【ギフトピア】10年前のゲームを発掘

2013y09m30d_120203283.jpg

朝、起きる。
友人と自分の朝ご飯のパンを焼く。友人を起こして一緒に食べる。
いつも通り友人が俺のスマホでぷよぷよクエストを始めた。

暇だな……。
今日はなんだか3DSをする気分じゃない。

そこで唐突に、「ギフトピアやりたい」と思ったのでした。

2013y09m30d_135127163.jpg


埃まみれのゲームキューブを掃除して
ディスクをセット。

何回も読み込み失敗する。
クルクルクル…シュウゥゥ……(ディスクがGCの中で止まる音)
予想通り過ぎてなんとも思わないです…はい…w

めげずに何回も何回も、ディスクに息を吹きかけてティッシュで拭いて…

クルクルクルクル…キュィイイン…!!

2013y09m30d_113916934.jpg

ギフトピア起動完了だー!
10年前のゲームだもんね、頑張った!

とある南国の島に住む主人公のお話しで
ギフトピアのあらすじは…

今日は主人公の大人式の日。
その大事な大人式の日、嵐の中村人たちはみんな主人公を待っていてくれたにも関わらず
主人公は寝坊してしまいます。
遅れて広場にやってきたものの、とっくに村人たちは家に帰っていて、
主人公は村長さんに「反逆罪なのであ~る!」と牢屋に閉じ込められてしまったのでした…。

2013y09m30d_113948203.jpg

ボランティア活動する約束で、なんとか牢屋から出してもらえた物の、
顔面にはモザイクをかけられ、しましまの囚人服、更に足枷までされた主人公。

大人式をしないと大人にはなれない!

でも再度大人式をするには500万円の大金が必要!
ずっとこのまま子供のままなのか!?
頑張って500万貯めるのか!?

それとも、また別の道が……?

そんな感じでギフトピアが始まりました(*‘ω‘ *)
GCは友人の家に置きっぱなしだから、のんびりプレイ日記書いて行こうかなw
[ 2013/10/05 14:21 ] ■GC ギフトピア(終) | TB(0) | CM(2)

No title

ギフトピアは何年か前にプレイしましたけど、面白いですよね~
いきなり顔にモザイク入れられたり、ブラックなネタも多くて楽しめました。

ところで、オルタナティブRPGってなんだろう・・・こんなジャンルだったのか!
[ 2013/10/05 21:37 ] [ 編集 ]

No title

じゃるが小学生の時に隣町のゲーム屋さんでお母さんが「何かゲーム買ってあげるよ~」って言ってくれて、
とりあえず選んだのがこの日発売だったギフトピアだった記憶が・・・!

友達は誰もやってなかったけど、
大人になって辺りを見てみたらギフトピアが意外にも名作だったらしくてびっくりしたなー!w
面白いなーと思ったのは俺だけじゃなかったんだ!

俺も公式サイトから画像引っ張ってくる時に「オルタナティブってなんだ…」って思いました…w
そして公式サイトの『やさしいエプロンおばさんからのプレゼント!Windows98,Me,2000,XPでご使用頂けるデスクトップ用の時計です!』って文面で、10年前のゲームなんだなぁーって(*‘ω‘ *)

Windows98,Me,2000て…(ノД`゚)
[ 2013/10/06 13:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/602-fc94c4e8