【FE覚醒】失われた命は戻りません…。

2013y11m18d_132515745.jpg

FE覚醒を始める時に『すぐに死ぬような弱い奴は俺のPTにいらねんじゃ』と思って選んだクラシック。

結局今は誰かが死んだ瞬間リセットしてセーブに戻ってます…。

みんなが大好きなんだ…!(告白)
全員好きだから本当にPT編成に困るな…。

2013y11m18d_132504544.jpg

特に困ってるのが外伝で仲間になった村人ドニ

友人から聞いた話では育てたら強くなるらしいし物語的に強くして村に返してあげたいから
最初から強いキャラを除いてでもPTに加えてるんだけど
ただの村人なだけあってボコボコに死んでいくんですよねー!

「俺とクロムが盾になってやるからドニはちょっと下がってろ!」
ドニ「おう!」
弓使いの敵「オリャー」(俺たちを無視して2マス離れたドニを攻撃)
ドニ「ウワーヤッチマッタダー」(死亡)
「なるほどね」

ドニが死ぬたびに何回も時間を巻き戻(リセット)したおかげで敵のAIがいい加減学べてきました…。
弱い奴から狙って行くなんてひどい…w

今はちょっとドニの攻撃力が強くなってきたかな…?耐久は脆いけども。
っていうか防具が頭の鍋だけなのが紙耐久の原因では…

2013y11m18d_132522478.jpg

割と極貧な生活を続ける我らが一行ですが
さっき(1時間前)遂にクロムが上級職に…!

え!たった10lvで上級職になっちゃって良いの!?

1周目はWikiを見ない派だから上級職の更に上があるのか気になるところです(*‘ω‘ *)ゞ
[ 2013/11/18 13:57 ] ■3DS FE覚醒(終) | TB(0) | CM(6)

確か過去作じゃリセットしても死亡回数にカウントされて絶望した覚えが
クリティカル系の武器やらスキルもちはマジ要注意やでえ
[ 2013/11/18 21:10 ] [ 編集 ]

覚醒はやったことないけど、
FEの伝統的に、弱っちそうなヤツとか、若いヤツ(子供とか)は大体強くなる法則(一部例外アリ)
まぁ、最近のは誰を育ててもそこそこ強くなるとは思うけれど。

しかし、鍋って・・・でも、頭防具付けてないようなヤツも結構居ると思うから、
これでも防御面には気を遣ってる方だと思います!

クラシックで、誰か死ぬ度にリセットしまくるのはFE道の第一歩です。ガンバ!
[ 2013/11/18 23:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒさん
リセットで死亡扱いなんてひど過ぎる…!不可抗力の可能性だってあるのに!
お母さんが掃除機で電源抜いちゃったりしたのかもしれないのに!

今はまだクリティカル使う敵出てきてないかなー?ノーマルだからか!?
それでも2回攻撃してくる奴はチラホラ出てきてぼんやりしてるとどんどん死んでくんだけどネ…(*´▽`)
1回の戦闘に1回以上はリセットしてる気がする…w
[ 2013/11/18 23:27 ] [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

>>たつさん
タツさんと言えばFE!FEと言えばタツさん!!
ってことでFE覚醒を始める前にタツさんのブログで予習しちゃおwってカテゴリを見てたら
覚醒は未プレイって事に気づいてびっくりしました・・・w
タツさんの3DS購入が待たれる(*‘ω‘ * )

FEにはそんな伝統があるんですねww
DQシリーズ的に考えると弱い奴は弱いままってイメージだったのに…!
今日ロリババ…1000歳の見た目幼女が仲間になったんだけど、これも若いヤツ判定入るのかなぁ
もう完璧に普段着みたいな格好の女の子(?)なんだけど・・・

確かにこの子と比べたらドニはまだ防具つけてるほうかもしれないですねw
頭しか守れてないけども!

やっぱりクラシックって弱い仲間を見捨てて行くモードではなく
仲間を絶対に死なせないようにするモードだったんだね!!
誰も落とさずにクリア頑張るぜー!
[ 2013/11/18 23:39 ] [ 編集 ]

あーちゃうちゃうw
誰かがやられた→リセットしてやり直す→元には戻るけど死亡回数はカウントって事ですあ
[ 2013/11/18 23:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒさん
そういうことかー!!w
それはもう完璧に自己責任だね!(

・・・もしかして覚醒の方でもカウントされてるんだろか・・・ヾ(´▽`)
そういう詳細な報告まだ見た事無いけどクリア後に出てきたら面白そうだぁw
[ 2013/11/19 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/642-84a0b916