【Xクリア後】俺が性格用メタモンを集めに131連鎖したらまた5vが出た話。

え!?タイトルでネタバレしてるって!?
気にしない、気にしない。

前回、性格遺伝用にメタモンを171連鎖したのだけど、
昨日ポケモンを孵化しようとしたら冷静な性格のメタモンが居なかった事が発覚

うわあ…
1匹の為だけにポケトレするのめんどくせえ…!

でも、俺は何故か狙った性格を孵化で出そうとすると何時間もかかるから…
後々の事を考えて冷静なメタモンは取りにいくべきだよ。うん。

そして23時から2時半までポケトレした結果、
今回は131連鎖する事に成功(隅っこの草むらに突撃したら連鎖切られましたw)

で……

2013y11m21d_031918305.jpg

31-31-31-31-31-[4~6]

4vが5匹、5vが1匹、冷静なメタモン0匹。

えええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!!!

ちょっと待ってー!合計200匹近く捕獲してるのに冷静なメタモンだけ出ないのー!!?
なんか最近ポケトレする度に絶対5v出てるよー!?

えぇえええ・・・・?物欲センサーの力ってスゲー!

2013y11m21d_032230547.jpg

しかも今まで捕まえた5vのメタモンはv箇所が2匹ずつ被っていると言う罠。
(素早さが欠けてる方は2匹とも同じ性格だったりして…)
あ、でも良い感じにダークボールとクイックボールで分かれてますね…w

嬉しいんだけど、うーん…。最近本当にボックスが圧迫されてきました…。

俺はボックスに全国図鑑順でポケモンを並べるのが好きで、

2013y11m21d_031911784.jpg

こんな感じに並べてるのです(*‘ω‘ *)
こういう事してると当たり前だけど空きボックスが少なくなっていくんだよね・・w

718匹のポケモンを順番に並べてくと、空きボックスは7個。
あれ?結構多いじゃんって思ったのは最初だけで

1個目は育成済みのポケモンを入れるのに使い(パンク寸前)

2013y11m21d_031920422.jpg

2個目は性格用&4v5vのメタモン入れに使い(漏れてる)
3個目はメタモンと交換で貰ったポケモンを入れるのに使い(育成すれば減る)
4個目は色違いポケモンを保管するのに使い、
5個目は育成予定のポケモンを入れるのに使い(3個目と混合されてる)
6個目は夢特性や孵化余りのポケモンを入れるのに使って、

丸々空いてるボックスは1個。
育成済みのボックスがパンク寸前だからいつか此処に入れる予定だけども…。

ボックスのやりくりは毎度悩まされますわぁ…

っていうか冷静メタモンの為にまたポケトレしなきゃ・・・(絶望)
・・・とかツイッターで愚痴ってたらフォロワーさんに冷静メタモン貰える事になりました!!

それ!!!!!!

ボックスなくなりますよね!
孵化あまりとかもったいないからたくさんいますよね!!!
ボックスが緑一色になったり赤一色になったりしますよね!!
なんだ私だけじゃなかった・・・。

この前も、泣く泣く色々なポケモンを逃してやっと12ボックスぐらい開けました///
そのボックスも卵で埋まっていくのですけどね・・・!!

あと、ポケトレお疲れ様でしたー
じゃるさんが不憫すぎて・・・朝と昼には眠れません
と思っていましたが、
もらえたみたいでw おめでとうございます!
これで朝も昼も眠れます!本当にありがとうございました!
[ 2013/11/21 18:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>ほくまさん
そうそうw孵化余りは4vとか素晴らしいとか、遺伝技覚えた子とかは
「誰かにあげれないかな…」なんて思って取って置いちゃうんだよね…!
結局そんなにあげる機会ないしみんな持ってるんだけどね…!

俺のボックスは多分メタモンの紫色で染まってるんだろうな…w
ほくまさんのボックスは……イーブイの茶色ですかねw
本当に早くポケバンクの解禁が待ち望まれます…!

うう…ほくまさんは優しいのですね…(ホロリ
これで安心して授業中に寝てほくまさんが先生に怒られるかと思うと俺も嬉しいです!!w
[ 2013/11/22 01:55 ] [ 編集 ]

訪問者リストから来ましたー!
最近やっとポケモンを買ったので始めました。
ポケトレの記事参考にしますねー
[ 2013/11/22 13:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>せばさん
ブログを見た事がばれてしまった!サクサクーっと読めて読みやすかったですw
あんな記事で参考になれるか不安ですが…w

連鎖が上手く行く事を祈っております!

[ 2013/11/22 13:37 ] [ 編集 ]

4vメタモンを捕獲する為にポケトレしてます。現地点で63連鎖してます
[ 2013/11/22 20:58 ] [ 編集 ]

Re: 今

>>わすれな草さん
暫く見てない間にポケトレ技術がかなり上達している・・・!!(驚愕
この上達具合を見てると、わすれな草さんならすぐ4v手に入れられそうな気がしますw

そんな俺は金曜ロードショーで火垂るの墓を鑑賞中ヾ(*´▽`)ノ楽しいヨ!
[ 2013/11/22 21:12 ] [ 編集 ]

ポケトレ

メタモン十分過ぎるほど捕まえたので92連鎖で止めました
[ 2013/11/22 21:59 ] [ 編集 ]

Re: ポケトレ

>>わすれな草さん
おおー!!凄いです!!
Pssのハッピーサインを見てみたら4vメタモンも捕獲できたみたいで!めでたい!
色違い集めに厳選もがんばってくださいねー!
[ 2013/11/22 23:13 ] [ 編集 ]

初めまして!
ポケトレ連鎖について調べてたらこのブログに辿り着いて色々勉強させていただきました!
それで早速実践してみたらミスをしたのか61匹目で別のポケモンが出るという(´・ω・`)
もしまだ4vメタモン余ってましたら一匹頂けないでしょうか?
お返事お待ちしてます(・ω・)
[ 2013/11/23 14:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>きちてんさん
初めましてー!
ポケトレは良く分からない理由で連鎖が切られる事が沢山あるから仕方ない…!
でも60連鎖目まで行けたのは凄いですよ!
俺は最初の頃は連鎖成功させるのにもっと時間かかったのですw

4vメタモンの性格やどこにvが付いててもなんでもいいなら…!
まだきちてんさんがメタモンを捕まえてなかったら…!
俺のフレンドコードは2964 9007 6951ですっ
もし良ければフレンドコード教えてくだされ!
[ 2013/11/24 13:45 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
あれから何度か挑戦してみたものの60連鎖までいかずですorz
いただけるのならなんでも大丈夫です(´;ω;`)
じゃるさんのフレンドコード登録させていただきました!
こちらのコードは0259-1734-6008です!
プレイヤー名は「て○○○」です、よろしくお願いします(^ω^)
[ 2013/11/24 14:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>きちてんさん
ウウッ…(`;ω;´)
でも、でも、40連鎖未満から進まない人も居るから、
きちてんさんが一度60連鎖まで行けたなら何度もポケトレしてれば、いつか大連鎖出来そうな気がします!
たまに暇つぶしにやってみて欲しいですw

了解しましたー!
コメント書き終わったら登録させてもらいますね!
PSSできちてんさんを見かけたら唐突に交換申請させてもらいます(・∀・)
[ 2013/11/24 14:36 ] [ 編集 ]

>>じゃるさん
ありがとうございます、大事にさせていただきます(´;ω;`)
もっと連鎖頑張ってじゃるさんみたいに頑張ります!
これからも頑張ってください!(^ω^)
[ 2013/11/24 15:15 ] [ 編集 ]

じゃるしゃぁぁん(´;ω;`)
全然記事と無関係すぎて
申し訳なさすぎなんですが!
ミニリュウ系持ってませんか?
性格、性別、個体値
なんでもいいんです!、!
[ 2013/11/24 17:33 ] [ 編集 ]

気づくの神級に早い!
めちゃ感謝♡
じゃるさまLOVE(笑)

使えるか不明ですが夢ラッキー!
[ 2013/11/24 17:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>きちてんさん
交換ありがとうございましたー!
しかも4vのココドラをもらえるとは…!ヾ(*´▽`)ノ
一度も育てた事無かったのでこの機会に育ててみようかな!

うまく連鎖成功させて、CDがvのメタモン捕まえてやってくださいw
[ 2013/11/24 17:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
起きた瞬間にタイミング良くコメント通知のメールが来た上に
なんだか急いでるように見えたので…w
何でも良いみたいだったけど、一応夢特性を急いで捕まえてみました(`・ω・´)ゞ

夢特性のラッキー嬉しいのですよー!!
……名前「なす」てw ナースとかけたのか!茄子なのか!
[ 2013/11/24 17:50 ] [ 編集 ]

ナイスタイミングだったんですね!
全然捕まえれずに
苦戦中でした( ̄∀ ̄;)
夢ハクリューそんなすぐ
捕まえれるんですか???

ラッキー喜んでもらえて嬉しい♡
なすゎ友達の名前がなすなんです(笑)
[ 2013/11/24 18:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>りんちゃん
ミニリュー系統はそんなに捕まえるの大変なのですか!確か釣りで釣れるんですよね!
そういえば俺はミニリューを通常の方法で手に入れた事無かったなぁ…
夢ハクリューは、最近フレンド登録して貰った人のサファリがちょうどドラゴンタイプで
これまた偶然にも夢ハクリューが出る場所だったのですよw

なすって友達の名前だったのですね・・・w
意外性が抜群ですw
[ 2013/11/24 19:05 ] [ 編集 ]

初めまして!
ポケトレについて調べていてこのブログにたどり着いた者です。ポケトレのブログ参考にさせていただきました。
5日かかってようやく100連鎖越えました!
ジャッジしてもらったら6vが1匹いて驚きました!まさか先に6v出すなんて思っても見ませんでした。
ポケトレしてたら本当にボックス足りなくて困っています。
[ 2013/11/28 22:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>てつや三号さん
初めましてー!ポケトレ記事参考にしてくれてありがとうございます!
分かりにくかっただろうに!><
でも、でも… 6vメタモン…だと……!!!?
凄いですっ!!もうそれ1匹居ればポケモンクリアしたも同然ですね!w

6v報告が聞けて俺も嬉しいです!
おめでとうございましたー!⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃
[ 2013/11/28 22:42 ] [ 編集 ]

はじめまして!
最近やっとポケモンを買って、ポケトレの記事参考にさせていただきました。
おかげさまで2日がかりですが157連鎖までいきましたー(`・∀・´)ありがとうございます!

ひとつ質問なのですが、じゃるさんはメタモンのボックス内の整理ってどうなさってますか?
私はとりあえずV箇所別にまとめてはみたのですが、少しわかりにくいような気がして…
参考までに教えていただけるとうれしいです(*´ω`*)
[ 2013/11/28 23:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>すずさん
初めましてー!ポケトレ記事見てくれてありがとうございます!
凄く分かりづらかったと思います!!w
それなのに2日だけで157連鎖まで行けるなんて……!
すずさんは天才なのか・・・!?

おお、メタモンのボックス整理ですかー!
俺は全部ゴッチャゴチャですね!!(この役立たず!)

v箇所別にまとめると言うのは分かりやすそうで良いなぁ…w
俺もそうしようかな…(*´▽`*)
[ 2013/11/29 07:38 ] [ 編集 ]

運がたまたま味方してくれたのと小心者なのが幸いしましたw
けど続いたら続いたで時間と集中力持っていかれますね…!
改めてじゃるさんの集中力と根気強さを尊敬です(*´ω`*)

恥ずかしながら3Vももったいなくてなかなか手放せない状態でして
性格別とV箇所別で悩んでいたのです( ̄∀ ̄;)
もっとがんばって4Vをいっぱい捕まえたらもったいなくなりますかねw
[ 2013/12/01 02:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>すずさん
俺は最初の頃「面倒だしズルして3マスに入っちゃおw」って事を繰り返して
40連鎖達成するまでに数カ月かかったなあ・・・(アホ

そうですよね・・・!150連鎖以上は目とか精神とか異常に疲れますよね!!
いやいや、自分も面倒臭くなってくると妥協して結構怪しい揺れに入ってしまうし、
集中力壊滅的ですよ・・・へっへっへ・・・ ふえぇ…

自分も素晴らしい3vメタモンとか1ボックス分一時期保存してました!!
分かりますよー!あれ勿体ないですよね!w
でも日が経つにつれてボックスの空きが無くなって来て、とりあえず3vや4vを性格別に並べて、
性格がダブった3vのメタモンは泣く泣く逃がしちゃったな・・・(;´Д⊂)

これからもポケトレするなら4vも増えていくし、
すずさんもいつか「ボックスの空きが辛いんじゃ!」って3vメタモンを一斉に逃がす日が・・・

来るかも・・・?w
[ 2013/12/01 07:36 ] [ 編集 ]

初めまして

初めましてじゃるさん
僕は0-cと言います。
メタモンの捕獲 やり方と検索していくうちにじゃるさんのブログに来ました。
質問なのですが、ポケモンの村でメタモンを粘るときはどこで粘りますか?
僕も昨日からメタモンの捕獲を頑張っているんですが、中々出てきてくれません。
捕獲しやすい場所などがあれば、教えてくれると嬉しいです。
[ 2013/12/31 13:39 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

>>0-cさん
初めまして!0-cさん!
このブログに辿りついてくれてコメントまでくれてありがとうございます!w

どこで粘ってるかって言うと、ちょっと手間取らせちゃうんですが…
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/blog-entry-626.html
うちのブログのこの記事の画像を参照してもらいたいです!

メタモン厳選中ですか!応援してます!!><
俺も最初は散々失敗したのでめげずに頑張ってほしいです…!!ふぁいとー!
[ 2013/12/31 14:26 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

ありがとうございます!
ここを見ながらメタモンの捕獲を頑張りたいと思います。
ポケモンが揃ったらその時は対戦や交換をお願いします。
[ 2013/12/31 15:12 ] [ 編集 ]

Re: Re: 初めまして

>>0-cさん
あけましておめでとうございます~!!
凄く分かりにくい記事なんですが参考になったら嬉しいな…!

対戦・交換ばっちこいですよ!
……俺、対戦下手なんですけどネ……ッ!(タイプの相性すら曖昧
0-cさんがポケモン揃え終わる頃までにはタイプの相性を覚えよう!うん!今年の目標です!
[ 2014/01/01 00:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/01 22:52 ] [ 編集 ]

Re: No title

>>非公開さん
わー!あけましておめでとうございます!!
非公開さんからコメントが貰えるとは思ってなかったのでびっくりですよ…!
メタモン使ってくれて嬉しいですw

今年も非公開さんのブログの更新楽しみにしてますね!
自分がやってないゲームでも非公開さんが記事にすると楽しめながら読めて素晴らしいですw
こちらこそよろしくおねがいしまっすっ!!
[ 2014/01/02 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/645-8fe426cf