【Xクリア後】貰っちゃったよ!?

昨日はとある人から急に交換申請があって、
ポケモンを1匹もらったのです。

んん…?なんだなんだ…!?

2013y11m15d_035840713.jpg

ゲ、ゲンガー!!!?
(正確には元はゴーストだった)

名前はHACDS。とっても分かりやすい名前だw

5vの孵化余りをくれたのかな!?

でもゴーストの状態だったし、25レベルまで上がってる……
って事は、有る程度までこの子を親にしてゴースを生ませて、ふしぎなアメを使って進化させて、
俺が通信進化させる手間を省いてくれたのかな…。

あ、努力値入ってるのか見てみよう…

2013y11m15d_034251100.jpg

入ってるーー!!!!
なにこれわー!!?!!

もしかして前回の記事で俺が「特殊攻撃するポケモンが居ないんだよね~」
って書いたから態々育てて渡してくれたのかな!?!

それは流石にうぬぼれ過ぎているか!?

……まさか、まさか俺に通信進化を手伝ってもらいたくて交換したら
俺が勘違いしてそのまま貰って行ってしまった…とか言う事じゃないですよね…(怖

久々にリアルでお茶を吹き出した出来ごとでした…w

BGM

おはようございます。今日もポケトレやってたらいつものBGMとは違うBGMが何度も流れました。連鎖が切れると教えてくれてるのかプレイヤーのミスを誘おうとしてるのか分かりませんね
[ 2013/11/15 09:53 ] [ 編集 ]

ああ、名前直さずに送っちゃったw
もし直すならまた送り返して、名前付け直して送るから
努力値は送った時にゲンガーにするのにゴーストにしないといけないからレベル上げのついでって感じです
アメ使うのももったいないんで(FFとかでエリクサー使わないタイプ)フツーにレベル上げしましたw
[ 2013/11/15 17:37 ] [ 編集 ]

Re: BGM

>>わすれな草さん
毎日ポケトレしてて凄く偉いのですよー!
あのBGM俺もよく分からないんだよねぇ…:(;゙゚'ω゚'):
最初は「ここの揺れ方は全部危険だ!ポケトレを付け直せ!」って警告してくれてるのかと思ったけど
そのBGMの時に4マス離れた草むらに突っこんでも連鎖は切れなかったし…。

逆に通常のBGMでも明らかに入ったらヤバイ草むら(1マスしか離れて無くて小揺れだけ)の時もあるし…(・∀・)ナゾだ…
[ 2013/11/15 18:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒさん
あれ貰った後びっくりし過ぎてしばらく動悸が止まらなかったよ…?w
元々ポケモンバトルで他人からもらったポケモンが負ける所は見たくなかったんだけど、
モヒさんにもらったゲンガーは絶対負けさせたくなさ過ぎて対人で使いたくないまであるんですが…!!使います!

・・・名前変え直す予定だったんですか!!w
じゃあ今度Pssで見かけたらゲンガーに適当に名前付けてもらうべくモヒさんに一旦返そうかな!
センスが抜群だ!って感じのNN頼みました!!期待してます!!
[ 2013/11/15 18:29 ] [ 編集 ]

いや、人様に渡すのにあの名前はアカンでしょって事でゲンガーに直すだけですよw
それとやっぱ使ってもらった方が嬉しいから使い所があれば是非使ってやってね
[ 2013/11/15 18:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>モヒさん
ゲンガーに直しちゃうのかー!w
何か適当に名前付けてほしいけどなー(チラッチラッ

良い感じにゲンガーを使いこなせるようになりたいな・・・ヾ(´▽`*)ノ実戦で学んでいくぜ…!
[ 2013/11/15 19:25 ] [ 編集 ]

BGM

じゃるさん、ネットの情報によればあのBGMが流れてる時は色違いが出る可能性が高いそうです
[ 2013/11/16 00:18 ] [ 編集 ]

Re: BGM

>>わすれな草さん
なるほどー!!
あのBGMの時にはほとんど草むらに突入しないから分からなかった…!
わざわざ調べてくれてありがとうございましたw
[ 2013/11/16 01:24 ] [ 編集 ]

ついに!

ポケトレ40連鎖して色違いのメタモン捕獲しました。現在47連鎖でスリープモードにしています。色違いのメタモンは青色なんですね
[ 2013/11/16 13:40 ] [ 編集 ]

Re: ついに!

>>わすれな草さん
すごいですー!!毎日頑張ってたわすれな草さんを見ていたから俺も嬉しいな!w
そのまま連鎖を続けて高個体値メタモンを狙うのか色違いメタモン乱獲するのか気になるところw

黄色い草むらは揺れの判別が付けくいのに此処で40連鎖が出来たって事は
他の草むらでも色違いポケモンゲット出来ますねーヾ(*´▽`)ノおめでたいです!

色メタモンは噛んだ後のソーダ味のガムに似てる気がしてしょうがないです!
[ 2013/11/16 17:20 ] [ 編集 ]

連鎖その後

>じゃるさん
54連鎖でゴチミルが出て終了しましたが目標だった色違いメタモンを捕獲したので満足です。XYではポケトレ以外にも連鎖釣りというのがあるそうなんですがじゃるさんは連鎖釣りもうやりましたか?
[ 2013/11/16 18:07 ] [ 編集 ]

Re: 連鎖その後

>>わすれな草さん
お疲れ様ですー!メタモンは進化もしないし、メタモンの色違いは1匹だけで十分ですね!
自分は連続釣り全然やった事無いんですよー!
やり方すら知らないけど難しいのかなー?

…ちょっとどんな感じなのか気になるから今度やってみようかなw
[ 2013/11/16 19:12 ] [ 編集 ]

re:連鎖その後

>>じゃるさん
試しにボロのつりざおでラブカス釣ってたら色違いのラブカス出ましたよ!ポケトレとは違い逃げてもいいので色違い出やすいです。
[ 2013/11/16 22:07 ] [ 編集 ]

Re: re:連鎖その後

>>わすれな草さん
なんという早技・・・!w
逃げても良いのか!それは楽そうだー!

今作はポケトレもあるし連続釣りもあるし、フレンドサファリでは色違いに逢いやすいし
素晴らしいですー!
[ 2013/11/17 00:33 ] [ 編集 ]

連鎖釣りの仕方について

連鎖釣りは!!が出た瞬間Aボタンを押して戦闘に入ったら、即逃げてまた釣るを繰り返せばいいだけです。
「釣れないなぁ」「釣るのが遅すぎたor早すぎた」というメッセージが出たら連鎖終了です。早くて10分ほどで色違い出ますよ。ポケトレみたいに連鎖し続ければ2v確定とかないのが残念ですが
[ 2013/11/17 00:56 ] [ 編集 ]

Re: 連鎖釣りの仕方について

>>わすれな草さん
ヒョエーー(・∀・;)何か凄く簡単そうですw
全くやり方調べてなかったけど、ポケトレ起動して連鎖させて行くのかと思ってたよ!
丁寧に教えてくれてありがとうですー!

俺はあんまり色違いにv箇所求めてないから全然大丈夫だー!
これは色違いミニリュウでも釣りに行くか…!!(`・ω・´)
[ 2013/11/17 08:20 ] [ 編集 ]

Re:連鎖釣りについて

先頭を特性吸盤オクタンにしておくと連鎖しやすくなります。連鎖回数は16番道路にいる釣りびとが教えてくれますよ
[ 2013/11/17 11:13 ] [ 編集 ]

Re: Re:連鎖釣りについて

>>わすれな草さん
なるほど~特性吸盤でポケモンを釣り易くするんですね!
連鎖回数が分かるなら、自分で数えなくても何匹目で色違いが出たって分かって良いですねヾ(´▽`*)丁寧に教えてくれてありがとうです!
おかげで全く自分で調べてないのに連鎖釣りの方法大体分かりましたw
[ 2013/11/18 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/638-3ff9246e