FC2ブログ






【MH4】フレンドと3人で狩り狩りぴー

2013y09m20d_002346880.jpg

MH4を起動、オンライン集会場へ。
パソコン付けてスカイプを起動、友人と通話開始。
マビノギを起動、放置ゲー開始。
艦これを起動、空き時間に遠征行かせたり、出撃させたり、回復させてあげたり。

凄いやMH4さん!
Wifi通信で友達と狩りが可能になったおかげで同時に色々な事が出来るよ!

そんな事をしてたら
部屋にツイッターで知り合った人が入ってきた(*‘ω‘ *)!!

2013y09m20d_002404095.jpg

3人とも相互フォローしてるし、ハイド君も入れて狩り続行!
此処からはMH4のチャット機能を使ってたんだけど、大変ですねこれは…。

部屋の中なら一応キーボードでチャットが出来るけど
クエストが始まったら登録された単語でしか会話が出来ない><
おかげで、2戦目の火薬岩を運ぶクエストでは大惨事が起きましたw

火薬岩と言えば、持ってると自分の体力が徐々に減っていくクソアイテム。
3人居て、3個持ち運ぶだけだから簡単に終わるだろう…。
そう思って俺とNaoklはクーラードリンクを1本だけ持ってクエストに出発。

道中でドスイーオスを見つけて、適当に喧嘩を売る。
有る程度弱らせたらエリア移動しちゃったし、火薬岩が掘れると思ったエリアに移動……
…が…… ここから掘れるのは灰水晶だった…!?
絶対此処だと思ってたのに!
それなら火薬岩はどこにあるんだ!?

3人とも知らないみたいで、みんなでうろうろ…。

えーとえーと…確か火薬岩は……
そうだ、掘るんじゃなくて地面をカサカサして採取するタイプだった気がする。
黒い丸が置いてある場所を探すんだ!

しかしうろうろしてる途中でグラビモスにまで遭遇<(*‘ω‘ *)>お前も居るのかよ!!?

ココでNaoklが火薬岩がある場所を発見。
グラビモスを横切って火薬岩を採取……してるところでクーラードリンクの効果消滅
や、やば…!!
Naoklも俺も、地形ダメージと火薬岩の熱で凄まじい勢いで体力が減っていく…!!!

でもその状態をハイド君に伝えるすべがない;;;

……結局このクエストは20分かけてサブタゲをクリアして帰還して
事情を話してからもう1回リベンジ。リベンジは成功したよー!

いやぁ…MH4恐ろしいデス…。
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekojumpoo.blog.fc2.com/tb.php/595-b280ede0