【Ⅹ】プレイ日記16日目~ネタバレ注意~

2013y11m08d_041109230.jpg
(この記事は10月16日に書いたモノデス)

コラコラコラコラ~~!(`o´)
なんだその極端な発想はー!
極端すぎて吹いてしまったぞ!

最初見たときは何故かこの人がチャンピオンなのかな?って思ったんだけど
(多分髪型がBWのチャンピョンと似てるせい)
まさかフラダリさんがフレア団のリーダーだったとは…。

あ…フラダリ…フレア団…似てる…。

急いでフレア団の秘密基地へ突入すると
お隣さんことカルム君も付いてきて2人で突き進んで行く。

2013y11m08d_041122222.jpg

ちょっと待って!何でここにいるの!

まさかコイツは敵側の人間で今まで俺たちの行動をスパイしていたのか!?
友達グループで一緒に行くってストーリーならダンシングデブと図鑑君は?
実はもうあいつ等を拉致監禁してあって
次に俺とカルムを油断させて付いて行って…そして…背後からやる気なの…!?

・・・って一瞬マジでそう思ったけどそんな事は無かったです。

2013y11m08d_041111219.jpg

そして謎の男のお話が此処で聞けるように。
愛したポケモンが戦争の道具に使われて死んで帰って来た悲しい物語。
大勢のポケモンの命を犠牲にして、死んだポケモンを生き返らせたものの
生き返ったポケモンはオトコのもとを去って行ったのでした…。

ポケモンXY 謎の男AZの語るカロス地方の過去 3000年前に起きた悲劇とは
by youtube

これは普通に悲しかった…・。・゚・(ノД`)・゚・。

この悲劇を繰り返そうとするフラダリを止めるべく
フラダリに最後の勝負を挑む俺。

2013y11m08d_041126030.jpg

最終戦は、いつもバトルの後にガッツポーズしてる主人公が
胸をなでおろすモーションに変わってます!細かいね!

フラダリさんはポケモンを全て消滅させる為にポケモン勝負してたわけだけど
フラダリ側のポケモンはそれを分かって戦っていたのか気になる所(*‘ω‘  *)

しかし、2連続で負けた癖に性懲りも無く、また立ちあがるフラダリさん。

2013y11m08d_041128050.jpg

「美しい世界をつくるまで
 死ねない苦しみをくれてやる!!」


なんでそんな事になるのか意味が分からんw

2013y11m08d_041131610.jpg

フラダリさんの必殺魔法炸裂で辺り一面こんなことに…。
家が何軒か吹っ飛んでたけど大丈夫なんでしょうか…絶対人が死んでるこれ…。

正確にフラダリさんが死んだ描写は無いし、
ポケモンZではメガフラダリみたいになって帰って来そうな気がしますね…。

…現在の手持ち…
ちゃる 69lv (マフォクシー♂)
パンダ 68lv (ゴロンダ♂)
とりゅう 69lv (シードラ♂)
デント 70lv (デデンネ♂)
タネ 72lv (フシギソウ♀)
リザードン 60lv (リザードン♂)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/633-f2c58a82