/09 14:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
おおおおーー!!ww
それは結構楽しみですよー!
めちゃくちゃ可愛い声で来られたらどうしよう…
ていうか完璧に女の人だと思ってるけど男の声で来たらどうしよう…(どっち道、何もしないけどw)

最近風邪引く人多いですよね!
奇遇にも俺も今さっき起きたら風邪になってましたわぁ・・・(遠い目)
りんちゃんも暖かくしてくだされー!w

それから、それからスカイプのIDを…
スッ……(*‘ω‘ *)っ「sato3dayo」

俺のスカイプがオンラインの時は大体暇だから!風邪が治ったらいつでもどうぞ!
[ 2013/12/09 19:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒさん
モ、モヒさん……!これが大人の魅力と言う奴なのですね…!!(ポッ
ハートをどろぼうされてワザを思い出されてしまうのです…っ!///

……はい…w
めちゃくちゃ嬉しかった事が伝わったみたいで良かったー!
メタルコートの件ね、実はね、俺のモヒさんへのコメント返事を見た人から「メタルコートをBP品だと思ってる子は実在したんだなぁ…」って煽られましたわぁ……w
バトルハウス行って調べたら無かったよ!!うわーい!やったー!めっちゃ恥ずかしいぞー!!
BP品に通信進化のアイテム多いから、ね、うん!仕方ないですよね!

>>「でもどこで言ってもらえばいいんだ」
それ俺もコメント読みながら思いましたよ!ww
ブログしてるとたまに、仲良くなりたいなー!って感じる人からコメント来たりするけど
こっちからアプローチする方法が少なくて寂しいですっ!

メタモンの恩はもう全部返してるどころか
上回って恩返しされてる気がするんだよなぁ…!!
もう理想個体(1匹は努力値振り済み)を3匹も貰ってるような・・・!!
[ 2013/12/09 19:27 ] [ 編集 ]

Re:謝罪

当たり前ですがネットで交流していても相手の顔が見えないので「女性があえて一人称を俺にしてる」という発想が咄嗟に出ないですよ。言い訳みたいになりましたが
[ 2013/12/09 23:17 ] [ 編集 ]

Re: Re:謝罪

>>わすれな草さん
本当にそんなに気にしないでも大丈夫なんだけどなぁ…!?
みんなが驚いてくれて面白かったですー!w
[ 2013/12/10 12:46 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

こんばんは。
それからお誕生日おめでとうございます。

いつものように昼休みに孵化作業していたら、何と無く今日はじゃるさんがいるような気がしてPSSオンにしてみたんです。
そうしたら本当にいたのでビックリ(笑)
しかもお誕生日のマーク付き!

すかさず送ってしまいました。
なんかこういう繋がりもイイものですね。
[ 2013/12/10 17:29 ] [ 編集 ]

イベルタル入手

先週ついにイベルタルをてにいれました。GTSでじゃれつく遺伝させた5vアブソルを預けたらすぐにイベルタルが届いたんです
[ 2013/12/10 20:23 ] [ 編集 ]

>>ブログしてるとたまに、仲良くなりたいなー!って感じる人からコメント来たりするけど
こっちからアプローチする方法が少なくて寂しいですっ!

これはあれかー!もし仲良くなりたいな-って中にオラが含まれるのであればあれだ
全然興味なかったけど連絡ようにツイッターでもやってみようかなんて思ったりも・・・(自意識過剰)
まあ本当に連絡用にしかならん気がすっけども(飽き性)

それとメタモンの恩は全然返せてないのだぜ!
5vがポコポコ量産できるのも貰ったメタモンのおかげだってそれ一番言われてるから

後遅くなったけどお誕生日おめでとさん!
今日誕生日だったんねー(゚∀゚)
[ 2013/12/10 23:03 ] [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとう

>>パパさん
Pssでもこっちでもお誕生日のお祝いありがとうございますー!
いやー、本当に普段全然Pssで逢わないのに
こういう日に限ってまさか偶然会えるとは思いませんでしたわぁ・・w

って「今日はじゃるさんが居るような気が…」ってパパさんのシックスセンスにもびっくりだよー!!?
どういうことなのー!w
嬉しいような恥ずかしいようなw
あんまり誕生日に期待してなかったけどおかげでホッコリさせていただきましたぜ!良いプレゼントでした!
[ 2013/12/11 09:49 ] [ 編集 ]

Re: イベルタル入手

>>わすれな草さん
やったー!心配してたけど入手できたんですね!おめでとうございます!

GTSに遺伝5vアブソル預けたんだ…!いいなぁw
俺はGTSで何回も詐欺られて以来すっかり足が遠のいてるけど
そういう話を聞くと俺も何か預けてみたくなるな…!
[ 2013/12/11 09:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒさん
フフフ・・・勿論モヒさんが入ってるんですよー!w
ってうわ!本当ですかーー!!!!Twitter始めるフラグですかー!!??
それは始めてくれたらじゃるさんが大喜びなんですけどー!
(飽き性)の文字が少し怖いけどもー!w

実は少し前に「モヒさんはTwitterやってないんですかー?」とか聞こうと思ったんだけど
でも態々登録させちゃうのもアレかな…って聞くのやめたのです…!w
友達とかツイート内容が面白そうな人をフォローすればきっと!楽しいよ!(宣伝

しかも誕生日のお祝いありがとうです!バレた!w
この間モヒさんに貰ったハッサムは一足早い誕生日プレゼントだったんだ…!
…って脳内変換してバトルでバリバリに使いまくってやるのぜ!⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
[ 2013/12/11 10:01 ] [ 編集 ]

わぁっ‼︎
IDありですーっ(´∀`)

また暇なときに検索します♡
うはっ!(。-∀-。)
楽しみーっ♬

可愛い声とか笑えますね(笑)
いやーそんな期待にゎ
応えられないほどの
おっさん声ですょ←ぇ
( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
[ 2013/12/11 23:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
お待ちしておりますぜー!
喋るときは何か手持無沙汰だから
ポケモンバトルとか…もしくはポケモン交換とかしても良いんじゃよ…!?(

おっさん声なのですか…!それはそれで楽しみだなあ…w
あんまり女の人と喋った事無いから挙動不審になったら本当すいませんと先に謝っておきます…!!!!
[ 2013/12/12 12:30 ] [ 編集 ]

そろそろほとぼりも冷めたであろう頃に・・・どうも当人でございますですよ・・・。

その節は誠に大変申し訳ございませんで・・・完全に男だと思ってて、男同士ならまあ下ネタくらい笑って流せるかなと思ってて・・・。
だから声聞いたときは本気でビックリしました。記事内の「ボイチェンを疑う人」ってそれも俺やないか!!w
その後も何度かスカでやりとりさせて頂いて直接謝罪させていただきましたが、改めて、大変失礼いたしました・・・。

じゃる様ご本人にはお話しましたが記事内には記述して下さらなかったので、ここで弁明させていただきますと、まず重要なのは

ガチホモじゃねーから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ガチホモじゃねーから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そもそもホモじゃねーから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そもそもホモじゃねーから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とても大事なことなので(ry

あと、冷静メタモンとか、5世代乱数とかは、あの時点では4Vメタモンなんて相当貴重で、自分でもポケトレチャレンジしてみたものの10連鎖()までしかいけず、どうしようか困ってたところで配布記事見つけて、5Vウデッポウなんて遺伝技もない大した苦労もない厳選始めればアッサリできるような子なんかと交換していただいて本当に申し訳なくて、自分なりにもっと何かを返したくて考えた結果でした。

しかもその後も引き続きの4Vメタ配布とか、それとは別にS0メタ頂いたりとか、本当に感謝しています。が、俺はこれから何を返して行けばいいのか途方にくれてもいます・・・。ドウスレバイイノ・・・。

これからもちょこちょこよろしくお願いしますw

[ 2013/12/12 21:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>サニーさん
ちょうどこのコメント通知を風呂場で見てからスカイプに行ったなーw
いやぁ…あのセクハラの回数とポケモン関係の尽くし方から見るに完璧にガチホモだと思いましたわ……
セクハラで気を引きつつ、ポケモンを貢いで好感度を上げて行くつもりなんだと・・・w
もしくは男漁りをする腐女子の人なのかと…(ボソボソ

キミはこのブログでも「つまり私とお喋りしてたらおっきした…と。
………………………… ///////////////////ポッ 」とか下ネタ言うてましたしね!!ww
あの時はおっきするもんないわー!!って心の中で突っ込んだよ!w

そうそう、直接スカイプ通話した時は思ったよりサニーさんが無反応(を装ってた)だったから
ツマラーン!と思って俺から「ていうかサニーさんって男の人だったんですねー^^」って性別の話しを振ってみたりしたなあw

うん…記事読み返してみたら「ガチホモではなかったみたい」とか書いてなかったね…w
忘れてましたわ… でも都合が良いからそのまままた忘れる事にします……。

恩返ししたくて仕方ないみたいですね!
これからも仲の良いお友達でいてくれるって事で恩返しは完了出来ますよ!やったね!
[ 2013/12/13 05:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/649-5edc5500