【FE覚醒】砂漠のステージ最悪やんけ

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どんどん仲間が増えて行って面白いのです。
最初は敵側のNPCの場合、こっちが攻撃をしかけなくても
相手から仕掛けてきて反撃して殺してリセットってパターンを2回繰り返しましたが・・・。
どう考えても俺のせいじゃない…。

砂漠のステージは移動出来る距離が大幅に減って、チマチマと移動しなきゃいけないんですねー
初見から「このステージ嫌いやわあ…」って思いましたw

俺のPTはドラゴンナイトとか弱点が多くて使わないからなぁ…(`;ω;´)

そんな砂漠のステージで重要な局面を迎えました。

味方を人質に取られ、敵に降伏するように言われたものの、
敵は俺たちが降伏したところで結局皆殺しにする雰囲気。
主人公と相棒のクロムもどうしたらいいか分からない様子。

えぇ… 一体どうするんだろ……

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「味方を犠牲にする? はい いいえ」

俺に振るのかよ!!!
こんな重要な選択肢を俺が選ぶのかよー!!!!><

ど、どうしよう…。間違った選択肢選んだらどうなるんだ…。
結構このステージクリアするのに時間かかったからリセットしたく無いですし…。

……と悩み通して、選択肢を選ぶのに10分もかかりました……w

【余談】
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それからうちのPTもチラホラと結婚するカップルが出てきた。
とりあえず、じゃるさんの婚約相手は盗賊のガイアさんにする事に…ヾ(*‘ω‘ *)

じゃる「ガイア……」
ガイア「じゃる……」

うわー、なにこの見てるこっちが恥ずかしい感…w笑うわ…w

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トドメに1枚絵が出て来て吹きだしました。

乙女ゲーかこれわ!!?
2週目の男主人公の時が楽しみでなりませんw
[ 2013/11/24 14:24 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(2)

砂漠に入ると、途端にやる気がなくなるもんです。
無駄に広いし、騎馬とかAナイトが使いにくいし、殺風景だし。
ただ、あそこは、移動制限を受けない飛行ユニットと魔術系ユニットのパラダイス!
移動の遅いヤツらを分断してやって、1体ずつボコボコにするのが良いと思います。
(大抵の場合、敵の大半が飛兵だったり、魔道士だったりするんだけど)

こんな選択肢とかあるんですねー。
犠牲にしたら代わりのキャラとか出てきそうな予感。
しかし、○○を犠牲にする?っていう選択肢はちょっとなぁw

あと、一番下の画像のクマさんバッジ(?)が気になります。なんかファンシー。
[ 2013/11/24 22:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>たつさん
砂漠のマップは(今の所は)2,3個しか無かったからそれだけが幸いです…( ´▽`)

あ!やっぱりあそこって魔術系のキャラは普通に動けてますよね!!
飛行してる人達が通常通り動けるのは飛んでるんだから分かるんだけど、
なんで魔術系も通常通り動けるんだ?見間違いか?と思ってましたよ!

魔法で微妙に浮遊してるんやろか・・・??(; ・`д・´)

うちのキャラ達は分断させるどころか逆に分断させられてましたわぁ・・・w
強いキャラと動き易いキャラが先に進んで、
後ろでモタモタしてた回復系とかの弱いキャラ達は、後ろから遅れて来た敵の増援にイジメられたりして…(;v;
俺、次のハードモードでやる時はちゃんと魔術系もドラゴン系も育てるんだ…!

この選択肢な、何となくかまいたちの夜を思い出したですよ!w
「犯人は、ボクだ!」「犯人は、真理だ!」みたいな極端な選択肢が…w
……タツさんってかまいたちの夜やってましたよね!?
何か前にブログでかまいたちの事に触れてたような……確かタツさんだったはず…(*‘ω‘ *)
どの選択肢を選んだらどうなったとか、
とてもネタバレしたいけど将来タツさんもプレイすると思うので内緒なのです!!

あの盗賊さん、凄く甘い物が好きなキャラで、女性ユーザーに人気ありそうだなーって・・・w
[ 2013/11/24 23:31 ] [ 編集 ]

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