【Ⅹクリア後】メタモン配布してあれからどうなったの。

数日前にメタモンの連鎖記事を書きました!
【Ⅹクリア後】メタモン92連鎖と168連鎖の結果

あれからも毎日100連鎖前後のポケトレをして、
もう10日間連続でポケトレしてるみたいです(暇人か
100連鎖前後って2時間くらい時間持ってかれて地味に…地味にツライ…!w

こんなにしてても5Vは相変わらず全然出ず…(*‘ω‘ *)
4Vで逆1Vのメタモンは出たんですけどね…!?

これってもう5Vって言っても大丈夫なんじゃ!?(

それからうちのブログで4Vメタモンの里親を募集した結果を……

2013y10m26d_211529347.jpg

4Vメタモンと交換して貰ったポケモンたち。
(ボックスから溢れてるからこれでも全部じゃないのですヨ…!)

コメント3件くらいついたら良いなーって思ってた程度だったのになんだこの数はっw

ブログだけじゃなくツイッターでも交換したりして、
何だかここ数日で色々な人とお話した気がします!

2013y10m26d_214055728.jpg
(※SSと文章には関係が全くあらへんのや)

その中でも記憶に残ってるのが二つあってね、
まず1つ目が、
『ポケモン初心者でろくなポケモン持ってないんですが…』って人が居て。

うちのは余ってるメタモンだし、どんなポケモンと交換でも良いのですよ!
全然オッケー!ってお返事しておいたんです。

そしたら…

「もし欲しいポケモンありましたら、ブログにまた書いてください!
 ゲットしたら真っ先に渡しますヽ(*´∀`)ノ」


なんだこの人滅茶苦茶可愛いぞ!!!?
本当にその言葉だけでお腹いっぱいになりました…!ごちそうさまです(`;ω;´)

交換した後もわざわざブログにコメントつけてくれて
「一応自分の中だけですが、良いポケモンあげたつもりです(´;ω;`)
もしいらなかったら捨ててください(´;ω;`)」

なんて健気な事を言うものだから本当に可愛かったです((

ポケモン以上に良い物をもらってしまった…っ

更にこの話には続きがあり、色々な人とフレンドコードを交換したから
みんなのフレンドサファリに行ってみよう、と遊びに行ってみたのです。
そしたら、この人のフレンドサファリが……

夢メタモンが出てくるフレンドサファリで……!!

夢メタモンのフレンドサファリと言ったら、今凄まじく人気で、
夢メタモン持ちの人にはひたすらフレンド申請が来ると噂の…。

友達が少ない上に人見知りの俺には縁がない話だぜと思ってたのに!?
ホントにびっくりしました・・・w

2013y10m26d_214008711.jpg
(※SSと文章は関係ないんじゃ)

記憶に残った出来事もう二つ目(他の出来ごとは忘れたわけじゃないよ!?)

俺に来るコメントやリプライやメッセージは9割がメタモンください、って事だったんだけど
1人だけ「ポケトレのやり方ってこれで合ってますか?」って俺に質問してきて。

その人も高個体値のメタモンの為に頑張ってる人で、
配布を受け取るんじゃなく自分でメタモンを手に入れようとする姿勢に
「おぉ…!」ってちょっと感動w
俺が同じ立場だったら、とりあえず4Vメタモン受け取って、
その後気が向いたらポケトレの勉強する程度だったんじゃないかな…!

しかも「それで合ってます!その調子です!」なんてアドバイスしかしてなかったのに
数日後、わざわざポケトレが90連鎖まで行ってPTが壊滅しかけた話をしに来てくれて嬉しかったー!ちゃんと出来たんだー!
上手く行ったら報告してこないだろうと思ってたのに!

……後日、その人にポケルスをあげる際、高個体値+レアアイテム貰っちゃって
夢ポケモンにポケルスつけただけの俺は画面の向こうで申し訳なくて悶絶するのでした……


そんな感じで、メタモン配布でポケモン以外にも色々貰ったじゃるさんなのでした。

1番目にメタモン交換させていただいたものです!

厳選かなり楽になりましたー!
ありがとうございます!

フレンドサファリのメタモンが少しでも役に立てたのなら幸いですー(`・∀・´)
今度お互いの準備ができたらバトルもしましょー!!!
[ 2013/10/29 02:48 ] [ 編集 ]

わーいりりさんだー!w
「この人可愛いなぁ!きっと金髪でお姉さんっぽいMiiなんだろうなぁ!」と思って登録したら
普通に男のMiiでエヘヘヘエー!?ってなったのも思い出深いデス!!(

ほんまにですかっ!!
自分は実は全く厳選してないので4Vメタモンの威力がどの程度なのか知らないんですよー!
でも楽になるならよかった~~⊂∩(*‘ω‘ *)∪⊃

フレンドサファリは本当に… 事前に何も言われてなかったから超びっくりしました…!!w
りりさんのサファリで夢メタモン高個体値を狙ってたら
色違いチラーミィまで出てきてッもう…ッ!天使かっ…!

戦闘は完璧に初心者なんだけどこれから旅パ以外のメンバーを初めて育ててみますっ!
やっちゃるでー!('(゚∀゚∩
[ 2013/10/29 04:04 ] [ 編集 ]

4Vメタモンってまだ配布してますか?(´・_・`)
[ 2013/10/29 22:26 ] [ 編集 ]

今はあんまり4Vメタモンは数いないので記事での配布はしてませんが一応交換出来ますよ~!

でも明日(水曜日)はちょっと予定があってポケモンする予定は無いので
「水曜日の何時に交換しましょう!」と時間指定して貰うか、
後日、偶然2人がオンラインになった時に交換申請させてもらうかって感じになりますが・・・(ノ)`ω'(ヾ)大丈夫かな?

自分のフレンドコードは2964 9007 6951 です!
良ければフレンドコード教えてくださいませ!
[ 2013/10/29 22:44 ] [ 編集 ]

お〜!大丈夫です!
わたくしのフレコは 2766-9155-8845 です!
ちなみ現在進行形でやっております(c_c)(笑)
[ 2013/10/29 23:17 ] [ 編集 ]

交換ありがとうございましたー!
まさか今日中にコメントへの返事を見てくれると思ってなかったです!!w

夢カゲボウズ大事にしますね!(`・ω・´)
[ 2013/10/29 23:25 ] [ 編集 ]

ポケトレで検索から記事読ませて頂きました!
殿堂入り間もなく未確認ですが、フレンドコードが3308-56735586なのでよかったら登録お願いします。
[ 2013/10/30 23:13 ] [ 編集 ]

こんにちは!
あんな読みにくい記事で果たして誰かポケトレ成功出来た人が居るのかとても不安です><

殿堂入りおめでたですよー!
フレンドコード登録させてもらいました!
うちのサファリは何が出るか詳しく知らないけど、
大した事ないポケモンしか出ないらしいです・・・(`;ω;´)
[ 2013/10/31 09:02 ] [ 編集 ]

いきなりすいません!>_<

いきなりすいません!>_<
今回初めてブログの記事を読ませていただいたものなんですが、4vメタモンの交換ってまだやっていますでしょうか?
いきなりの無礼な質問で申し訳ありません、もしやっていてよかったら交換お願いたします>_<
[ 2013/11/03 12:46 ] [ 編集 ]

>>もふもふさん
こんにちは!
まだ4Vメタモンの交換やっていますよー!

で、で、
ちょっと手間取らせるんですけど、
俺のブログのこちらの記事を見ていただけないでしょうか!

http://nekojumpoo.blog.fc2.com/blog-entry-628.html
[ 2013/11/03 12:52 ] [ 編集 ]

返信ありがとうございます!

返信ありがとうございます!
ブログ読ませていただきました!

お手数ですが2番のひでおを頂けないでしょうか?

フレンドコードは0275-8366-1561です!
交換時間は出来れば今日の夕方の5時が嬉しいです!

よろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/11/03 13:20 ] [ 編集 ]

>>もふもふさん
ひでおの予約、了解しました!
フレンドコード登録させてもらいますねっ(`・ω・´)

それじゃ、PSSに17時にはログインしておくので
もふもふさんが来たら交換申請させてもらいます(・∀・)ヨロシクオナシャス!
[ 2013/11/03 13:25 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

ありがとうございます!
交換ポケモンはメラルバの♀3vひかえめでもよろしいでしょうか?(ザコですみません>_<)
持ってるポケモンでいい個体なんてこれくらいなので…
[ 2013/11/03 13:33 ] [ 編集 ]

>>もふもふさん
メラルバ3vは強いですよー!w
今までウルガモス育てた事無いので出来ればメラルバ是非欲しいのです(`・ω・´)
[ 2013/11/03 13:37 ] [ 編集 ]

喜んでもらえそうで嬉しいです!泣
5時までに出来るだけもっといい個体差し出せるように頑張ります!
[ 2013/11/03 13:40 ] [ 編集 ]

交換ありがとうございました!
♂になってしまいましたが夢特性のHCSがV、合計種族値151以上のが出たのでそちらを送らせて頂きました>_<
いまもってるメラルバでは1番いい個体なのでもしよろしければお使い下さいm(__)m
[ 2013/11/03 17:04 ] [ 編集 ]

>>もふもふさん
交換ありがとうございましたー!
実は裏で「本当にこの番号のメタモンでいいんだっけ!?」ってブログでワタワタと確認作業してました…!
交換画面中凄く待たせちゃったかもしれないです><;;手間取ってすいません!

メラルバ本当にありがとうございましたー!(*´▽`)ノ
メラルバ、ちゃんと育てて使わせてもらいますね!バトルで活躍させてみせます!
[ 2013/11/03 17:07 ] [ 編集 ]

こちらこそ本当にありがとうございました>_<
フレンドサファリではケーシィーとニャスパーが出るので暇な時にでも利用してみてください!

メラルバ終わったら、フカマルやモノズの厳選に移るので必要でしたら言ってください!
今回は本当にありがとうございました>_<
[ 2013/11/03 17:13 ] [ 編集 ]

>>もふもふさん
おおー!ニャスパー!!
エスパータイプのフレンドサファリはあまり行った事がないので後でいってみますw
うちのは…確か虫タイプのサファリだったから……あまり役に立たないかもデス…(ぉぃ

厳選して貰った子をそんなに貰ったら逆に悪いですよーー!!w
でもまた交換やバトル(まだメンバー育て切ってないけど…)してみたいです!
お互い厳選にバトルにポケトレに図鑑集めがんばりましょうねー(`・ω・´)ゞ
[ 2013/11/03 17:21 ] [ 編集 ]

いつもブログ楽しみにしています

いつもブログ楽しんで読ませていただいています。

ポケトレの記事はとても参考になりました!!

ですが中々うまく連鎖は続きません・・・(笑)

4Vメタモンはまだ配布しているでしょうか?
こちらの孵化あまりも子たちと交換していただけると嬉しいです。

これからも更新楽しみにしています
[ 2013/11/03 21:26 ] [ 編集 ]

>>クルトさん
こんにちは!
あんな読みにくい記事が参考になったですか…!ヽ(´▽`;)ノ
でもありがとうございます!
ポケトレは慣れるまで本当に連鎖切られていきますよねぇ…それを繰り返すうちに心まで切られていくのです…。

孵化余りのポケモン達欲しいけど、でも、でも、
申し訳ないですがもう配布は閉め切っちゃったんですー(´;ω;`)ゴメンネ…。
またポケトレして4Vメタモンが10匹くらい溜まったら配布記事書こうと思ってますが…今回はごめんなさいです…!
[ 2013/11/04 00:10 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは!(^O^)

記事見させてもらいました!
マビノギ、ポケモン、とちょっと趣味が被っていて嬉しくて書き込みしてみました///

私はイーブイの色違いが欲しくて、ポケトレ頑張ってるんですよね。
ブラッキーたんとニンフィアたんの色違ィイイイイイイイッフォオオオオオオオッ!!
というテンションで頑張ってるんですけど、中々うまくいきません。

というか、イーブイ自体あまり出てきてくれません・・・。
諦めかけてましたが、メタモン記事を見て私のゆとりっぷりがよくわかりましたw
とりあえず1匹ゲット出来るまで粘ります!
とても、参考になりました!ありがとうございました!(*ゝω・)ノ
[ 2013/11/04 09:32 ] [ 編集 ]

初めまして

ポケトレの検索からきました!
参考にさせていただいてやっているのですがいつも20連鎖とかで切れてしまいます(泣)
あまりにも辛いので
何かコツとかあれば教えていただきたいです…
それと、もしメタモンまだあるようでしたら交換お願いしたいのですが…
全く育てられてないので渡せるものもかぎられてしまうのですが(汗)

僕のフレコ5112-4546-0102になりますのでもしよろしければお願いいたします
[ 2013/11/04 09:46 ] [ 編集 ]

>>ほくまさん
初めまして!
マビノギ&ポケモンプレイヤーですって…!?!
しかもイーブイの連鎖頑張り中…!?!?! ちょっと他人とは思えないですww

俺も友人にプレゼントする為にイーブイのポケトレしてたんだけど
メタモンのポケトレに慣れた後だと草むらの狭さとイーブイの出にくさで2時間チャレンジして諦めました…・。・゚・(ノД`)・゚・。(ぉぃ
XYよりも楽に成功するダイア・パール・プラチナでポケトレして手に入れた色違いイーブイを、
ポケバンクが解禁されてからXYに移せば良っかーとまで思ってたよ!

ほくまさんゆとりじゃないですよー!頑張ってるよー!w
俺も見習ってイーブイのポケトレ頑張ってみようかな…(`・ω・´)
[ 2013/11/04 14:40 ] [ 編集 ]

>>かのんさん
こんにちはー!
ちょっと前までブログの記事で4Vメタモンの個体値載せて配布してたんですけど
つい最近終了しちゃったのです…(´;ω;`)ごめんなさい…!
またメタモンを沢山捕まえて、まだ需要がありそうだったらまた配布しようとは思ってますが…(`・ω・´;)今回はすいませんです…

20連鎖ってあと半分ですねー!凄いです!
俺もXYからのポケトレは最初の方は40連鎖させるのに失敗しまくりで4時間以上かかった記憶がw

コツは・・・(もうやってるかもしれないですけど)
メタモンを捕獲すると次に揺れる草むらからメタモンが出現する確率が上がるので、
もう最初っから、1連鎖目から全部のメタモンを捕獲していくと40連鎖まで到達する確率が上がりますよ!
(ポケトレを起動し直すと通常の確立に戻りますが)
時間がかなりかかるのと、これで切られると精神的ダメージが高いと言うデメリットもあるんですけどね…!

どうしても切られたくないポケトレの時は、俺は20連鎖辺りから捕獲して行ってました!

それから、40連鎖以降~59連鎖までは2Vほぼ確定(サファリのメタモンと同じ)なんですけど、
サファリのメタモンは60匹捕まえても3Vが数匹だったのに対して、
今まで40連鎖~59連鎖の時に捕獲したメタモンは4Vが7匹くらい居たので
もしかしたらポケトレで捕まえるメタモンは個体値が高いのが出易いのかも…?

もしかしたら最初っからメタモン捕獲して行っても高個体値メタモンは出るのかも…?ヽ(´▽`*)

って勝手に思ってます!他の人が言ってるのは聞いた事ないです!w
[ 2013/11/04 14:58 ] [ 編集 ]

はじめまして!
ポケトレなかなかうまくいかなくてこのブログみつけました。
先頭アニメオフって発想なくてオフにしたら一気に60連鎖突破しました(^^)d
ありがとうございます(*^^*)
ちなみに連鎖数カウントはOパワーのPP回復パワー役に立ちますよ(ご存じならすみません(^^;
[ 2013/11/04 22:27 ] [ 編集 ]

>>canさん
凄いですー!おめでとうございます!
アニメの設定オフは自分も初めて聞いた時は「なるほどな~」って思った記憶がw

なるほど!PP回復パワーで全快させれば確かに数えやすいですね!!
あんまりポケトレしてる友達が居ないのでポケトレのお役立ち情報は嬉しいのです!><
[ 2013/11/04 22:46 ] [ 編集 ]

お願いします(._.)

すいません(._.)
ポケモン初心者です(._.)
ポケトレ頑張っても
連鎖できません(._.)
もしよかったら4Vメタモン
わけていただけませんか(._.)?
[ 2014/08/31 15:27 ] [ 編集 ]

Re: お願いします(._.)

>>思春期さん
おー!いいですよー!
僕は月曜日の12時から17時以外ならいつでもポケモン交換出来るので!

思春期さんが交換出来る時間帯とフレンドコードおしえてくださいっ!
ボクのフレコは2964-9007-6951なので登録よろしくおなしゃす!
[ 2014/08/31 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/625-f1384009